とりあえず♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 早過ぎ〜!

<<   作成日時 : 2015/10/10 22:22   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 38

10月に入ってすぐのこと、右手の人差指先に痛みが…何かで切ったような傷!どこで切ったんだろ?
数日後に違う指先にも痛みが!箸を持つのも痛いしパソコンも出来ない。何をしても痛い
何か悪いものでも触ったべが?それとも指先の病気に罹った?


それってひび割れだべ!
えぇ〜!まだ10月だよ。ひび割れなの?早過ぎる〜


ヒビ・手荒れの薬を塗ったら落ち着いて来た。真冬の寒い時期はヒビや手荒れはあるけど、この時期は
経験がなかった。だから切り傷だと思っていたさ(笑)





                花友さんから頂いたシュウメイギク♪可愛く咲きましたよ

画像




            こちらも花友さんから頂いたもの。赤花そばの実がたくさん生っています

画像










今日から3日間、10日・11日・12日は稲荷神社の秋の例大祭です。すっかり忘れていた(^^;
駅前に行ったついでに神社まで歩いてみました

画像




                               お化け屋敷に

画像





                                  射的に

画像




                          たくさんの屋台!賑わっていましたよ

画像






明日は山車が出るようです。お天気どうなんだろ マークが出ているけど。



 本日のおやつ   栗のドラ焼き。美味しく頂きました

画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い
驚いた
かわいい

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
ほっ・・・
せんこ♂
2015/10/10 22:44
何の ほっ・・・だべ?
せんこ♂へ
2015/10/10 23:02
こんばんは〜♪
ひび割れしちゃったの?
指先だと何かにつけて痛みがあるから大変でしたね。
お祭りはワクワクします
栗どら美味しそう!栗の季節だものね♪
mayumi
2015/10/10 23:23
おはようございます。
あらぁ〜今年は少し気温が下がるのが早かったからかしら?私も寒くなると時々ひび割れできますよ、たっぷりクリームを塗って寝るんだけど乾燥が激しい。
栗のドラ焼き美味しいそう〜白あんの上に栗が乗っかっているのかな。。。


きょんたん
2015/10/11 06:59
こんにちは♪
ひび割れが出来るのはちょっと早いよね。
落ち着いて来て良かったです。指先が痛いと何も出来ないからね。
どら焼きメチャメチャ美味しそう
渋皮つきの栗が効いていますね
涼風
2015/10/11 10:00
数日前から乾燥注意報が出てます。
私の指先もカサカサ言い出してますよ。
クリーム塗り塗り頑張りましょ♪
ここ数年、メンターム・メディカクリームを使ってます。
お勧めのクリームはありますか?

あ…マロンクリーム(栗あん?)は超おいしそう(笑)
ボリューム満点どら焼きですね。
suzuko
2015/10/11 13:27
こんにちは〜
私も手あれしてます。ほとんど1年中
今は馬油のクリームを塗ってます。
栗のドラ焼は白あんですか?たっぷりですね。
ちゃちゃ姫
2015/10/11 15:52
こんばんは♪
懐かしい屋台がいっぱい!
お化け屋敷なんてのもあるんですね。
これはびっくりしました!
栗のドラ焼き、めっちゃ美味しそうです!
こんなん初めて見たなぁ♪
アクアビット
2015/10/12 00:27
せんこさん!o(*^▽^*)oこんにちは~♪
('-'*)オヒサです!

秋が来て・・・秋が深くなり
晩秋を楽しんでると すぐ
{{{{(+_+)}}}}寒ううぅい冬が
来てしまいますが・・・・

ひび割れ!?とは ちっと
早過ぎます✿(◡‿◡*)❤ねぇ
この連休 各地で運動会や
秋祭り、屋台など懐かしいですね!

シュウメイギク 我が家でも
可愛く咲いて 楽しませてくれました。
秋のお菓子!栗のドラ焼きも
美味しそう〜〜〜〜 ♫ *゜
♪のこ♪
2015/10/12 16:35
こんばんは
早くもひび割れだなんてね〜手を使うたびに痛くて(T_T)
切り傷だと思っていたから薬も塗らずでした(^^;
栗どら美味しかったです。栗の季節だものね(*^^)v
mayumiさんへ
2015/10/12 19:01
こんばんは
きょんちゃんも冬場はひび割れ出来ますか。私も雪が降る頃は手荒れがひどくなるけど、今の時期にひび割れしたことはなかったので、知らないうちに指を切っていたのかと…(笑)
栗ドラ、白あんに栗の粒々が入っていたよ。美味しかった〜♪
きょんたんさんへ
2015/10/12 19:27
こんばんは
そうなんです。今まで冬にならないうちにひび割れした事が無かったので、指を切ったと思ってました(^^;
今は大丈夫です(*^^)v
渋皮つき栗入りのどら焼き美味しかったですよ〜♪
涼風さんへ
2015/10/12 19:34
こんばんは
suzukoさんの指先もカサカサ言いだしていますか。
私の場合、カサカサがなくて、いきなりスパッと切れていたので、何かで切ったのかと思い自然治癒にまかせていたのでした(笑)
クリームは、薬局ですすめられたケラチナミンコーワを使っています(^^ゞ
どら焼き、白あんに栗の粒々が一杯入って美味しかった〜♪
suzukoさんへ
2015/10/12 20:02
こんばんは
あらあら、ちゃちゃ姫さんは年中手荒れしてますか!それは大変ですね。
馬油も手荒れに良さそうですね。
どら焼きは、白あんに栗のツブツブが沢山入ってましたよ♪
ちゃちゃ姫さんへ
2015/10/12 20:32
こんばんは
お祭りにお化け屋敷って珍しいでしょ(^^ゞ
相方に言わせると、お化け屋敷は昔からあったようです。
栗どら、あんにも栗が入っていて美味しかったですよ♪
アクアビットさんへ
2015/10/12 20:47
こんばんは
日中は半袖でOKの日もあるけど朝晩は肌寒くなって来ました。
ひび割れ出来るのは早いでしょ。だからひび割れじゃなく切り傷だと思っていて(笑)
のこさんちでもシュウメイギク咲いていますか♪
可愛いですよね。でも、ゆらゆら揺れて撮るの大変でした(^^ゞ
♪のこ♪さんへ
2015/10/12 21:14
こんばんわ!

祭の盛り上がりが手に取れる写真だなあーうまいなあーって☆
そして栗どら焼きも美味しく撮れてる。
私も上手く撮りたいなぁー。

それにしても手荒れ大丈夫ですか!
お仕事しすぎですかいな。
無理せずにいたわりましょう。
ラスティネイル
2015/10/12 22:19
指先のひび割れあかぎれはホント痛いですよね。お辛いことでしょう。普段何気に一番酷使しているのって、手ですもん。ヒビケアとかいろんな塗り薬も売ってますけど、私も馬油派です♪手だけでなく、髪とかパサついた所にもつけて寝たりしてますよ。
( v^-゜)♪
うき
2015/10/12 23:45
  こんにちは。

手荒れ、ひび割れ、この時期早すぎるように思いますが、
なってしまったものならば、無理せず、手をいたわり、
早く治しましょう。 
アメフラシ2899
2015/10/13 14:01
おはようございます。
もうひび割れ出たんですか。
そちらはもう冬が来てるのかな?
でもひび割れで良かったですね。
しゅうめいぎく綺麗ですよね。
お寺によく植えられてるのがすごく似合います。
我が家の庭にもやっと咲くようになりました。
ナワチャン
2015/10/14 09:09
こんにちは〜。

お祭りの風景、どこか懐かしい感じがします。
白いシュウメイギク、昨年買ったのですが、今年は咲いてくれないみたいです

いよいよ指先のカサカサは気になりますね。今年は秋の訪れ早いと思います・・・
私は昨年、指先のカサカサで、自動ドアが反応してくれませんで、しばしATMの個室から出られませんでしたよ。クリームを常に携帯ですよぉ。
mint*
2015/10/15 11:32
こんにちは〜♪
ひび割れ出来るのはちょっと早いよね。
季節が早まってるのかしら。
赤花そばの実がたわわに実ってる!スゴーイ!
どら焼きメチャメチャ美味しそう
hirohiro
2015/10/16 17:17
こんにちは〜♪
ひび割れて良かったと、相方さんもほっとしたのね。
ひび割れ、お肌が乾燥してるんだわね。
お大事に。
赤そばの実、成績良さそうですね。
うちも1粒収穫しました。
がんばれ〜と毎日観察してるのよ。
栗どら焼き、中身が多いですね。
お得感あります。
笑みりん
2015/10/17 15:56
こんにちは♪
ヒビ割れ痛いよね
落ち着いて来たようで良かった(^^)v
お祭り、良い雰囲気♡
どらやき凄い!美味しそうね〜
sakaisan
2015/10/17 16:51
こんばんは
返事遅くなってごめんなさいね(-_-;)
写真ほめてもらって嬉しいYお礼はやっぱり美味しいスイーツだよね(笑)
手荒れというよりヒビ割れだけなんです。だから何かで切ったのかなと思って自然治癒にまかせていた(^^; 今は大丈夫です(*^^)v
ラスティネイルさんへ
2015/10/17 18:30
こんばんは
返事遅れてごめんなさい(+_+)
うきさんは馬油を使っているのですね。コメントを見た相方がさっそく馬油を買って来ました(^^ゞ
パン作りをするうきさん、ひび割れた手では辛いですもんね。
馬油は髪にも良いんですか!知らなかった〜
うきさんへ
2015/10/17 20:08
こんばんは
返事遅くなってごめんなさい(ーー゛)
そうなんです、手荒れには早過ぎますよね。
水仕事は毎日のことなので困ります(@_@。
薬のおかげで今は大丈夫ですよ〜!(^^)!
アメフラシ2899さんへ
2015/10/17 20:18
こんばんは
返事遅くなってごめんなさい(-"-)
この時期、ひび割れが出来るなんて思ってもみなかったから、切り傷だと思っていました
シュウメイギク、ナワチャンちでも咲いていますか。綺麗ですよね♪
我が家では初めての花なので咲いた時は感動しました(^^ゞ
ナワチャンへ
2015/10/17 20:33
こんばんは
返事遅れてごめんなさい(-_-;)
シュウメイギク、咲かない年もあるのかしら?
うちのも来年咲かないなんてこともあるのかなぁ。
指先のカサカサで自動ドアが反応しないことがあるんですね〜ビックリ!覚えておこっと(^^ゞ
mint*さんへ
2015/10/17 20:50
こんばんは
返事遅れてごめんなさい(+_+)
ほんと早いよね〜ひび割れ。
赤花そば、今年は豊作でたくさん実っていますよ(*^^)v
どら焼き、とっても美味しかったです♪ゴロっと一個栗が入っていたしね♡
hirohiroさんへ
2015/10/17 20:56
こんばんは☆

シュウメイギク
私の大好きなお花です。
プクっとした
ぽってりとした花びらが可愛いですよね。
ピンクも可愛いですが白もいいなぁ。
このいいなぁは欲しいなぁって気持ちも入っています(笑)

なつかしいお化け屋敷の看板!
私もこの場に行ったことがあります。
もう何年も前になっちゃいますが
懐かしく拝見しましたー。
福島は当時と変わらず
いいなぁって思いました。
お祭りとか規模も大きいし活気がありますよね。
グーコ
2015/10/18 19:13
こんばんは
乾燥しているのかしらね。この時期にひび割れなんて出来たことないのに。
赤そばの実、今年はとても成績が良いです(*^^)v
笑みりんさんちでも沢山採れるかもよ♪
どら焼き、すごいボリュームでした。カロリーが…
笑みりんさんへ
2015/10/18 23:07
こんばんは
ひび割れは薬のおかげで良くなって来ました(^^)v
お祭り、すっかり忘れていて…駅前が賑やかだったので何だろと思ったらお祭りだった(^^;
どら焼き美味しかったです♪大好きな栗が入っていて( ^^) _旦~~
sakaisanさんへ
2015/10/18 23:12
こんにちは
返事遅くなってごめんなさい(-_-;)
シュウメイギク可愛いよね♪
ピンクも良いですね♡ 私も欲しいなぁ(笑)
グーちゃん、このお化け屋敷見たことあるの?
私より先輩かも!
私がお祭りにこの辺に行ったのここ数年だもの(^^;
グーコ さんへ
2015/10/25 10:16
こんにちは。

このお化け屋敷
いきましたよ〜。
といっても一人で出張していた頃なので
一人で行くのも味気なく
朝ウォーキングの時にこのお化け屋敷の横を通っていただけなんです。

もっと早くせんこさんと知り合えていたら
会うことが出来たのにー。
そのうち機会があるでしょうか♪
グーコ
2015/11/01 15:12
今からひび割れですか?? 冬が思いやられます。
ショウメイ菊は綺麗ですね。 この時期、我が家はノコンギクが満開でした。
bamboo
URL
2015/11/02 16:04
返事おそくなってごめんなさい(-"-)
お化け屋敷、私も横を通っただけ(^^ゞ
たぶん入ることはなさそう(笑)
あっ!グーちゃんと一緒なら後ろにくっついて楽しみます!
福島に来ることがあったらぜひぜひ声かけを〜♪
グーコ さんへ
2015/11/06 04:55
返事遅れてごめんなさい(-_-;)
ひび割れ、早過ぎますよね〜
でも、あの時だけなんですよ。今は全然大丈夫
ノコンギク可愛いですよね。
シュウメイギクは花も終り葉も茶色に。。晩秋ですね。
bambooさんへ
2015/11/06 04:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
早過ぎ〜! とりあえず♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる