とりあえず♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月なのに赤トンボ

<<   作成日時 : 2015/12/08 21:51   >>

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 42

ブロ友さんがツクシを見たとUPしていた。私は玄関前でトンボを見た この時期ってトンボは
活動しているんでしたっけ

画像




suzukoさんが作っていたアイビーツリー 真似して作ってみました。ン〜ンかなり斜めですな〜

画像



                       相方曰く、どこから見ても変!だって




 本日のおやつ    お土産に頂いたくまもんクッキー!ごちそうさま〜♪

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 77
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
>トンボの殆どが 、冬の前に成虫は姿を消しますが、なかには成虫のまま冬を越すトンボがいます。 アオイトトンボ科のオツネントンボ・ホソミオツネントンボとイトトンボ科のホソミイトトンボの3種です。
とあるのでやっぱり「暖冬」なのかな
「アイビーツリー」はエンブレムと同じくパクリかいな
照明があると良かったネー。
せんこ♂
2015/12/09 01:23
トンボ、やっぱりこの時期はいないんだね。
暖冬でご長寿トンボがいるってことか…
はい!アイビーツリー、パクったぞな!
何か問題でもあるのがい?
せんこ♂へ
2015/12/09 06:29
まさか、越冬トンボがいるとは…暖冬なんですねぇ。
アイビーツリー、いいじゃないですか♡
色とりどりのカラーボールもいいアクセントになりますね。
葉が外を向くように引き出すと、ボリューム感が増すかも(^_-)-☆
おやっ♡せんこ♂さん、
ツリー用のイルミネーションをプレゼントしてくれるとか♪

やっぱり、くまモンはかわいいねぇ♡
suzuko
2015/12/09 10:36
こんにちは♪
わぉ!初雪も降ったのに赤トンボとは!
ほんと暖冬なんだ〜実感!
ツリ―、アイビーで作るんですね。
ナイスアイデア(*^^)v
hirohiro
2015/12/09 11:10
こんばんは。
やはり暖冬??赤トンボもちょっと困ってるのかも
あれだけ高かった野菜も随分とお値打ちに‥助かります、これも暖冬の影響?。
アイビーツリーなかなか好いじゃないですか
>相方曰く、どこから見ても変!だって
そんなこと無いと思いますよ、色々と工夫すれば可愛いツリーが出来るんですね。。。


きょんたん
2015/12/09 17:41
こんばんは〜

とんぼさんがお家に来たとしたら、亡くなった誰かが家族に会いにきた とか聞いたことがあります
くまもんクッキー 美味しそう〜
イータン
2015/12/09 18:43
こんばんは
トンボの一生では11月に交尾して卵を産むようですね。
今は12月なんで、卵産み終えて一休みしてるのかもしれません。
ナワチャン
2015/12/09 18:51

こんばんは。
せんこさんのお住まいと同じ福島のブロ友さんもトンボが飛んで来たとUPしてましたよぉ〜
アイビーツリーはなかなかいいですね〜キマッテますよぉ〜^^
ぷりめいら
2015/12/09 19:43
こんばんは
12月にトンボを見るのは人生初だと思います(^^ゞ
アイビーツリー、ミニトマトに使っていたリング支柱を、ムリヤリ円錐形にしたので形がいびつ(^^;
なるほど!葉が外を向くようにですね( ..)φメモメモ
イルミネーションのプレゼント呪文のように唱えてみましょう(笑)
suzukoさんへ
2015/12/09 21:20
こんばんは
びっくりでしょう赤トンボ!
ヒマワリが咲いたり、セミが羽化したりニュースで見たけど
やっぱり暖冬なんですね〜
ブロ友さんがアイビーでツリーを作っていたので私も真似を
したのですが難しいのなんのって(^^;
hirohiroさんへ
2015/12/09 21:36
こんばんは
この時期に赤トンボ!暖冬の影響が色々な所に出てますね。
野菜が安いのは、消費者にとって嬉しいことですね。他方では豊作で生産調整している映像…複雑です。
アイビーツリー、好いですか!嬉しい〜♪
家にあるものでツリ―が出来るはいいよね(*^^)v
きょんたんさんへ
2015/12/09 22:15
こんばんは
トンボにそのような言い伝えがあるんですか。
義姉妹が遊びに来ていたので、じいちゃん・ばあちゃんが会いに来たのかもしれません。
くまもんクッキー美味しかったです。パッケージが可愛いの♪
イータンさんへ
2015/12/09 22:23
こんばんは
このトンボは産卵後の一休み中だったのかもしれませんね。
今朝は−1.7℃と、この冬の最低気温!寒くなるのかと思えば、明日は15℃の予報。身体がついて行きませ〜ん(@_@;)
ナワチャンへ
2015/12/09 22:36
こんばんは
そうでしたか!福島のブロ友さんがトンボを見たと!
同じトンボだったりして(^^ゞ
アイビーツリー、周りがゴチャゴチャしてるので、鉢を移動して写真を撮りたかったけど重くて断念しました(^^;
ぷりめいらさんへ
2015/12/09 22:43
こんばんは
12月に赤蜻蛉とはびっくりです!やはり暖冬のせい?春先に咲く寒ボケも咲いているのを見つけましたよ。季節が分からなくなってしまいそうです。アイビーのツリー、いいアイディアではないですか。我が家では、ヒバの木にフウセンカズラが巻き付き、やはりツリーのようになってます。
ミックン
2015/12/10 00:22
今の時期に、トンボなんて珍しいと思います。
花なら狂い咲きですが、昆虫はなんて言うんでしょうか。
トンキチ
2015/12/10 01:14
こんにちは〜♪
えぇー!赤トンボですか〜ビックリ
こういう所でも暖冬を実感するわね。
アイビーツリー良いじゃないですか
ステキですよ〜♪
sakaisan
2015/12/10 10:34
こんにちわ!

トンボも温暖化で勘違いしちゃいましたかな?
それにしてもなかなかのツリーっすね。
個性があって良いであります。
そーかぁーもうすぐクリスマスなんてすなぁ。
地道に独りケーキパターンかなぁ(苦笑)。
ラスティネイル
2015/12/10 11:33
こんばんは
ビックリでしょ赤トンボ!暖冬だからでしょうか。
ボケの花が咲いたり、自然界もおかしくなってますね。
ミックンさんちではフウセンカズラのツリーですか!
見てみたいですね〜♪
ミックンさんへ
2015/12/11 21:48
こんばんは
珍しいですよね。この時期の赤トンボ。
トンボの他にも長寿昆虫がいそうですね。
トンキチさんへ
2015/12/11 22:04
こんばんは
初雪が降ったあとにもかかわらず赤トンボとはね〜
暖冬、今日の東京は暑かったようですね。
アイビーツリー、斜めってますがツリーに見えるでしょ(^^ゞ
sakaisanさんへ
2015/12/11 22:12
こんばんは〜。
この時期にトンボですか
暖かいからでしょうかね?
今日は20度まで気温が上がった地域があるというし、12月なのに雨が降っていたし…。
暖かくなって過ごしやすいこともありますが、それ以上に変わったことが起きそうですね。
辛口兄さん
2015/12/11 22:23
こんばんは
温暖化がトンボの世界にも影響しているようです(^^ゞ
かっこ良いアイビーツリ―を、ブロ友さんが作っていたのを真似たけど
相方は変と!ラスさんは個性的と…言い方でずい分違うのであります!
まもなくXmas!早いね〜
そしてアッというまに大晦日…早過ぎる〜
ラスティネイルさんへ
2015/12/11 23:15
こんばんは
12月にトンボを見たのは人生初です(^^ゞ
こちらも暖かかったけど、朝からドシャ降りの雨でした。仙台も雨でしたか?
暖かいのは嬉しいし、雪は降らないでほしいけど、自然界のバランスが崩れて大変なことが起きては困りますね。
辛口兄さんへ
2015/12/11 23:25
おはようございます♪
トンボですか!やっぱり暖かいのね〜
昨日の東京は暑かったわ。半袖の人もいたもの。
アイビーツリーなるほどね〜ツリーが出来ちゃうんだ
mayumi
2015/12/12 09:26
  こんにちは。

 12月中頃で、トンボですか。
やはりあったかいのでしょうね。
暖冬のまま行ってくれたら、嬉しいですが・・・。
アメフラシ2899
2015/12/12 14:57
こんばんは〜!
アイビーツリー綺麗ですね!
トンボですか!!九州でももう見ません(^^;
ちゃちゃ姫
2015/12/13 19:33
こんばんは
まさかこの時期にトンボを見るとは思いませんでした。
東京の暑さ、テレビで見ましたよ。かき氷を食べてる人や半袖の人もね。
アイビーツリーはブロ友さんが作っていたのを真似しました(^^ゞ
mayumiさんへ
2015/12/13 20:12
こんばんは
12月にトンボを見たのは初めてです(^^ゞ
暖冬を実感しますね。
暖かい冬だと嬉しいけど、Xmasの頃って雪が降るんですよ〜
アメフラシ2899さんへ
2015/12/13 20:17
こんばんは
アイビーツリー、ブロ友さんのを真似たんだけど、斜めになってしまいました(^^;
普通なら、この時期トンボを見るなんてあり得ないですよね。
ちゃちゃ姫さんへ
2015/12/13 20:25
こんばんは〜♪
12月にトンボは見たことないわ。
今年は少し長生き出来たのね(^^)v
くまもんクッキー可愛い♡私も欲しいわ♪
涼風
2015/12/13 20:42
せんこさん! (☆^ー゚)v こんばんは~♪☆

この時期に 赤とんぼとは!
珍しいですd(´ー`*)ね!
どうなってるんでしょ???

アイビーツリーも素敵でしたよ!
いいアイデアです(✿ゝ‿◕)σネッ
おやつのくまもんクッキーも
可愛くて美味しそう〜〜〜〜!!
♪のこ♪
2015/12/13 22:01
にゃんた地区では
雪、2回降ったけど積もっていません。
さすがにトンボはいませんが
ハエがいてびっくり!
にゃんた
2015/12/13 23:52
せんこさんご無沙汰しております〜;^_^A
今年は暖冬とはいえ、この時期にトンボ!
凄いですね…初めて見ましたよ(;゜0゜)
もうすぐクリスマスですけど、いつもよ。寒くないので実感がわきません
なのでお掃除もはかどりません(笑)
こんなんでいいのかなぁ…;^_^A
みつまま
2015/12/15 23:49
こんばんは
私も12月の赤トンボは初めて!ビックリだよね〜
お土産のくまもんクッキー可愛いでしょ♪
勿体なかったけど食べちゃいました〜
涼風さんへ
2015/12/16 19:17
こんばんは
この時期に赤トンボは珍しいですよね〜
つくしやヒマワリが咲いている映像も見ましたよ。
アイビーツリー、ブロ友さんの真似っこです(^^ゞ
本家とは別物のような出来栄えになったとさ(笑)
♪のこ♪さんへ
2015/12/16 19:24
こんばんは
今年は雪少ないですよね〜
今週末オープン予定のスキー場では積雪なくて困っていると
テレビでやってました。
にゃんたさんはハエを見ましたか!
家の中にいたら暖かいからハエも越冬できるよね。
にゃんたさんへ
2015/12/16 19:36
こんばんは
トンボ、ビックリでしょ!暖冬おそるべし!!
明日は寒波が来るようで本来の寒さに…やっぱり暖かい方が良いなぁ。
お掃除がはかどらないのは、どこも同じです(笑)
みつままさんへ
2015/12/16 20:10
こんにちは♪

アイビーツリー
変じゃないですよ〜。
こういう味のあるものの方がいいのです!!!
と、相方さんに言ってくださ〜い(笑)

赤とんぼ
そういえばもう居ないです。
私のいる場所よりせんこさんの方が寒いはずなのに
ずいぶん我慢強い赤とんぼさんですね。
いないはずの赤とんぼを見つけて
なんかうれしくなっちゃいませんか?
グーコ
2015/12/17 15:53
せんこさん(^^)
おはようございます。
お久しぶりデス。
えぇー???とんぼぉ〜???
びっくりぽんです。
どんだけ暖冬なんですかねぇー。
越冬しちゃう???
>アイビーツリー
元になってるのはアイビーなんですね(^^)
可愛いいです。お庭があっていいなぁ〜。
詩音連音
2015/12/18 07:15
こんばんは
アイビーツリー味がありますか(^^ゞ
言い方でだいぶ違うよね〜
福島のほうがグーちゃんのところよりズーッと寒いのに赤トンボ!
北国生まれのトンボは我慢強いのかも(笑)
12月に赤トンボだもの嬉しくなっちゃうよね(*^^)v
グーコ さんへ
2015/12/19 22:09
こんばんは
ご無沙汰しております。
トンボびっくりでしょ〜自然界でも見えない所でいろんな現象が
あるんでしょうね。
ブロ友さんがアイビーで素敵なツリ―を作っていたんです。
真似したんだけど全く違うものが出来上がりました(笑)
詩音連音さんへ
2015/12/19 22:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
12月なのに赤トンボ とりあえず♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる