とりあえず♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は36.5℃

<<   作成日時 : 2015/07/13 20:20   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 46

                         ハートが可愛いチェリーセージ 

画像




                 そのハートにでっかい蜂が 蜂の重さで花がポトリ

画像





        お盆に咲いてくれるよう植えたグラジオラス!咲くの早いよ〜 撮影後、仏壇へ

画像画像
























                  毎日暑いね〜 カエル君も涼しいところが良いよね

画像




                    ミニトマトが色付いて来たよ 初収穫だ〜 

画像






 本日のおやつ 

画像





暑い日が続いていますね。明日の福島の最高気温は37℃の予報!平熱を超えてるべ〜 
                                                           
                             実際は39℃になりましたとさ
皆さんところも暑いでしょう?体調崩さないようお過ごし下さいね





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜☆
今日も暑かったわ。東京より福島のほうが暑かったようね
チェリーセージの可愛い♪
そのチェリーセージの花より大きな蜂!ビックリするわね。
まだまだ暑い夜。アイスいただきま〜す(^o^)/
mayumi
2015/07/13 20:55
アジー 2Fが生活スペースのオラは1Fと2〜3℃気温が違うような気がする。
只でさえ盆地は蒸し暑いのに
献花いつもゴクローサン・・・
せんこ♂
2015/07/13 21:04
こんばんは
暑いはず、35度以上の真夏日が列島各地で記録されました。福島も36,5度!東北なのに内陸で、しかも盆地だからでしょうか。東京は今季初の猛暑日になるかと言われましたが、その寸前でなんとか止まりました。風が強いですが、ムンムン状態!チェリーセージが生き生きとしています。明日も同じような天気だそうで、熱中症に気を付けましょう。
ミックン
2015/07/13 21:43
こんばんは〜。

季節が1か月早いですよね!!お仏壇用のグラジオラス、わかりますよ〜。
仙台の夜はまだ風が涼しいのが救いで、窓を開けて寝てます。二階ですけどね。
明日も更に暑いとか・・・東北も過酷な夏になりましたね。
mint*
2015/07/14 00:32
せんこさんへ
お早うございます。いやぁー参った参った!雨が止んだと思ったら猛暑!昨夜から今までかけふとんなしで寝ていました。今も恥ずかしながらパンツ一丁でパソコンに向っています。一番最初に眼に飛び込んだのが最後の写真・・いやぁー本当に見事に美味しそうなアイスクリームです。アオカエルやクマバチ、うまく写されましたね。当方は何故か今年は虫が少なく毎年現れるアマガエルもまだ見ておりません。ひょっとしたら台風11号は当方へ来るのではないかと心配しています。
ひょうすけ
2015/07/14 02:32
おはようございます
いや〜ホント暑かったですね。今も暑い熱帯夜の予報だったから当たっているかも(@_@。
おっきい蜂にはビックリ!羽音も大きくて怖いくらいでした(^^;
mayumiさんへ
2015/07/14 06:22
おはようございます
二階に行く途中で空気が変わるもんね。間違いなく2〜3℃高い!
ベランダの照り返しがよけい暑さを増す…
福島の暑さは未だに慣れないべな(^^;今日は38℃って今言ってたよ。
せんこ♂へ
2015/07/14 06:30
おはようございます
昨日は日本列島暑かったですね〜東北でも福島は盆地なので暑いのですよ(@_@;)
東京も熱帯夜で寝苦しかったでしょうね。
今日も猛暑日!お互い熱中症に気を付けて過ごしましょう(^^ゞ
ミックンさんへ
2015/07/14 06:36
おはようございます
今もすでに暑いんです。塩釜にいたころは海風が入って快適な夏を過ごしていたのに(^^;
仙台の友人が遊びに来た時、福島は空気が暑いと言ってました。
今日も暑くなりそう!お互い体調を崩さないよう過ごしましょうね。
mint*さんへ
2015/07/14 06:43
おはようございます
私もパンツ一丁でパソコンに向かってます!冗談です(笑)
いや〜それくらいの気分ですよ(^^ゞ
アイス美味しかったです♪冷たい物摂りすぎ注意ですが水分補給は欠かせませんね。
虫やアマガエルまだ現れていませんか!暑過ぎて涼しい所に避難しているのでしょうか。
そうそう台風の進路が気になりますね。上陸しないと良いんだけど…
ひょうすけさんへ
2015/07/14 06:58
夏の暑さはこの辺りと同じくらいですよね。
(^^ゞ 今日は38℃ 外出を控えましょう!
抹茶アイスでお口さッぱり♡
氷菓子が欠かせなくなってきました。
suzuko
2015/07/14 08:55
  こんにちは。

 こちらは只今、まだ34℃、風はありますが、晴れています。
そちらの気温をうかがえば、こちらは「まだ34℃」としか言えません。
梅雨も終わっていないのに、この暑さ、たまりません。

馬も暑さがこたえて、思うようには走れていないのかも・・・。
アメフラシ2899
2015/07/14 14:43
暑いね〜。
でも、今日は風があるから過ごし易い。
部屋の中の話です。外は暑そう!
本日のデザートもおいしそう。
甘いあんこに抹茶の渋み、いいね〜。
笑みりん
2015/07/14 15:26
こんにちは〜♪
今日も暑かったわね。
体温より高い気温!参っちゃうよね。
おやつが美味しそうあんこのトッピングがナイス(^^)v
hirohio
2015/07/14 16:12
こんにちは。
こちらは2晩続きの熱帯夜です、梅雨が明けてないのに暑すぎですよね
ひょっとしたら台風の影響が大きいのかな、今週末は台風の進路に要注意ですね
被害が出ない様にと祈るばかりです。
抹茶アイスとあずき、最高の取り合わせです。。。


きょんたん
2015/07/14 17:27
こんばんは〜
チェリーセージの花可愛いですね。
そんな花を落とすなんて!!
九州よりもそちらの方が暑そうですね(^^;
ちゃちゃ姫
2015/07/14 19:23
こんばんは
今日も暑かったですよね〜
結局39℃まで上がりました。午後に雨マークが出ていたので涼しくなるかなと思ったら雨降らず(@_@;)今もあつ〜い!
冷凍庫に氷菓子が増えていきそうですね(^^ゞ
suzukoさんへ
2015/07/14 21:47
こんばんは
34℃から上がったでしょうね。こちらは39℃になりました(^^ゞ
39℃体温だったら高熱でうなってますよね。
この暑さはお馬さんにも絶対影響ありますよね〜
アメフラシ2899さんへ
2015/07/14 21:54
暑いのはとっても苦手。
ああ〜、抹茶アイスとあずき。
なんて最高の組み合わせ。 

みなさん、熱中症に気をつけて!
にゃんた
2015/07/14 21:56
こんばんは
そちらは風があったんだ!その分過ごし易かったかな(*^^)v
今日も暑くて暑くて39℃…福島に来て初めての体験かも。
甘いより濃い抹茶のアイスは暑い日にピッタリね♪
笑みりんさんへ
2015/07/14 22:09
こんばんは
ほんと暑い日でした。だって39℃(@_@;)
体温だったら頭冷やして寝込んでるよね。
抹茶アイスの隣に小豆があるのはお初でした(^^ゞ
hirohioさんへ
2015/07/14 22:15
こんばんは
2晩続きの熱帯夜、寝苦しかったでしょうね。寝不足になってない?
こちらも今の気温が29℃台だとか。テレビで言ってます。
今週末の台風も気になりますね。ほんと被害が出ないように…
抹茶アイスと小豆!和風のスイーツも良いですね♪
きょんたんさんへ
2015/07/14 22:34
こんばんは
チェリーセージ、ちょっと前は赤い花が多かったけど、今は白に近いものが多くなっています。写真を撮っていたら大きな蜂が飛んで来てビックリ!
福島は盆地だから暑いんだけどこの暑さは異常。今夜も熱帯夜かな。
ちゃちゃ姫さんへ
2015/07/14 22:42
こんばんは
暑過ぎるのは困りもの。熱中症にも気をつけないとね。
今日は冷たい物を摂り過ぎました(-_-;)
暑さの次は台風…被害が出ないと良いけど。
にゃんたさんへ
2015/07/14 22:47
こんばんは♪
カエルが面白い・・・(笑)
世の中を知り尽くして、すっかり悟りの境地みたいな表情じゃないですか(笑)
いい顔してますね〜♪
アクアビット
2015/07/14 23:29
こんばんは
カエル君悟ってますか(笑)
いつもこの場所なんです。居心地いいのかな(^^ゞ
台風が来ています。被害が少ないと良いですね。
アクアビットさんへ
2015/07/16 19:52
こんばんわ!

なんと福島が一番暑かった日でしたよね。
東北は山形が暑いと教科書で、ならったんだが地球の気候も変わりつつありますね。
カエルさんも蜂さんもいて賑やかなお庭でいいなぁー(蜂は苦手ですが。。。)。
岐阜市も暑いですが台風接近中で昨日よりはマシな夜を過ごせそうです(*^^)v
ラスティネイル
2015/07/16 20:39
せんこさん! (☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

随分ご無沙汰してしまって
・・:*:・(*´エ`*)ゴメンネェ・:*:・
お引越しのお知らせもしないで(>_<)

UP!♪する時の歌手の写真とか
録音を載せるファイルマネージャーが
一杯になり、止む無く新しく
立ち上げた次第です(。>_<。)

2月に母を亡くしてショックで
もう春からブログを止めようかとも
迷ったのですが・・・ボツボツ
唄っています(ღˇ◡ˇ)〜♪

九州よりも そちらの方が
気温が高いのかな?
台風の被害が出ません様に・・・
ヽ(*´∀`*)ノ おやすみなさ〜い♪
 
♪のこ♪
2015/07/16 23:57
此方も14,15日暑かったで〜す。
花より蜂の方が大きい、面白い画像です
葉の中から顔を出している蛙さん和みますね

キママおばさん
2015/07/17 09:40
おはようございます
福島は盆地だから夏は暑いんだす(^^ゞ
70数年、日本一の暑さを記録していた山形!ここ数年順位を落としてる。
温暖化は多方面で様々な影響を受けているけど、身近なところでは葉物野菜が高い(T_T)
岐阜も暑いべ〜 三連休楽しんでけろ(*^^)v
ラスティネイルさんへ
2015/07/18 09:26
おはようございます
こちらこそご無沙汰しちゃって(-"-)
お元気そうで本当に良かった♪
またステキな唄声を聴きに伺いますね。

台風の直接の影響は受けていない福島でも、昨日は電車が止まったり、今も強風吹き荒れています。のこさんの所は雨風すごかったでしょうね〜
♪のこ♪さんへ
2015/07/18 09:47
おはようございます
そちらも暑かったですよね〜
天気予報見るたびにキママさんの所も暑いなぁと思っていました(^^ゞ
蜂、羽音に驚き大きさに驚き!蜂と花が落ちる瞬間にビックリ!
キママおばさんへ
2015/07/18 10:07
ほんとに厚いですね。折角のグラジオラス、残念ですね。一ヶ月早いですよね。
かえるちゃん避暑中・・面白いですね。
抹茶アイス・・美味しそう・・。
蕗ちゃん
2015/07/18 10:54
こんにちは〜♪
39℃!!!熱出ちゃいそうよね〜
カエル君も暑くて大変だ良い場所見つけたね(^^)v
sakaisan
2015/07/18 11:42
毎日暑い日が続きますね。。。(/ω\)
東北で平熱越えの暑さですかー 最近は外に出るのが危険!って言われますが、本当にそんな感じですねー アイス食べて体冷やしてくださいねー
台風の影響で千葉は風が強くて、庭の野菜が全部倒れてしまいそうになってます
そっちは風はどうですかー?
みつまま
2015/07/18 11:59
こんにちは
盛岡も暑いでしょうね。今日は午後から雨が降り蒸し暑い一日でした。
グラジオラスは他のも次々咲いて仏壇に(^^ゞ
カエル君は水やりをするとちょこんと顔を出すんですよ。
蕗ちゃんへ
2015/07/18 18:41
こんにちは
いや〜39℃!暑過ぎだよね〜高熱と同じだもの(^^ゞ
カエル君の指定席、お気に入りの場所のようです。
sakaisanさんも体調崩さないようお過ごし下さいね〜♪
sakaisanさんへ
2015/07/18 18:48
こんにちは
福島は盆地なので同じ東北でも暑い日が多いんです(+_+)
でも平熱越えるのは勘弁ですね。
台風、こちらも今朝まで強風でした。午後は雨…
被害は無かったけど、ミニトマトの支柱が倒れ無残な姿に(T_T)
みつままさんちの野菜たちは大丈夫でしたか?倒れちゃったかしら?
野菜たちには災難でしたね。
みつままさんへ
2015/07/18 19:19
こんばんは〜♪
福島39℃グッタリしそう(@_@;)
暑かったわね〜
チェリーセージのが可愛い。
それにでっかい蜂が!考えただけでも嫌だわ(>_<)
涼風
2015/07/18 21:53
おはようございます。
関西は台風が縦断して真夏日になりました。
まだ宣言はありませんが、梅雨明けしているように思います。
熱中症には気を付けて下さいね。
それと初めて見る珍しい花を紹介してもらい嬉しいです。
ナワチャン
2015/07/20 09:25
  こんにちは。

 ただいま33℃、よく晴れていますが
風がそこそこ吹いています。

昨日の競馬は全く駄目で、
頭の痛いことです。
また頑張ります。
アメフラシ2899
2015/07/20 15:36
朝から快晴のニューヨーク。今日は1日快晴で暑くなりそう。夏らしいアクティビティーを満喫できそうです。周りはバケーション一色ですよ。
ピノキオ
2015/07/20 19:25
こんばんは
39℃なんて経験したことないからね〜ほんとグッタリです。
台風後は湿度が高くて蒸し暑い(ー_ー;;)
チェーリ―セージの♡可愛いでしょ♪蜂はごめんです(^^ゞ
涼風さんへ
2015/07/20 22:41
こんばんは
関西も梅雨明けしたようですね。
これから夏本番!
お互い暑さ対策して過ごしましょうね!(^^)!
珍しい花、チェリーセージのことかな?これ凄く増えるんですよ。
ナワチャンへ
2015/07/20 22:46
こんばんは
少し気温が高くても風があると暑さも多少和らぐでしょうね。
お馬さん、昨日はだめでしたか(^^;
先は長いですから次回挽回しましょう(*^^)v
アメフラシ2899さんへ
2015/07/20 22:51
こんばんは
そちらも暑そうですね。
日本の夏のようにジメジメしていないのかな。
暑さに負けないで夏を楽しんでね〜♪
ピノキオさんへ
2015/07/20 22:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は36.5℃ とりあえず♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる