とりあえず♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 500円玉貯金♪

<<   作成日時 : 2015/07/27 20:07   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 36

                彼岸咲きのスプレー菊、お盆もまだなのに咲いてしまった(^^;

画像



500円玉貯金が7万円貯まりました
7年で7万円!年10.000円って少ないんじゃないの?いえいえ財布の中身が寂しくなると、こっそり頂いて使っていたのであります(^^ゞ 私がね(笑)
そんな500円玉貯金を使って、今月末から2泊で旅行に行くことにしました
あまり遠くへは行けないけどね




今日も暑かったですね。 福島は36.5℃ 本日のおやつはお茶屋さんの抹茶ソフトです♪

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
500円玉貯金。私もしてます。
最近はテーブルに500円玉がジャラジャラ
貯金箱にも入れてません(^^;
昔はよく貯金箱から出してました(笑)
旅行楽しんできてください。
ちゃちゃ姫
2015/07/27 20:31
しょっちゅう500円硬貨を抜いてたよね。
まさか7万円も貯まっていたとは
まっちゃがいなくソフトはゴチになります。
せんこ♂
2015/07/27 21:30

こんばんは。

毎日猛暑で嫌になりますね。
500円玉貯金たくさん貯まりましたね〜
私は買い物の釣り銭を貯めています、毎年師走に数えると六万円位になりますね。
remember you
2015/07/27 21:36
こんばんは
盆に合わせて花を咲かせるって難しいんでしょうね。
そういった話をときどき耳にします。
ところで500円貯金私もしてたんですが、その後忘れてました。
一度いくら貯まってるか調べてみます。でも7万円はないでしょうね。
ナワチャン
2015/07/28 01:02
500円貯金で7万円! 立派です(^^)/
2泊旅行、楽しんでくださいね。

貯金箱やタンス貯金…できません(笑)
手元にお金を置けない!? 
唯一、生まれ年の50円玉を入れている貯金箱がありますが、
その年の50円玉も流通しなくなったのか?(古すぎて)。
手元に来ないから、中断を余儀なくされてます。
suzuko
2015/07/28 09:19
こんばんは〜☆
わ〜!凄いじゃないコツコツと70.000円!!
こっそり使っていたのね(笑)
でも、しっかり結果が出て旅行資金になって
よい旅を〜〜♪
hirohiro
2015/07/28 19:53
おはようございます
ちゃちゃ姫さんも500円玉貯金してるんですね(^^)v
テーブルにジャラジャラ!使わないところが素晴らしいです!貯金箱に入れて下さ〜い♪
2泊旅、楽しんで来ますね(@^^)/~~~
ちゃちゃ姫さんへ
2015/07/29 05:08
おはようございます
ちょこちょこ使っていたのにね。
貯まったべ7万円(*^^)v
微妙な駄洒落ソフト、お茶屋さんだけあって抹茶がまっちゃがいなく濃くて美味いっちゃね。
せんこ♂へ
2015/07/29 05:15
おはようございます
連日の暑さでまいっちゃいますね〜
お互い熱中症には気を付けて過ごしましょうね。
買い物のお釣りが年末には約6万円になるんですか!凄〜い!
お正月の小遣いになりますね(*^^)v
remember youさんへ
2015/07/29 05:21
おはようございます
彼岸咲きと書いてあったので、単純に彼岸の頃に咲くのかなと思っていたら、お盆前に咲いてしまいました(^^;切り花にして仏壇へ。
何かに合わして咲かせるのは大変なんでしょうね。
500円貯金、けっこう貯まっているかも(^^ゞ貯金再開しましょう♪
ナワチャンへ
2015/07/29 05:29
おはようございます
7年で7万円、立派でしょう(笑)私も手元にお金を置けないタイプでして。使っていた金額がいかに多かったか…
相方も入れていたので全部は使えないと必死に堪えました(笑)
生まれ年の50円玉、価値が上がっているかも(^^ゞ
大事にとっておきましょう!(^^)! 2泊旅、楽しんで来ま〜す♪
suzukoさんへ
2015/07/29 05:47
おはようございます
凄いでしょ!いつの間にか7万円!長い道のりだったけど(笑)
しっかり旅行資金になりました(^^ゞ
使わず貯めていたら世界一周が出来たかも!そんなことないね。
いよいよ明後日…行って来ま〜す♪
hirohiroさんへ
2015/07/29 05:59
こんにちは。
500円玉貯金私もしてますよ〜始めた時はせっせと500円の入るお釣りになるようにとレジで払ったりもしました
でも…今ではカード払いが多いのであまり貯まりません。
500円玉だから気が付いたら7万円って言うところが良いですよね
旅行、楽しんで来てくださいね。。。


きょんたん
2015/07/29 17:26
500、100,50,10,1それぞれ別々の瓶に入れています
どれだけ溜まっているか数えて見ましょうか
時々出して使っていますから7万は溜まっていないと思います(笑)
2泊旅楽しんで来て下さい。
キママおばさん
2015/07/30 01:24
こうして、少しずつでも貯めていると
まとまって何かできますね。
私では途中で使ってしまいそうです。
旅行楽しんでくださいね。
山ちゃん
2015/07/30 18:08
こんばんは
きょんちゃんも500円玉貯金してますか!(^^)!
カード払いだとお釣りがないから、そんなに貯まらないね。
気が付いたら7万円!7年だからね〜(笑)
旅行楽しんで来ま〜す(^^ゞ
きょんたんさんへ
2015/07/30 23:15
こんばんは
凄いですね!硬貨ごとに貯めているんですか!
結構貯まっているかも(*^^)v
やっぱりキママさんも出して使っているんだ(笑)
2泊旅、行って来ま〜す♪
キママおばさんへ
2015/07/30 23:24
こんばんは
チリも積もればで旅行が出来るくらい貯まりました(^^ゞ
時々、取出して使っていなかったら海外旅行に行けたかも(笑)
旅行、楽しんで来ますね(*^^)v
山ちゃんへ
2015/07/30 23:29
こんばんは♪
500円玉貯金、私もちょっとだけしたことあるけど
結局全部使っちゃった〜
せんこさんは凄いわ(*^^)v
明日出発なのね。楽しんで来てね〜♪
sakaisan
2015/07/31 00:01
おはようございます。

7年で7万は貯まってますよー。
だって簡単に貯まるなら貯金という考え方はないっすもん。
私も一年半でやっと一万貯まったかどーかです。

で!!
どこに旅行さ行くのかなぁ〜?
土産話が楽しみだぁー(笑)。
ラスティネイル
2015/07/31 07:55
ほんとにほんとに暑いですね〜毎日、猛暑のニュースですものね・・。
500円貯金・・いいなあ〜 
私も30年位も昔、3年がかりくらいかかって貯めた事がありました。でも、この頃500円玉にあまり出会ってない・・と考えたら、電子マネーのせいなんでしょうね。
蕗ちゃん
2015/07/31 11:01
こんばんは〜

¥500玉貯金 貯まると楽しみですね。
儲けた気分になりそうですね。
旅行のブログ 楽しみにしていますよ。
イータン
2015/07/31 21:10
夫が500円玉をキーホルダーに貯めていますね。いざというときに救われたらしいです。ちなみにそのいざとは、お財布を忘れて出かけ食事後に気付いた時とか。

2015/08/01 02:40
こんにちは〜♪
凄い!500円玉貯金で7万円!
そして、それを元手に旅行!
こうして形になると嬉しいわね〜
もう帰ってこられたのかな?
旅レポ楽しみにしていま〜す
mayumi
2015/08/03 14:33
こんばんは☆
7万円貯まったんだ!
500円玉貯金おそるべし!(^^)!
ブログ楽しみにしています♪
涼風
2015/08/03 23:01
こんばんは
sakaisanさんも500円玉貯金したことあるんだね。
でも、全部使っちゃったとな(笑)
旅、楽しんで来ましたよ〜♪
sakaisanさんへ
2015/08/05 20:34
こんばんは
7年で7万円!貯まってるんだべが(^^ゞ
ラスさんは何に使うのかな〜
500円玉の旅は盛岡に行って来ました(*^^)v
ラスティネイルさんへ
2015/08/05 21:21
こんばんは
毎日暑いですね〜今日は38.9℃ありました
蕗ちゃんも貯めたことありますか!真面目に貯めると結構な金額になるのでしょうけど、使っちゃうのも多いので私の場合7年もかかってしまいました(笑)
それを元手にさんさ踊りを見て来ましたよ(*^^)v
蕗ちゃんへ
2015/08/05 21:34
こんばんは
そうなんです!500円玉貯金、みるみる貯まるので嬉しいのですが
そこから使うのも多くって(笑)
2泊旅は盛岡に行って来ました(*^^)v
イータンさんへ
2015/08/05 21:41
こんばんは
常にキーホルダーに500円玉があったら安心感がありますね。
旦那さま、ピンチ時に役に立ちましたね(*^^)v
春さんへ
2015/08/05 22:03
こんばんは
500円玉貯金も形になると嬉しいですね。
東北の夏祭りのひとつを見て来ましたよ(^^ゞ
UPしてるので覗いてみてね〜
mayumiさんへ
2015/08/05 22:08
こんばんは
いつの間にか7万円!
7年もかかったけどね(*^^)v
ブログUPしたのでお暇な時間に見て下さいね♪
涼風さんへ
2015/08/05 22:10
こんにちは^^♪
500円貯金はたまりますね。
それで旅行、いいですね。
盛岡に行かれたのね。。。次、みます。
私も実は貯めています。
最近は全然入れていないわ。
またお財布から貯金しよう。
御朱印旅のためにね(笑)
小銭結構必要です。
笑みりん
2015/08/07 13:18
うわー7万円!!すごい金額じゃないですかー
500円貯金、やりたい気持ちはあるものの。。。実行できずー
まずはハードル低く、1円玉から始めようかな(笑)
みつまま
2015/08/07 23:03
こんばんは
7年で7万円!途中使わなければ海外旅行だったかも(笑)
笑みりんさんも貯めているのね(*^^)v
御朱印の旅良いですね〜
小銭たしかに必要ね。また貯金しましょう♪
笑みりんさんへ
2015/08/08 21:57
こんばんは
7万円!凄いでしょ!7年もかかったけどね(^^;
500円玉貯金、初めてみましょう♪
財布の中がさびしくなったら使っちゃえば良いしね(*^^)v
みつままさんへ
2015/08/08 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
500円玉貯金♪ とりあえず♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる