とりあえず♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 残り一枚のカレンダー

<<   作成日時 : 2015/12/01 06:33   >>

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 42

暖かい日が多かった11月。寒がりの私にはとっても過ごし易かった(*^^)v
25日夕方、とうとう初雪が降りました 平年より1日早く、昨年より10日早いそうだ。


          翌朝には雪が融けている可能性もあるので、みぞれ降る中パチリと

画像




初雪をきっかけに、周りでは申し合わせたかのように暖房を入れたようだ
我が家でも初雪後ズーッとストーブを焚いている(笑)


画像





今日から12月
アッという間にひと月が過ぎるのだろうなぁ。大掃除は早目に終わらせたい…毎年思うのであった(笑)

パート仲間からデッカイりんごとラフランスを頂く。嬉しいわ〜〜 写真では大きさが伝わらない
画像





今年も残りひと月、皆さん体調崩さないようお過ごし下さいね






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
雪降りましたね。
東京もめちゃ寒いです(@_@。
果物おいしそう
大きなラフランス食べ応え有るでしょうね。
食べたいわ〜♪
mayumi
2015/12/01 08:20
みぞれといえど、初雪から積もったもですね。
暖冬の予報ですけど、どうなるでしょう(^^ゞ

私も早めに大掃除を終わらせたい!
まずは、あまり寒くならないうちに窓かな?
でも、元気で新年を迎えたいから、無理はしないつもり(笑)

でっかいリンゴにラフランス♡
季節ものはいいですね♪
suzuko
2015/12/01 11:40
遅れを取ったぁー
この日は全国的に寒かったみたいだぞい
洋なしにも色々種類があるとか・・
せんこ♂
2015/12/01 15:08
一年が過ぎるのが、だんだん早くなるような気がします。
12月・・・特にすることがなくても、なんだか焦りますね。
bamboo
URL
2015/12/01 16:56
  こんにちは。

 今日は、割と暖かいです。
この分なら、カヤックで浮かんでいるのも
楽しいですね。

競馬はスッテンテンで、困ったことです。
何とか起死回生の女神頼みです。
amefurashi2899
2015/12/02 13:01
こんにちは。
初雪の便りも地域によって様々ですねそちらは平年より早い‥青森は随分と遅かったようですから
先日天気予報で今年の冬は暖冬傾向だって言ってたけど…今の状態だとちょっぴり信じて良いかも〜って。
我が家は少々傷ありのりんごをお値打ちに買いました、味はと〜っても美味しいですよ。。。

きょんたん
2015/12/02 15:31
こんばんは〜☆
暖かい日が多かった11月だったけど
初雪降りましたね〜
雪が少ない冬だといいわね。
ラフランス美味しいけど食べ頃が難しいわ(-_-;)
sakaisan
2015/12/02 21:37
おはようございます!

雪ですね。
こちら岐阜市は雪の気配は、まだないっす。
北と南ではハッキリ違う今冬でしょうか?

ラフランスの時期になったんですね。
食べてみたいなぁーと思いつつフェードアウトしちゃうんですよ。
百貨店ぐらいしか置いてないのかラフランス!?
ラスティネイル
2015/12/03 07:38
こちらでは、雪が積もる位降ったんですね・・うちの方でも先週の月曜日に初雪でしたが、はらはら舞った程度でした。でも今夜あたりから降りそうです。寒いのも雪も、お手柔らかに願いたいですよね。
蕗ちゃん
2015/12/03 16:20
雪だ〜!!寒そう、風邪などひかないでね。

2015/12/03 18:22
こんばんは
あっという間に12月ですね。
カレンダー1枚残りの月ですね。
ここ最近あっという間に月日が経っていくのを実感しています。
寂しいですよね。
ナワチャン
2015/12/03 21:13

こんばんは。
“あと幾つ寝るとお正月”の歌の時期がやってきましたね。雪が降りましたかぁ〜。我が静岡県は暖かくポカポカ県ですよぉ〜^^
ラフランスとふじりんご美味しそうですね。
ぷりめいら
2015/12/03 22:03
こんばんは〜。
本格的に雪なんでしたね!!こちらは遠くのスキー場がうっすらと白いだけでした。間もなく降るでしょうけど。

寒くなるとりんごにラ・フランス美味しいですね〜
mint*
2015/12/03 23:21
ホント、この冬はあたたかいです。でも、初雪!!降ったんですね。我が家もつい先日から朝夕は暖房使い始めましたが、今日はまた風が強いものの温かいので、日中は暖房要らずです。オフ日なんで、シーツ洗って布団干して、サッパリしました(笑)
リンゴにラ・フランス、季節の果物嬉しいですね。
(*≧∀≦*)
うき
2015/12/04 16:08
せんこさん こんばんは〜

不意をつかれた感じになりましたね。
福島の初雪は12月クリスマスの頃と聞いたことがありますが、一月も早い雪とはビックラコですね。
ラ・フランスは今年食べていないのです(涙)美味しそう〜
イータン
2015/12/04 20:19
こんばんは〜
もう雪ですか!!
今年の写真なんですよねぇ・・・
今年は寒い冬になりそうですね(^^;
ちゃちゃ姫
2015/12/04 20:50
こんばんは☆
降りましたね〜雪
雪が降ったんだもの暖房入れなくちゃね〜
ラフランス、恥ずかしながら人生数回しか
食べたことないわ(^^;
hirohiro
2015/12/04 21:49
12月に入った途端寒気が来ましたね。
昨日は台風並みの低気圧が通過、今朝やっと静かになりました
キママおばさん
2015/12/05 03:40
こんばんは
返事遅くなってごめんなさい(-_-;)
12月に入ったら急に寒くなりましたね。
初雪が降って冬に突入です!
ラフランス、食べ頃チェックしていたら床に落とす…(T_T)
ちょっと早かったけど食べちゃいました(^^ゞ
mayumiさんへ
2015/12/05 19:43
こんばんは
返事遅れてごめんなさい(+_+)
初雪、道路には積らなかったけど、なんとか花壇やプランターに積った雪をパチリ!やっぱり翌朝は融けていました。
大掃除は何も手をつけておらず…私も無理はしないつもり(笑)
今日、ラフランスを食べました。
落としたので傷になったと思ったけど無傷!一日早かった〜
suzukoさんへ
2015/12/05 20:05
雪が少ない冬だといいのに。
一緒に頂いたル・レクチェも美味しかったね。
ラフランスは明日が食べ頃だったかも(^^ゞ
せんこ♂へ
2015/12/05 20:14
こんばんは
返事遅くなってごめんなさい(-"-)
アッという間の一年でしたね。一年経つのは早いです(^^ゞ
師走と聞くだけで気忙しいですよね〜
bambooさんへ
2015/12/05 20:33
こんばんは
返事遅れてごめんなさい(ーー゛)
アメフラシさんの所は暖かくて羨ましいです。
冬は暖かい地方で暮らしたい(笑)
お馬さん、女神さまは忙しそうで、アメフラシさんの近くにいないようですね。近いうち戻って来ますよ(*^^)v
amefurashi2899さんへ
2015/12/05 20:57
こんばんは
返事遅れてごめんなさいね(-"-)
11月が暖かかったので、初雪も遅いのだろうと思っていたら
いきなりの初雪にビックリ!
暖冬だと過ごし易くていいんだけどね。
私も買います!傷ありりんご♪味は同じだものね〜(*^^)v
きょんたんさんへ
2015/12/05 21:06
こんばんは
返事遅くなってごめんなさい(ーー゛)
そうなんです11月が暖かかったので油断してました(^^ゞ
突然の初雪に焦りましたよ(笑)
ラフランスの食べ頃を見極めるのは難しいですね。
早かったり遅かったり…
sakaisanさんへ
2015/12/05 21:12
こんばんは
返事遅れてごめんなさい(-_-;)
雪の気配ないですか!?羨ましか〜
雪はあれ以来降っていないけど、雪少ない冬だといいなぁ。
ラフランス、こちらではスーパーでも置いてるけど買わない(笑)
高いし食べごろ難しいし…
ラスティネイルさんへ
2015/12/05 21:25
せんこさん!
(✿❛◡❛) ノこんにちは〜❤

今日は 孫の2歳の誕生日です!
孫が大きくなってる分 こちらは
歳を取るのが一年一年! 早い気がして
もう今年のカレンダーも残り一枚と
なってしまいました✿(◡‿◡*)❤ねぇ

もう!そちらでは初雪だったんですね!
やはり 北国のせんこさん所と
南の私の所では、ずいぶんの違い!

σ(・・*)私も ラフランスは 買ってまで
食べようとは思わないですが・・・
昨日は みかん10キロ!箱で買いました。
最近は 5キロや10キロがあるけど
昔は みかんは15キロ箱が主流でしたもの!
♪のこ♪
2015/12/06 11:27
こんにちは
返事遅れてごめんなさい(+_+)
初雪後は降っていないんですけど風が冷たくて(@_@。
そちらは雪積りましたね。
いよいよシーズン突入!ほんとお手柔らかにですよね〜
蕗ちゃんへ
2015/12/06 13:21
こんにちは
返事遅くなってごめんなさい(-"-)
とうとう初雪が降りました。
いやだと言ってもいつかは降るんだけどね(^^;
春さんも風邪ひかないようお互い気をつけましょうね♪
春さんへ
2015/12/06 13:25
こんにちは
返事遅くなってごめんなさい(+_+)
一年アッという間ですよね〜早過ぎます!
今月もアッという間に大晦日になるのでしょう。
ほんと寂しいですよね。
ナワチャンへ
2015/12/06 13:35
こんにちは
返事遅くなってごめんなさい(-_-;)
静岡、暖かくて良いですね〜羨ましいです(^^ゞ
12月だからいつ降ってもおかしくないんですけど。
今日は冷たい風がピューピューです(>_<)
ぷりめいらさんへ
2015/12/06 13:42
こんにちは
返事遅れてごめんなさい(ーー゛)
仙台の初雪のニュース見ましたよ。
ニュースと言えば東西線の開通ですね。乗る機会あるかなぁ。
りんごにラフランス美味しかったです♪
mint*さんへ
2015/12/06 13:49
こんにちは
返事遅れてごめんなさい(+_+)
この冬は暖冬と言われていますね。暖かいのは嬉しいです(^^ゞ
雨が降ったり冷たい風が吹いたり…布団干しは夢のよう♡
この時期、よくリンゴの頂き物があります。蜜が入って美味しいよ〜♪
うきさんへ
2015/12/06 13:57
こんにちは
返事遅くなってごめんなさい(-_-;)
初雪は12月の初めに降るのですがチラつく程度。
クリスマスの頃は本格的な雪が降りますよ(^^ゞ
雪が少ない冬でありますように(笑)
ラフランス、ちょっと早く切っちゃったけど美味しかったです♪
イータンさんへ
2015/12/06 14:06
こんにちは
返事遅れてごめんなさい(+_+)
はい!今年の写真ですよ♪道路には積らなかったけど花壇やプランターはこの通り(^^ゞ
寒いの苦手なので暖かい冬だといいなぁ。
ちゃちゃ姫さんへ
2015/12/06 14:12
こんにちは
返事遅くなってごめんなさい(-_-;)
はい!雪降りました。
初雪が合図で周りでも暖房を入れたと井戸端会議(^^ゞ
ラフランス、私は自分では買わないから、頂き物がない
時は食べられないのです(笑)
hirohiroさんへ
2015/12/06 14:25
こんにちは〜♪
寒いはずのせんこさんちの方が、暖房つけるの遅いんだ!
一度暖房入れると止められないのよ〜
12月になったと思ったらもう一週間!
あっというまに年末だわね(-_-)
涼風
2015/12/06 14:45
こんにちは
爆弾低気圧、テレビで見ましたよ。
凄い風で被害も出ましたよね〜
今日はこちらも冷たい風が吹いています。
雪のマークは出ていないけど何だか降りそうな気配…((+_+))
キママおばさんへ
2015/12/06 15:08
こんにちは
お孫ちゃんのお誕生日でしたか♪
おめでとうございます
プレゼントをあげたり楽しい時間を過ごしているかしら(*^^)v
初雪降りました。のこさんの所は暖かくて羨ましいです。
みかん、箱ですね(@^^)/~~~
そうそう!昔は大きな箱でしたよね〜
5キロはアッというまに無くなります(^^ゞ
ビタミンCで風邪予防ですね♪
♪のこ♪さんへ
2015/12/06 15:19
こんにちは
そうなんです暖房を入れちゃうと止められないのです(^^ゞ
早いですね。12月も一週間になりますね〜
気付いたら年末!こんな感じかしらね(笑)
涼風さんへ
2015/12/06 15:25
こんばんは♪
今年は雪の写真を見てもまだ何となく実感がわきません。
と言うのも、大阪ではまだ暖かい日が多くて、コートの出番はもう少し先でよさそうなんです。
でも、風邪ひきの人が多いので気をつけないと。。。
せんこさんも体に気をつけて下さいね♪
アクアビット
2015/12/07 02:06
こんばんは
大阪ではまだコートの出番はまだですか!
羨まし過ぎます!!
そういえば今週は気温が高いとか。
寒暖差があると体調崩しそうですね。
アクアさんも風邪ひかないよう仕事頑張って下さいね。
アクアビットさんへ
2015/12/07 21:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
残り一枚のカレンダー とりあえず♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる