とりあえず♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 春近し♪

<<   作成日時 : 2016/02/28 22:22   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 32

ブロ友さんが、水仙やチューリップの芽が出ていると写真を載せていたので、私も花壇を覗いてみましたよ♪

画像





画像





出ていました 水仙とチューリップの芽が(*^^)v 咲くのはいつかな

画像画像




































まもなく雛祭り 
我が家にはお雛さまがないので、以前相方が買った吊るし雛と、和紙で出来た人形?こけし?を飾ってみました♪

画像画像


























 本日のおやつ  スーパーで買ったピーチ味のゼリー♪生クリームと角切りピーチ入り

画像





まもなく春3月 花粉が気になるけど暖かくなるのは嬉しい





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
精一杯輝く♪びっくりポーン びっくりポン
雛飾りもオラと同じく精一杯輝く♪
せんこ♂
2016/02/28 22:38
こんばんわ!

そっかぁー雛祭りなんですな。
男の一人暮らしだと気付かずに通り過ぎますわぁ。

あー今年は暖冬でした。
すぐに春が訪れちゃいそうですね。
三寒四温もなさそうやわ!
ラスティネイル
2016/02/29 00:11
おはようございます。
今週はひな祭りですものね‥吊るし雛とこけし風の飾りとても可愛らしいお顔をしてますね。
この季節になるとイチゴや桃のスイーツが並んでますね。
生クリームなんですね、アイスかと思いましたよ。。。

きょんたん
2016/02/29 07:06
精一杯輝く♪中居君のCMかいな?
うちの相方、輝いでいだね〜知らながったぁ。びっくりポン!
せんこ♂へ
2016/02/29 19:24
こんばんは〜
そちらでも沢山芽が出てますね〜
つるし雛もいいですよね。
ただいま作成中(ちっちゃいの)
今年は間に合うかなぁ?(^^;
ちゃちゃ姫
2016/02/29 20:35
北海道では、今頃、例を見ないほどの吹雪とか。
なんだかよく分からない冬になってしまいましたね。
にゃんた
2016/02/29 21:42
こんばんは
雛祭りといっても特に何する訳でもなく…
これを飾って終りです(笑)
明日から3月!週末に向かって気温も上がりそうですね。
三寒はいらないべ。暖かいままでお願いします(^^ゞ

ラスティネイルさんへ
2016/02/29 21:56
こんばんは〜♪
可愛い芽が出てますね(^^)v
間違いなく春が近いわね。
雛飾り可愛いわ♡うちはなんにも無しよ(笑)
私もスイーツ食べて雛祭り祝おうかな(*^^)v
mayumi
2016/02/29 22:03
おはようございます
きょんちゃんのように選べる雛飾りがあれば良いんだけど
我が家の飾りはこれのみなの(笑)
女の子の節句ということもあり、可愛らしいスイーツが
増えてきて目でも楽しめますね♪
きょんたんさんへ
2016/03/01 06:41
おはようございます
ちゃちゃ姫さんちのお邪魔したあと花壇に直行
小さな芽がしっかり出ていていましたよ♪
吊るし雛を作成中ですか(*^^)v完成したらUPよろしく〜♪
ちゃちゃ姫さんへ
2016/03/01 06:47
おはようございます
北海道の吹雪は被害も出て…地元の人たちも困惑してました。
今朝はこちらも薄っすら雪が積もっていました。
かなり湿っているので晴れるとすぐ融けそうな雪です。
暖冬のツケが今頃きたのかな。
にゃんたさんへ
2016/03/01 06:54
おはようございます。
我が家も花壇見てみるとチューリップの芽が出ていました。
二年目ですがうまく咲くのかな?
寒い毎日ですが間違いなく春は近づいていますね。
ナワチャン
2016/03/01 09:12
春近しですか!!綺麗な、お花ですね〜!! 癒されますね〜私が住んでいる街では朝から、雪]bが降って風がA強かったけど今は、その風も弱まっていますけどね!! だからこっちはまだ春近しでは無いですね〜!!
サザエさん
2016/03/01 09:17
御無沙汰して申し訳ありません!

今日から弥生、可憐な桜草のお花に癒やされます
吊るし雛と紙雛、どちらも愛らしいですね〜(*^_^*)

昨年孫が産まれて暫くサボっていましたm(_ _)m
偶にしか更新しませんが宜しくお願い言い足します
eisui
2016/03/01 13:03
こんばんは
ブログ全体が春色で、ウキウキしています。チューリップもスイセンも葉が出始め、もうすぐ春ですねつるし雛、かわいいですし、おひなさまもニコニコ顔ですね。明日から、こちらは本格的な春日和になるようで、16度くらいにと言っています。
ミックン
2016/03/02 22:36
こんばんは
今年も春がやって来たようです♪
花が咲くのはまだ先だけど、ちょっと出て来た芽を見ているだけでワクワクしますね。
桃の節句、スイーツで祝ったのかな♪
mayumiさんへ
2016/03/03 21:58
こんばんは
ナワチャンちでもチューリップの芽が出てましたか♪
きっと綺麗に咲きますよ(*^^)v
気温が少しずつ上がって暖かい日が続きそうですね。
ナワチャンへ
2016/03/03 22:02
こんばんは
雪でしたか!一日はこちらも雪が降りましたよ。
朝晩はまだまだ寒いですが、日中は暖かく感じるようになりました。
早くコートを脱ぎたいですね(^^ゞ
サザエさんへ
2016/03/03 22:13
こんばんは
お忙しいのに遊びに来て下さってありがとう♪
お孫ちゃん誕生おめでとうございます。
ますます可愛くなってきたでしょうね(^−^)

またステキなお花を見せて下さいね
eisuiさんへ
2016/03/03 22:21
こんばんは
小さな芽をみつけてワクワク!春が近いんだな〜って♪
今日は桃の節句でしたが何事も無く一日が過ぎました(笑)
16度は暖かいですね。これからさらに気温が上がりそうですよね。
ミックンさんへ
2016/03/03 22:33
こんにちは〜♪
今日も暖かい東京でしたよ(^O^)/
日に日に春に近づいて庭の花々も元気になって来たわね。
雛祭り・・忘れていたわ(笑)いつも通りでした(^^ゞ
hirohiro
2016/03/04 16:49
こんにちは〜♪
今日は上着がいらないくらい暖かでした。
春が近いね。
チューリップも芽が出てますね。
昔女子でもひな祭りしたいよね。
いつもながら、美味しいデザートいいですね。
笑みりん
2016/03/04 17:05
こんにちは♪
春らしくなって来ましたね
スイセンにチューリップ咲くのが楽しみね♪
春らしいスイーツ美味しそう(^^)v
sakaisan
2016/03/05 11:30
こんばんはー。
暖かい陽気が続いて嬉しいですよ。
土から目を出すのを見ると生命力を感じます。

植物だけじゃなくて、虫も出てくる時期でもありますね。
人間に都合のいいようにはなりませんね。(^^;)
辛口兄さん
2016/03/07 22:54
こんばんは〜♪
今日も暖かかったわね
スイセンやチューリップもぐんぐん伸びるでしょうね。
そうそう花粉かなり飛んでる〜目がかゆいよ〜
涼風
2016/03/08 19:24
こんばんは
返事遅くなってごめんなさい(-"-)
今日も暖かく過ごし易かったですよ♪
お花も元気!雑草はさらに元気(笑)
雛祭り、いつも通りでしたか。うちと同じね(^^ゞ
hirohiroさんへ
2016/03/08 19:45
こんばんは
返事遅くなってごめんなさい(-"-)
今日も暖かかったよね。
でも明日は雪マークの時間帯が…気温差あり過ぎ〜
今日、ティタティタに花芽を発見!咲くのが楽しみです♪
笑みりんさんへ
2016/03/08 19:54
こんばんは
返事遅くなってごめんなさい(-"-)
ほんと春らしくなりましたね〜今日も暖かい一日でしたよ。
今日、スイセンに花芽が出来ているのを見つけました♪
スイーツも美味しかったです(^^)v
sakaisanさんへ
2016/03/08 19:59
こんばんは
仙台も気温が上がって暖かかったでしょうね。
でも明日から寒さが戻って来るようで…
暖かいのは嬉しいけど、虫も活発に!そして雑草も元気いっぱい(笑)
辛口兄さんへ
2016/03/08 20:07
こんばんは
今日も暖かかったですね〜動くと暑いくらいでした(^^ゞ
スイセンもチューリップもさらに伸びましたよ。
涼風さんも花粉症なんですね。私も目がかゆいよ〜
涼風さんへ
2016/03/08 20:15
房総も、今日から月曜日までは最高気温が10℃を下回り、
久々の冬の気配です。
その後は再び春の陽気。 ソメイヨシノの開花が3月21日、
満開は3月28日の予報です。 いよいよ春ですね。
bamboo
URL
2016/03/10 19:59
返事遅くなってごめんなさい(-"-)
昨日・今日はまだ寒かったけど、明日からは気温が上がるようですね。
そちらでは、来週にはソメイヨシノが開花予想ですか!
早いですね〜
いよいよ春!ウキウキわくわくですね♪
bambooさんへ
2016/03/15 20:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春近し♪ とりあえず♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる