とりあえず♪

アクセスカウンタ

zoom RSS サンマにずんだ♪

<<   作成日時 : 2015/09/21 15:31   >>

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 38

                    実家からサンマとホタテが届いた

画像




たくさん入っていたので近所におすそ分け(^^ゞ 
まだサンマの値段が高く手が出なかったので、我が家にとっては初物です(^^; おいしく頂きました♪




                       お彼岸なので「ずんだ」のおはぎ 

画像





             除染で無くなったと思っていたタマスダレ♪咲いてくれてありがとう

画像







シルバーウィーク楽しんでいますか 仕事で休みじゃないよ!って方もいるでしょうね。
私は5連休だけど、お彼岸中は出かけられない・・・
お休みの方は残り2日間楽しんで下さいね〜〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
初物のサンマ美味しそうですね〜
今日スーパに売ってましたが横目で…もう少し安くなってからってガマンしちゃいました。
ずんだのおはぎせんこさんが作ったの?小豆のおはぎも良いけどずんだも良いですね。
タマスダレ頑張って咲いてくれたんですね白い色が眩しいですね。。。

きょんたん
2015/09/21 16:55
こんにちは〜♪
サンマ、私はまだ食べていません(T_T)
塩焼き美味しいよね〜
ずんだも美味しそう
シルバーウィークは何の予定もなし!
どこか行きたいわ〜
hirohiro
2015/09/21 17:36
”サンマ”も”ホタテもプリプリ肉厚で美味しかった。
”サンマ”は何倍も大きい外国船が泊まりがけ操業するし、”ホタテ”は津波で海底の泥が攪拌されて栄養が豊富なそうだが何だかなぁ・・・
”小豆”&”ずんだ”
せんこ♂
2015/09/21 20:15
おはようございます!

サンマとホタテが、送られて来るなんて良いですなぁー♪
ホタテプリプリでしたか!
あーホタテをお好み焼きに入れて食べたいもんであります。

シルバーウィーク。。。
季節の変わり目で動きませんでしたわ。
ラスティネイル
2015/09/22 11:34
こんにちは
初サンマ美味しかったです♪無理して買わなくて良かった(笑)
はい!ずんだおはぎ作りました。
手作りだと自分好みの甘さに出来るからいいよね(*^^)v
タマスダレ、全部除染した土の中と思っていたので花が見られて良かったです♪
きょんたんさんへ
2015/09/22 14:17
こんにちは
サンマ、まだまだ値段が高いからね〜
我が家でも塩焼きで食べました。美味しかったよ(*^^)v
hirohiroさんもシルバーウィークの予定は無しですか。
のんびり何処かに行きたいよね〜
hirohiroさんへ
2015/09/22 14:27
こんにちは
サンマは脂がのっていたしホタテの貝柱は肉厚!美味しかったね。
サンマ漁も大変だね。日本の漁場に来る前に外国船に獲られちゃう。

おはぎ、じいちゃん・ばあちゃんがいる頃は、ずんだと小豆の他に胡麻や黄粉も作っていたけど、今は仏壇に供える程度だものね。
せんこ♂へ
2015/09/22 14:51
こんにちは
ホタテ、肉厚でプリプリでした!美味かった〜
刺身と貝焼き(焼けると貝がパカっと開くやつ)で食べました(^^ゞ
お好み焼きに入れても美味しそうだっちゃね♪

あれま、シルバーウィーク動かなかったとな?
体調悪くなったんかな?
ラスティネイルさんへ
2015/09/22 15:10
こんにちは〜

美味しい新鮮なお魚 食べられてう 羨ましいです
本音言えば まだ今年の秋刀魚食していないイータンでした。
ずんだのおはぎ珍しいです。
イータン
2015/09/22 16:10
おぉ♡ おいしそうなさんまですね。
うちは…無理して買って食べました(笑)
サンマも高級魚になりつつあるとか…。
でも、秋にはたっぷりのダオコンおろしを添えたサンマが食べたいです。
ずんだのおはぎもいいですね。
ずんだでなくてもいいから、明日買って食べよう!(^_-)-☆
suzuko
2015/09/22 18:20
さんま、今年はまだ手が出ません。高いですよね・・・
とはいえ、そろそろ塩焼きで食べたいです。ホタテも美味しそうですね!!ホタテはお刺身ですか?新鮮ですからね。
ずんだおはぎも美味しいに決まってますからね!!食欲の秋ですね〜。
mint*
2015/09/23 02:01
こんばんは♪
今日、サンマを食べました!
炭火で焼いてくれる食堂だったのですが、これが格別に旨かったです。
ホタテもずんだもいいですが、この季節はやっぱりサンマ!
でも自分で焼くのは面倒・・・というか、後片付けが面倒なので、僕は専らお店で食べることが多いんです(笑)
アクアビット
2015/09/23 02:43
おはようございます♪
シルバーウィークも終り!
お彼岸中だと遠出も出来ないわね。
サンマは私も食べていないわ〜
このようなお届け物は嬉しい
ずんだのおはぎ美味しそう!
彼岸の中日だから買って来ようかな。売ってるかしら?
mayumi
2015/09/23 09:10
こんにちは
さんま、太ってて実に美味しそうですね。
外国船が公海で捕ってしまうので、どんどん高価な魚になってますね。
そういえば、台湾駐在時、さんまのお弁当しか食べられず随分と世話になりました。
ナワチャン
2015/09/23 09:37
こんにちは。
お久しぶりです。お元気そうで何よりですね。
秋サンマ美味しいそうですね。
ずんだ餅は山形に居たときによく食べました〜
ぷりめいら
2015/09/23 14:12
  こんばんわ。

 サンマ、漁獲量が少ないのか、
今年は割高です。
秋の味覚なのに。
アメフラシ2899
2015/09/23 17:33
こんばんは
産地直送のサンマは格別ですね(*^^)v
サンマ、私も自分では買っていなかったのでラッキーでした♪
そちらでは珍しいのかもしれませんね、ずんだのおはぎ。
こちらでは普通にスーパーで売っていますよ(^^ゞ
イータンさんへ
2015/09/23 21:55
こんばんは
無理して買いましたか(笑)私は、サンマの前でにらめっこしながら
諦めました(^^ゞ
秋はやっぱりサンマの塩焼き食べたいですよね〜
今日は中日!おはぎ食べたかな♪
suzukoさんへ
2015/09/23 22:05
こんばんは
今朝、東京タワーの下で大勢の人がサンマを食べている映像を見ましたよ。やっぱり塩焼きは美味しいですね(*^^)v
ホタテは刺身と焼けるとパカっと貝が開くやつ(笑)で食べました。
ずんだ美味しいですよね〜食欲の秋に突入ですね(^^ゞ
mint*さんへ
2015/09/23 22:18
さんまにホタテ!!!羨ましいです。私も秋刀魚の値下がりを待っているのですが、一向に下がる気配がないので、やせた秋刀魚がちょっと、お安めに出ていたので買って食べました
蕗ちゃん
2015/09/24 16:46
こんばんは〜
美味しそうなサンマにホタテですね。
シルバーウィークは遊びまくりでした(笑)
ちゃちゃ姫
2015/09/24 20:00
楽しいシルバーウイークがおわり、秋が1歩進んだ気がしませんか。サンマ、今年は高騰していて、なかなか味わえませんが、香りだけはいただきましたよ。ごちそうさまでした!
ミックン
2015/09/25 11:28
さんまとホタテ、そしてずんだ餅!どれも美味しそうー
我が家はさんま、まだ残念ながら食べてません(/ω\)
新米で食べたら美味しかろうなぁー!
みつまま
2015/09/25 23:51
こんばんは
炭火で焼いたサンマは格別ですね。私は何十年も炭火焼きは食べたことがない(*^^)v
確かに家で魚を焼くと後片付けも大変だしね。
お店で食べるのは懸命です(^^ゞ
アクアビットさんへ
2015/09/27 18:37
こんばんは
そうなんです彼岸中は出かけられない(T_T)
お届け物は嬉しいね。あとスイーツとかも嬉しい(笑)
mayumiさんもおはぎ食べたかな!(^^)!
mayumiさんへ
2015/09/27 18:43
こんばんは
テレビでやってましたよね。日本の漁場に来る前に外国船が獲ってしまうんですよね〜高級魚になるかもしれないサンマ…
サンマは台湾でも庶民の食べ物なんですね。
ナワチャンへ
2015/09/27 18:50
こんばんは
ぷりめいらさんお待ちしておりました♪
お元気そうで良かったです(*^^)v
サンマ美味しかったですよ〜
ずんだ餅食べたことありますか!山形も美味しい枝豆が採れますもんね。
ぷりめいらさんへ
2015/09/27 19:03
こんばんは
今年は漁獲量が少ないようですね。
まだまだ値段は高いので買わないでいたのでラッキー
秋の味覚は味わいたいですよね♪
アメフラシ2899さんへ
2015/09/27 19:20
こんばんは〜♪
サンマもホタテもずんだも大好き
シルバーウィークって今年だけなのかしらね?
sakaisan
2015/09/27 20:46
こんばんは
まさかサンマとホタテが届くとは思わなかったのでラッキーでした♪
サンマ高いですよね〜未だ自分では買っていないです(笑)
秋はサンマ食べたいですよね(^^ゞ
蕗ちゃんへ
2015/09/27 21:14
こんばんは
サンマにホタテ美味しかったです(*^^)v
シルバーウィーク楽しまれたようですね。羨ましい〜
お彼岸中はどこも行けない(T_T)
ちゃちゃ姫さんへ
2015/09/27 21:24
こんばんは
日中は暑い日があっても朝夕はすっかり秋の気配ですね。
やっぱり秋はサンマを食べたいですよね。
香りだけでも届けられてよかった〜(笑)
ミックンさんへ
2015/09/27 21:41
こんばんは
サンマにホタテに…みんな美味しそうでしょう♪
食欲の秋の始まり始まり(笑)
新米とサンマの塩焼き!最高の組み合わせですね(*^^)v
みつままさんへ
2015/09/27 21:48
こんばんは
秋は美味しいものが沢山あって幸せですね♡
シルバーウィーク、どうなんでしょう?こんなに連休が続くのは先のようだし…連休でないならシルバーウィークって呼ばないよね(?_?)


sakaisanさんへ
2015/09/27 21:58
こんばんは〜♪
ここは美味しい物の宝庫ですね(笑)
羨ましいわ〜
サンマまだ食べていないしね。
涼風
2015/09/28 22:55
うわぁー、見事な秋刀魚にホタテ!!お値段高すぎて、もはや庶民の魚とは呼べなくなってしまった秋刀魚様。大根おろしと一緒に食べたいです。羨まし〜〜♪
(*≧∀≦*)
シルバーウィークは、全てバイトです。軽い怪我でしたので、とにかく鬼の如く食う子供たちの食費稼がないと(笑)
うき
2015/09/30 17:13
こんばんは
返事遅くなってごめんなさい(*_*)
秋は食べ物が美味しいですね♪
食欲の秋!食べ過ぎ注意報が出ないようにしなくちゃ(^^ゞ
サンマもう食べたかな。
涼風さんへ
2015/10/04 20:21
こんばんは
返事遅れてごめんなさいね(-_-;)
今年はサンマが獲れなくて郵送が出来るかどうか分からないとか。
このままでは庶民の魚ではなくなりそうですよね〜
怪我の具合はどうですか?
お風呂に入るの大変そうだけど、まだお兄ちゃんのお世話になってるのかな?
うきさんへ
2015/10/04 20:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サンマにずんだ♪ とりあえず♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる