とりあえず♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷蔵庫

<<   作成日時 : 2015/10/18 22:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 32

今日は25.4℃!暑いぐらいの一日でした。きっと今年最後の夏日でしょう。

我が家の冷蔵庫が新しくなりました(^^ゞ

この夏、たまに冷蔵庫内の電気が点かないことがあって…
でもね、節電の裏技として、わざわざ庫内の電気を切っているテレビを見たことあるよとパート仲間が!
じゃあ少し様子をみよう。


画像





とうとうその日がやって来た!
冷蔵庫が冷えていない…野菜室と冷凍庫は冷え冷えなのに

  新しいの買うべ。
  何年使ったべね。
  20年以上は使ったなぁ。


てな訳で20数年ぶりにピカピカの冷蔵庫がやって来ました



本日のおやつ 
頂き物のペコちゃんのほっぺ♡ ハロウィンが近いからパンプキン味 ごちそうさま〜♪

画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
現在この部屋は27.1℃⇒やっぱり2Fはお天道様に近いせいか暑いなや(笑)
クリームは色だけで味はいまいち
せんこ♂
2015/10/18 22:47
こんばんは♪
新しい冷蔵庫良いですね(*^^)v
20年使ったら元は取れたわね(笑)
ペコちゃんのほっぺ食べたいけど近くに不二屋がないのよ〜
涼風
2015/10/18 22:54
冷蔵庫、おニューになったですね。
その冷蔵庫にした決め手は?
うちもそろそろ危ないので(^^ゞいろいろ見てます。

ペコちゃんのほっぺ♡
見た目ふわっふわしてそう(^^)
味は・・・そうなんですか?せんこ♂さん。
お子様向けの味?
あ…何でもないです(^^ゞ
suzuko
2015/10/18 22:57
こんばんは♪
冷蔵庫はすぐに届きましたか?
冷蔵庫も電子レンジも洗濯機も、いきなり動かなくなるから困りますよね〜(汗)
ある日突然って感じですから、困り果てた記憶が生々しく残っています(笑)
アクアビット
2015/10/19 01:32
こんにちは。
冷蔵庫長い間お疲れ様でした〜ですね
家電ってどうして突然壊れるのでしょうか、冷蔵庫我が家も前のもやっぱり電気がつかなくなって買い換えましたよ…で今のも10年目を過ぎました。
新しい冷蔵庫省エネタイプなので電気代がかなりお得だと思いますよ。
ペコちゃんのほっぺ、美味しそうに見えますが…クリームにするカボチャを節約しちゃったのかしら?。。。

きょんたん
2015/10/19 14:55

こんにちは。
新しい冷蔵庫を買ったのですか〜新品のものはなんでもいいですよね。我が家の冷蔵庫は10年になりますがまだまだ生きていますよぉぉ^^
ぷりめいら
2015/10/19 15:16
こんばんは
我が家の冷蔵庫も冷凍室がおかしいようで、アイスクリームが解けてしまうようになりました。
それ以外は全然問題がないので、悩んでいます。
この冷蔵庫もすごく古いんです。
アイスクリーム好きのせんこさんなら間違いなく買い替えですよね?
ナワチャン
2015/10/19 18:45
こんばんは〜
新しい冷蔵庫いいですね。
壊れるときって一度に色んなものが壊れちゃいますよね。
でも、いきなり壊れると困りますよね。
ちゃちゃ姫
2015/10/19 21:47
  こんばんわ。

 冷凍・冷蔵庫が新しくなったなら、
鮮魚を冷凍するのに威力を発揮しますね。
アメフラシ2899
2015/10/19 22:29
23時近くで27℃は暑過ぎ〜
もう10月中旬だもの。
かぼちゃが足りないって?価格からいったら充分かと(^^ゞ
せんこ♂へ
2015/10/20 05:40
おはようございます
新しいのは良いですね(*^^)v
20年も使っているのは珍しいと買う時に言われた(笑)
完全に元は取りましたよ(^^ゞ
涼風さんへ
2015/10/20 05:57
おはようございます!

冷蔵庫が壊れると中の食材も傷んで2重苦でありますね。
まだ真夏じゃないだけましなんですが、冷蔵庫の修理をしていた昔、良く中身も保証しろと言われたもんだ。
けど20年は全うされたもんだ。
冷蔵庫は10年が寿命ですもん。
頑張ったね旧冷蔵庫さん!
ラスティネイル
2015/10/20 06:44
おはようございます
冷蔵庫の決め手!容量・価格・メーカーです(^^ゞ
大家族の時に買ったもので大容量でした。今は小家族(笑)なもんで小さめのにね。
今までゆとりがあった庫内がびっしり!買う時、店員さんにとても狭く感じるよと言われたことを実感(^^ゞ
店員さんと交渉を!予算近くまで値引きしてもらいました(^^)v
ペコちゃんのほっぺ♪
カボチャの味が期待値を下回っていたようです(^^ゞ
suzukoさんへ
2015/10/21 05:55
こんばんは
冷蔵庫、在庫がないとのことで直ぐには届きませんでした(T_T)
野菜室と冷凍室は大丈夫だったので野菜室に保存(^^ゞ
突然動かなくなる家電はホント困りますね。
アクアビットさんへ
2015/10/21 21:41
こんばんは
きょんちゃんちの前の冷蔵庫も電気がつかなくなったのね。冷蔵庫の寿命は大体10年らしく、20年以上使ったら充分と言われました(笑)
今は省エネタイプになってるから買い替えて正解でしたね。
ペコちゃんのほっぺ、カボチャ感が物足りなかったようです。
きょんたんさんへ
2015/10/21 21:59
こんばんは
以前使っていた冷蔵庫より小さいので庫内が狭いけど、新しい物は良いですよ(*^^)v
ぷりめいらさんちの冷蔵庫は10年ですか!まだまだ使えそうですね。
ぷりめいらさんへ
2015/10/21 22:11
こんばんは
あらあら!アイスが融けるとな!?アイス保存できないのは困るので即買い替えます(笑)
うちも冷蔵室だけが冷えないで他は大丈夫だったけど、いつ冷えなくなるか分からないし20年も使っているしで結局新しいのにしました(^^ゞ
ナワチャンへ
2015/10/21 22:25
こんばんは
家電って壊れると続く時がありますよね〜
冷蔵庫も困るけど、洗濯機が動かなくなった時も焦りました。すぐ届くと良いけど日数がかかるのも困りものですね。
ちゃちゃ姫さんへ
2015/10/21 22:33
こんばんは
アメフラシさんなら釣りたての新鮮な魚をたくさん冷蔵・冷凍出来ますね(*^^)v
長いこと古い冷蔵庫を使っていたけど、省エネタイプに替えたので多少は節電になってるのかな。
アメフラシ2899さんへ
2015/10/21 22:47
こんばんは
冷蔵庫の修理も出来るんですか〜〜ラスさんに修理お願いすれば良かったかな(笑)
野菜室と冷凍室は大丈夫だったので、冷蔵品は野菜室に避難させていました。いつ冷えなくなるか分からないので最小限の買い物でね。
冷蔵庫、寿命の倍は頑張ったんですね。褒めてやらねば!
今テレビでやってたけど、今日はオリオン座流星群が見られるそうです。ん〜外に出る勇気ないなぁ。
ラスティネイルさんへ
2015/10/21 23:18
こんにちは〜♪
冷蔵庫は毎日使うものだから壊れると困るわね。
配達も結構時間がかかるのよね<`〜´>
でも、20年はすごいわ〜
hirohiro
2015/10/22 15:06
こんにちは。
新しい冷蔵庫いいですね。
家のもそろそろかななんて思っていたけど
さらに倍使えそう(笑)
ペコちゃんのほっぺ大好きパンプキンは食べたことないわ。
mayumi
2015/10/25 16:50
うちは引っ越ししてから23年使ってます。
たぶん、新しいものの方が 節電になるんですよね。
にゃんた
2015/10/26 16:13
こんばんは。新しい家電って、心うきうきしますね〜♪冷蔵庫はずっとつけっぱなしなので、実は一番電気代掛かるんですよね。新しい冷蔵庫なら、きっと節電対策もバッチリなので、電気代も違ってくるかもしれません。最近、節電にハマってる私。
ヘ(≧▽≦ヘ)♪目指すは、明るく節電(笑)
うき
2015/10/26 23:21
おはようございます
そうなんです!毎日使うものが壊れるのは困りもの。
在庫があれば近日中の配達OKでも、在庫がないとえらく時間がかかるんだよね。ホント困る(・へ・)
hirohiroさんへ
2015/10/27 04:31
おはようございます
さらに倍使えそうってmayumiさんちのは10年物ですか(@^^)/~~~
突然壊れるからチラシチェックしておいても良いかもよ。
ペコちゃんのほっぺ美味しいよね♪パンプキンは私も初めてでした(^^ゞ
mayumiさんへ
2015/10/27 04:38
おはようございます
にゃんたさんちでは23年使ってるんだ!
上手に使っているんですね(*^^)v
買う時言われましたよ。月々の電気代は今の冷蔵庫のほうがはるかに安いって。買わせる手でもあるでしょうけどね(^^ゞ
にゃんたさんへ
2015/10/27 04:43
おはようございます
新しい家電は嬉しいです♪うきさんもうきうきですよね(笑)
電気代、目に見えて違ってたらこれまた嬉しい!(^^)!
明るく節電!私も見習いたいところ(^^ゞ
工夫があったら教えてね〜♪
うきさんへ
2015/10/27 04:51
こんばんは〜
私の知り合いも冷蔵庫の電気が点かなくなったと言ってたなぁ。電気の故障って多いのかしら。
家電ってひとつ壊れると次々と壊れていく気がするわ
20年も使っていたら別れが寂しかったりして(笑)
sakaisan
2015/10/27 19:19
ペコちゃん…懐かしい〜♪
昔、不二家の喫茶店に時々行ってたんだけど〜。

冷蔵庫、20年は良くもてましたね〜。
家は、14年目位ですが、小さい冷蔵庫と併用してます。
昨年、大きい方がちょっと不調で、見てもらったのですが、それから今の所、異常なし! 不調な時は、小さな冷蔵庫でも役に立ちました。ぴかぴかの冷蔵庫…快適でしょう〜♪   
夕顔とひまわり
2015/10/29 12:11
返事遅くなってごめんなさい(-_-;)
冷蔵庫の電気が点かなくなるって結構あるのね。
そうそう!何か壊れると次はこれ!って連鎖するよね。
20年…確かに愛着あり!別れに涙はなかったけど(笑)
sakaisanさんへ
2015/11/06 05:06
返事おくれてごめんなさいね(-"-)
ペコちゃん、家の近くに不二家がないので久し振りに食べました。
冷蔵庫、20年と聞くと皆ビックリします(笑)
新しい冷蔵庫は快適です(*^^)v
電気代を考えると買い替えたほうがお得なのでしょうね。
夕顔とひまわりさんちの冷蔵庫も長持ちしそうですね(*^^)v
夕顔とひまわりさんへ
2015/11/06 05:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冷蔵庫 とりあえず♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる