とりあえず♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 立冬が過ぎたのに

<<   作成日時 : 2015/11/15 19:40   >>

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 30

                   ヒメツルソバは花盛り♪葉は紅葉して鮮やか

画像




            きれいに紅葉していたドウダンツツジは日に日に葉が落ち…掃除が大変(^^;

画像





       なんとイチゴの赤ちゃんが生っていた!隣では白い花も♪暦の上では冬なのにね〜

画像




昨日から降り続いた雨も午後には止み気温も上昇!20℃近くまで上がったようだ。
明日は20℃の予報 暖かくて嬉しいけど、立冬も過ぎたのに、こんなに気温が高くていいの





 本日のおやつ  
持ち運びが乱暴だったのかな?モンブランがパックリ 形は悪いけど味は同じだから問題なし(*^^)v

画像












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 67
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりね♪こりゃこりゃ・・・
ついこの前まで暑い暑いって言ってたのにもう立冬か
『モンブラン おいしゅうございました』 
せんこ♂
2015/11/15 19:50
こりゃこりゃでやんす(^^ゞ
早や11月も中旬!サボり過ぎた〜
モンブラン、今度はそっと持ち運びするべね。
せんこ♂へ
2015/11/15 20:44
こんばんは〜♪
寒かったり暖かかったり気温も変ですよね。
福島も暖かそうね。
イチゴも季節が分からなくなってるのかな(笑)
モンブラン、形が変わっても味は同じだものね
美味しそう〜♪
hirohiro
2015/11/15 21:27
こんばんわ!
今日の外出は買い物のみ。
家でまったりしていましたが確かに暖かい昼間でありました。
そっかぁーもう暦の上では冬なんや。
完全に地球温暖化だあー。
コートって何やもん。
倒れたモンブランも何って感じっすよね♪
ラスティネイル
2015/11/15 21:44
こんばんは
冬を迎える準備の木々と苺の実のアンバランスさは驚きですよね。
植物も今の気候に戸惑ってるんでしょうかね。
ナワチャン
2015/11/15 23:33
こんにちは♪
今日はこちらも20℃を越えたけど福島も暖かそうね。
なんとイチゴがほんのりピンク色!
モンブラン味は同じだものね。食べたいわ〜
sakaisan
2015/11/16 16:38
こんにちは。
街路樹の木々も順調に紅葉して葉も落ち始めて…冬の支度が進んでますね
でも気温がまだまだ高めです、昨日はこちらでは23度もありましたよ
11月も半ばを過ぎたのに何時もこんなにも暖かい日があったのかしら?と。
モンブラン悲惨な状態に、よほど慌ててたのねでも美味しそう〜。。。

きょんたん
2015/11/16 16:59
四季生りの苺は、今頃、花を咲かせたり実をつけたりするんですよね・・我が家の苺も、今年も・・と、期待していたのですが、老化したのか今年は、花を咲かせませんでした。
蕗ちゃん
2015/11/16 17:45
こんばんは〜
紅葉は綺麗ですが、落ち葉の掃除が大変
ですよね(^^;
会社への通り道の家のおじさんは朝早くから
掃除していますが、翌日には元通りになって
います。大変だなぁ〜と思いながら見ています。
ちゃちゃ姫
2015/11/16 19:32
こんばんは
今日も20℃をこえ暖かい一日でしたよ♪
明日は今日より気温が上がる予報!イチゴちゃんもビックリね。
モンブラン美味しかったで〜す(*^^)v
hirohiroさんへ
2015/11/16 23:48
こんばんは
今日も20℃以上あり明日はそれ以上の予報!
少し前に、冬!って日があったのに、また暖かい日が続いて…
どうなっちゃったんでしょうね。
モンブランもびっくりだべ〜
ラスティネイルさんへ
2015/11/17 00:06
こんばんは♪
ヒメツルソバ、すごくきれいな赤色ですね!
食べてしまいたいくらいの赤色です♪
モンブランは見事な割れ方ですが、確かに味に問題なし!ですね(笑)
アクアビット
2015/11/17 01:07
  こんにちは。

 お馬さん、地道にやっていたら、知らぬ間に
女神の前髪をつかんでいたような。

プラス収支でラッキーかも・・・。
これからも地道に頑張ります。
アメフラシ2899
2015/11/17 13:58
こんにちは(^^)/
暖かくて過ごしやすいけれど…冬は寒くなくっちゃね〜。
アオムシも元気でいやになっちゃいます。

モンブランが口開けた!?(笑)
何ともおいしそうだこと♡


suzuko
2015/11/18 14:31
こんばんは
イチゴの枯葉を整理していたら花を発見!
その隣に小さな実が生っていてビックリでした(^^ゞ
ここ数日の20℃以上の気温に植物も人間も戸惑っています(・・?
ナワチャンへ
2015/11/18 20:06
こんばんは
ここ数日暖かい日が続きましたね。
これから寒くなるというのにイチゴが実をつけて♡
赤くなるのかなぁ。
モンブランは美味しかったです。形じゃなく味だものね〜♪
sakaisanさんへ
2015/11/18 20:18
こんばんは
暖かい日が続いて嬉しいんだけど、こんなに気温が高くて良いんだろうかって思ってしまいます。
年々暖かくなっていくのかしらね。
モンブラン、気を付けて持っていたつもりなのに、どこかで気を抜いていたのかな?味はバッチリでした(^^ゞ
きょんたんさんへ
2015/11/18 20:47
こんばんは
我が家のイチゴは四季成りだったんですね。
春の収穫後は気にもしていなかったのです。毎年生っていたのかしら。
蕗ちゃんちのイチゴ、今年は残念でしたね。
蕗ちゃんへ
2015/11/18 20:52
こんばんは
そうなんです落ち葉の掃除が大変なんです。
掃除してもチョット風が吹くとすぐ散っちゃうしね。
まもなく落ち葉掃きも終りになるでしょうから(^^ゞ
通り道の家のおじさん宅は落葉する木が多いのでしょうね
ちゃちゃ姫さんへ
2015/11/18 21:19
こんばんは
ヒメツルソバは花も可愛いし、葉は紅葉して綺麗なんですよ♪
食べてしまいたいくらいの赤って(笑)パプリカかな(^^ゞ
モンブランのパックリ割れ!味は良しです(*^^)v
アクアビットさんへ
2015/11/18 21:30
こんばんは
女神さま振り返ってくれたようですね。
おめでとうございま〜す(@^^)/~~~
プラス収支良かったですね。これからも頑張って下さい!(^^)!
アメフラシ2899さんへ
2015/11/18 21:37
こんばんは
あらあら!暖かくて嬉しいのは人間だけじゃなかったのね。
アオムシも喜んでいたとは(^ム^)
今年は暖かい福島にもアオムシいるのだろうか?
ぱっくり口のモンブラン!中の栗が見えてますね(*^^)v
suzukoさんへ
2015/11/18 22:14

こんばんは。
イチゴの花が咲きましたか〜今年の異常気温で春に咲く花がお隣の庭に咲いていますね。
モンブラン美味しそう。
ぷりめいら
2015/11/18 22:28
せんこさん! (☆^ー゚)vこんばんは〜♪☆

ご無沙汰ばっかりで (*_ _)人ゴメンナサイ 
ここ数日は┆┆┆┆☂┆┆┆┆雨が続いてるし
一昔前の11月と比べたら
最近は暖かいですよd(´ー`*)ね!

せんこさん!カメラの腕がいいですね!
いつも感心して拝見してます!
又 楽しみにしてまぁぁ〜〜す♪
♪のこ♪
2015/11/18 22:45
こんばんは〜♪
暖かい日が続いていたけど昨日・今日は寒かった〜
イチゴちゃんは大丈夫かしらね。
パックリ開いたモンブラン初めて見たわ(笑)
mayumi
2015/11/22 20:38
こんばんは
イチゴの花を見つけてビックリ!
実も大きくなって来ましたよ(*^^)v
モンブラン美味しかったです♪また食べた〜い!
ぷりめいらさんへ
2015/11/23 20:04
こんばんは
こちらこそご無沙汰でごめんなさいね(-"-)
ここ数日寒い日があったかと思えば明日は20℃の予報!?
11月下旬になると、いつ初雪が降ってもおかしくない福島です。
そちらは暖かくて良いなぁ〜
♪のこ♪さんへ
2015/11/23 20:31
こんばんは
今日は寒かったようですね。テレビでやってましたよ。
イチゴ、昨日見たら一回り大きくなっていました(*^^)v
開けてびっくりモンブラン!私も初めて見たよ(^^ゞ
mayumiさんへ
2015/11/23 20:33
おはようございます♪
急に寒くなったわね。
そちらは初雪が降ったようね。
テレビで初雪情報?やってたわ。
イチゴ、育つと嬉しいね♪
涼風
2015/11/29 09:53
こんにちは
はい!初雪降りました(・へ・)
今日も寒くって…
これからが寒さの本番だというのにね〜
イチゴは更に成長していました。食べられるかなぁ
涼風さんへ
2015/11/29 16:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
立冬が過ぎたのに とりあえず♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる