とりあえず♪

アクセスカウンタ

zoom RSS すだち大使に阿波踊りに♪

<<   作成日時 : 2016/02/13 23:12   >>

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 32

四国物産展に行って来ました♪ すだち大使と、ゆるキャラのすだちくんが出迎えてくれましたよ


画像





画像







今日は、会場の一画で阿波踊りが披露されていました。動画を撮ったので時間のある方は覗いてみてね

             





                 見学していた人たちも飛び入りで踊っていました

画像













画像




                   祖谷だんごは、たっぷりきな粉をつけて(*^^)v

画像





         今朝の旅サラダで香川を旅していた小倉智昭さんが食べていましたね。骨付き鳥

画像









                福島駅には花見山から春の花々が届いていましたよ

画像





画像画像

























今日は全国的に気温が上がったようですね。福島でも13.2℃とちょっとだけ寒さから開放されました。
このまま暖かくなると良いのになぁ。。。ん〜〜週明けは寒さが戻ってくるようだ((+_+))




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
出たなー「狂乱の夜鷹軍団」・・・顔が見えない所が良いねぇ
「花見山からの便り」強制的に咲かせたものとはいえ いずれにしても春♪
せんこ♂
2016/02/14 03:05
何てことを書いてんの!狂乱の…は古舘伊知郎の専売特許だべ。
今朝、新聞と取りに玄関開けたら生温かい強風が!ビックラこいだ〜
せんこ♂へ
2016/02/14 07:35
おはようございます♪
阿波踊り楽しそう。女性はつま先で踊るのね〜足大丈夫なのかな。
小倉さん骨付き鳥を食べてるの見ましたよ。丸亀だったかしら?
福島駅は一足早く春が来たのね(*^^)v
今日の東京も春のような暖かさですよ〜♪
mayumi
2016/02/14 09:40
おはようございます
昨日は暑いくらいでした。
でも、また今夜から冷え込みそうです(^^;;
早く暖かくなって欲しいですね
ちゃちゃ姫
2016/02/14 09:44
そうそう、今朝は暖かでしたね♪
そしてまた冬に戻るみたいですねぇ。
物産展は楽し♡
団子よし♡骨付き鶏よし♡
花見山のお花はさらによし(*^^)v
suzuko
2016/02/14 10:21
こんにちは♪
物産展、私も好きですよ。
骨付き鳥やってましたね。
丸亀って讃岐うどんのイメージしかないの。
勉強不足だわ。
花見山のお花が春を運んで来ましたね
涼風
2016/02/14 14:22
阿波踊り楽しそうですね・・お団子も骨付き鳥もおいしそうです。
花見山公園のお花、素敵ですね、この時期、こんなお花に出会えると、ほっとしますね。
蕗ちゃん
2016/02/14 18:22
こんばんは
mayumiさん同じことを思っている!女性の阿波踊り、鼻緒で足を痛めちゃいそうだよね。
旅サラダ見てましたか。丸亀歩いてましたよね。
東京は夏日に届くような気温でしたね。福島も暖かい一日でした(^^ゞ
mayumiさんへ
2016/02/14 21:19
こんばんは
福島も暖かくて21.4℃まで上がりましたよ。
明日は6℃!寒暖差あり過ぎ〜
春が待ちどおしいですね(*^^)v

ちゃちゃ姫さんへ
2016/02/14 21:32
四国の美しいお嬢さんやお花より、美味しそうなお団子などなど・・より、楽しそうな踊りより、「狂乱の夜鷹軍団」が気になって仕方ないあたいです。(^^;
にゃんた
2016/02/14 21:53
こんばんは
今日は20℃以上あったのに明日は6℃の予報(+_+)
物産展は楽しいですね。試食も嬉しい♡
花見山からの花々を見て春も近いのかな♪と思いつつも冬復活…
suzukoさんへ
2016/02/14 21:56
おはようございます。
阿波踊り‥踊らにゃ損損…ですね、皆さん楽しそう〜。
祖谷だんごにきな粉たっぷりなんですね…私は最近トーストにきな粉たっぷり〜ですよ(笑。
昨日の暖かさは異常でした24℃近くまで上がりましたから今日はその半分、急降下の気温に体調がおかしくなりそうです。。。

きょんたん
2016/02/15 06:02
おはようございます。
昨日は我がポカポカ県は初夏の陽気に
なりましたぁ〜
今時の阿波踊っていいですねぇ
お団子も美味しそう(^_^)
ぷりめいら
2016/02/15 09:22
こんにちわ!

四国物産展って珍しいっす。
福島からだと遠いから催しするのかな?

骨付き鶏大好きっす♪

それ以上に「すだち大使」さんが可愛くて☆
文面が頭にはいらーい(笑)
名前聞きましたか♪
ラスティネイル
2016/02/15 14:01
土日は千葉でも生暖かい強風が吹いて、気温は25℃。
6月中旬並みだそうです。ビックリポン
今週日曜日から、2泊3日で猪苗代にスキーの予定です。
今の内に雪が降って、日曜日から3日間、晴れてくれる
ことを願っています。
bamboo
URL
2016/02/18 11:49
こんばんは♪
阿波踊りに美味しいもの♡物産展は楽しいですね〜
駅には花見山からの贈り物(*^^)v
春も少しずつ近づいているわね。
sakaisan
2016/02/19 19:50
ゆるキャラのすだちくん、めっちゃ活発そうな顔立ち(笑)焼き魚には欠かせないです!
両親が四国出身(愛媛なんですけど)な私も行ってみたい四国物産展、、、なかなか無いんですよね。東北や沖縄など遠くてインパクトのある物産展が多い気がします。
うき
2016/02/20 16:48
こんばんは
返事遅れてごめんなさい(-_-;)
骨付き鳥、見ましたか!?有名らしいですね。
私も讃岐うどんのイメージしかなかったです(^^;
花見山の花々が駅にやってくると春が近いんだなぁと思います♪
涼風さんへ
2016/02/20 19:47
こんばんは
返事遅くなってごめんなさい(*_*)
阿波踊り、最後は見物客も一緒に踊って楽しそうでしたよ♪
物産展は普段食べられないものを試食できて良いですね。
花見山でも梅が咲き、マンサクも咲き出したようです(*^^)v
蕗ちゃんへ
2016/02/20 19:52
こんばんは
返事遅くなってごめんなさい(ーー゛)
狂乱の夜鷹軍団、気になりますか(笑)
昔、夜のヒットスタジオと云う番組があったんです。中森明菜のDESIRE知ってますか?それを歌う時の衣装がとっても斬新で、初めてその衣装を見た司会の古舘伊知郎が「狂乱の夜たか」と表したのですよ(^^ゞ
にゃんたさんへ
2016/02/20 20:27
こんばんは
返事遅れてごめんなさい(-"-)
阿波踊り楽しかったですよ。本場で見てみたいです(^^ゞ
祖谷だんごはキビ団子なんです。添付のきな粉をたっぷりかけて食べました♪きょんちゃんはトーストにきな粉をたっぷり!真似しようかな。
三寒四温といっても寒暖差が激しくて体調崩しそうだよね。
きょんたんさんへ
2016/02/20 20:50
こんばんは
返事遅れてごめんなさい(-_-;)
初夏の陽気になったり気温が下がったり体がビックリですね。
阿波踊り、見ていて楽しかったです(^^)v
四国の味も堪能しましたよ♪
ぷりめいらさんへ
2016/02/20 20:56
こんばんは
返事遅れてごめんなさい(+_+)
四国物産展、珍しいですか?けっこう近いから開催されないのかな。
骨付き鶏、皮がパリパリして美味しかった〜
すだち大使さん可愛いでしょう♪
もちろんラスさんのために名前聞いて来ましたよ(^^)v
あれ!ここで発表していいんだべが?
ラスティネイルさんへ
2016/02/20 21:07
こんばんは
返事遅くなってごめんなさい(*_*)
千葉では25℃でしたか!初夏の気温ですもんね〜
明日から猪苗代でスキーですね♪
今日は雨降りでしたが明日から晴れるようです。
楽しんで来て下さいね〜
bambooさんへ
2016/02/20 21:14
こんばんは
返事遅れてごめんなさい(-"-)
阿波踊り、少しの時間でしたが楽しかったですよ。
試食もいっぱいしました(^^ゞ
花見山からの花々♡春が近くまで来ていますね♪
sakaisanさんへ
2016/02/20 21:21
阿波踊り、素敵ですね。
一度、本場で観てみたいものです。
トンキチ
2016/02/20 21:23
こんばんは〜♪
すだちくんメチャ笑顔ですね(*^^)v
阿波踊りも動画だから見応えあるわね。
花見山のお花を見られるとは思わなかった〜
春の花見山楽しみにしていま〜す!
hirohiro
2016/02/20 21:24
こんばんは
ポーズをとってくれたすだちくん、首曲げ過ぎでしょ(笑)
ご両親が愛媛出身なんですか!うきさんのような大らかなご両親なんでしょうね(^^)v
四国物産展はそちらでは珍しいのかしら。福島から四国は遠いので物産展は楽しみです。いつか行けたらいいなぁ。
うきさんへ
2016/02/20 21:37
こんばんは
阿波踊り、時間は短かったけど楽しめましたよ(^^)v
私も本場で見てみたいです。
トンキチさんはこちらより近いからチャンスはありますね。
トンキチさんへ
2016/02/20 21:40
こんばんは
すだちくん、おばちゃんにもメチャ愛想良かったです(笑)
阿波踊り動画見て下さってありがとう♪楽しかったですよ〜
花見山、今年も楽しみにしていてね(*^^)v
hirohiroさんへ
2016/02/20 21:44
こんばんは♪
明日から春になりそうな気持ちになりましたよ♪
やっぱりお花はいいですね〜!
すだち大使さんもいいですね〜♪
アクアビット
2016/02/28 21:41
こんばんは
週末に向けて春の陽気になるとか(^^)v
早く暖かくなってほしいです♪
ピンクの花々が春を運んで来ますね。
すだち大使さん可愛いでしょ(*^^)v
アクアビットさんへ
2016/03/03 20:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
すだち大使に阿波踊りに♪ とりあえず♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる