とりあえず♪

アクセスカウンタ

zoom RSS おこしやす♪

<<   作成日時 : 2016/03/29 21:21   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 28

何かと忙しかったお彼岸が終わったので京都に行って来ました。いえいえ!京都物産展に行って来ました
               おこしやす♪と京都が言ってます!京都に行きたいよ〜

画像





                  舞妓の市奈菜さんと芸妓のもみ寿さん 綺麗ですね〜♪

画像画像












画像
画像































踊っている時は撮影禁止 ざんね〜ん!!




「桜ムースとマスカルボーネムースの中にグリオットソースとベリージュレを閉じ込めて桜求肥で包みました」と
左側のスイーツに書いてあります。よく分からない… と、久し振りに八ツ橋

画像画像


























福島の桜の開花宣言はまだですが、庭の花々は元気いっぱい

画像画像






















コメント・訪問が滞っております…スミマセン







追記
3月30日、桜の開花宣言が福島市にも出ましたよ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
舞妓はんのベベ&帯はうづぐしい
ほいでもってマスクは・・・
  以上  固めるテンプル顔のオラどした(笑)
せんこ♂
2016/03/29 22:22
舞妓はんも芸妓はんも綺麗どしたえ
テンプル顔も個性的で良いべさ。
せんこ♂へ
2016/03/29 22:55
おはようございます。
舞子さん上品で綺麗ですね左の舞子さんはまだ年数が浅いのかしら?可愛らしいです。
スィーツの説明、私も読んでいてもさっぱり‥あ!桜求肥だけ分かりました
お味は桜の味?器も桜の柄が入って可愛いですね。。。

きょんたん
2016/03/30 06:31
こんにちは♪
京都物産展に舞妓さんが来ていたのね。
いいなぁ〜私も京都大好き
スイーツ美味しそう♪食べ慣れないものがイッパイ入っていて私も
hirohiro
2016/03/30 12:56
こんばんは〜
京都に行かれたのかと思いました。
私も京都に行きたい〜(笑)
ちゃちゃ姫
2016/03/30 21:16
こんばんはー。
物産展って現地に行かなくても色々買うことができるから嬉しいですよね〜。
考えた人は偉いです

京都はどの時期に行ってもいいですよね。
連休がついたら行こうかなぁ
辛口兄さん
2016/03/30 23:11
おはようございます!

わざわざ舞妓はんが来るなんてスゲェ!
気合いの入れ方が違う物産展じゃ。

桜ムースは初めて見ますねぇ。
どんな食感なのか気になりました。
高級感バリバリある和菓子だなぁー。
生八ツ橋は安心して食べられる一品でありますね♪
少しでも京都を感じられる物産展バンザーイってとこでしょうか。
ラスティネイル
2016/03/31 06:32

こんばんは♪

お庭のお花たちが綺麗に咲いていますね〜華やか
ですぅ!京都展の芸妓さんも綺麗なひとですねぇ。
桜スイーツ美味しそうです。
ぷりめいら
2016/03/31 17:48
こんばんは〜♪
京都へ行ったのかと。。。気分は京都へ。
舞妓さんと芸妓さんいらしたのね。
すてきなひと時でしたね。
桜のスイーツと八ツ橋、美味しそうです。
福島ももうすく桜色になりますね
笑みりん
2016/03/31 22:31
こんばんは
びっくりポンです。
関西に住んでるので、京都物産展なるものがあるとは夢にも知りませんでした。
ナワチャン
2016/04/02 23:01
こんにちは
舞妓さんは20歳位になると、襟替えといって芸妓さんになるそうですよ。
スイーツ、材料がいまいち分かっていなかったけど、美味しかったので結果オーライ!チーズケーキを桜求肥で包んだ味でした(*^^)v
器は小鉢として使ってるよ〜♪
きょんたんさんへ
2016/04/03 16:03
こんにちは
京都に行かなくても舞妓さんに会えるのは嬉しいです(*^^)v
hirohiroさんも京都大好きですか♪行きたいよね〜♪
スイーツ、材料がいまいち分からなかったけど美味しかったです♪
hirohiroさんへ
2016/04/03 16:18
こんにちは
京都から伝えられたら良かったんだけど物産展からでした(笑)
本物の京都行きた〜い!!
行けそうもないから、これからの物産展を楽しみにします(T_T)
ちゃちゃ姫さんへ
2016/04/03 16:30
こんにちは
ほんと物産展は楽しいですね♪
京都に北海道に…
兄さんなら本当に京都に行っちゃいそう!ついて行きたいわ〜(笑)
辛口兄さんへ
2016/04/03 16:36
こんにちは
京都物産展は、毎回ではないかもしれないけど、舞妓さんが来てくれるんですよ(*^^)v
スイーツ、ムースなので柔らかいです。桜の他にチーズ層があったり、我が家には似合わないスイーツでした(笑)
久し振りの生八ツ橋にホッ!お茶で美味しく頂きましたとさ(^^ゞ
ラスティネイルさんへ
2016/04/03 16:57
こんばんは
暖かくなって庭の花も賑やかになって来ましたよ♪
京都展、舞妓さんの踊りとトークを楽しみました(*^^)v
桜スイーツ美味しかったです。器も小鉢として使ってます♪
ぷりめいらさんへ
2016/04/03 18:34
こんばんは
京都へ行って来たよ〜と報告したいけど残念ながら…
舞妓さん芸妓さんの舞いを楽しんで来ました♪
本場で見られたら最高なんだけどね。
福島の桜もまもなく見頃をむかえます
笑みりんさんへ
2016/04/03 18:46
こんばんは
あれまぁビックリポンでしたか!
いろいろ物産展が来るけど京都展は楽しみのひとつなんですよ♪
ナワチャンへ
2016/04/03 18:59
こんばんは〜
舞妓さんの踊りも見られて良かったですね。
羨ましいわ〜
スイーツも美味しそう♪
mayumi
2016/04/03 21:07
スイーツは苦手なんですけど、この素敵な器だけ欲し〜♪なんて言うたら本末転倒ですよね(笑)
( ̄▽ ̄;)アハ
うき
2016/04/04 00:38
スイーツの説明は、さっぱり判らん!・・・です。
開花する庭の花が少しづつ増えて、春の足音が聞こえてくるようです。
bamboo
URL
2016/04/04 11:02
こんばんは〜♪
京都物産展、私も大好きです
舞妓さんの踊りも見られて良かったわね。
スイーツとっても美味しそうなんだけど、グリオットソース?
聞いたことないわ(^_^;)
外観は和だけど中身は洋な感じなのね♪
sakaisan
2016/04/05 20:18
こんばんは♪
私、本物の舞妓さん見たことあったかしら
京都物産展、見ているだけでも楽しいよね〜
桜も咲いて良い季節になりましたね(*^^)v
涼風
2016/04/05 23:13
こんばんは
舞妓さんたちの踊り美しかったです(*^^)v
スイーツ美味しかったですよ〜♪
物産展はいいですね♡
mayumiさんへ
2016/04/09 22:17
こんばんは
そうか!うきさん甘いもの苦手でしたね。
器かわいいでしょ♪
私も器ほしさに買った部分も(笑)
うきさんへ
2016/04/09 22:25
こんばんは
スイーツ、馴染みのないカタカナが多くて(笑)
福島も桜が満開を過ぎ散り始めていますが
花壇の花も色々咲き出しました(*^^)v
bambooさんへ
2016/04/09 22:29
こんばんは
舞妓さんの踊りも見られ目の保養になりました(*^^)v
スイーツ美味しかったけど、味の説明が出来なくて(^^;
確かに中味は洋でした(^^ゞ
sakaisanさんへ
2016/04/09 22:33
こんばんは
舞妓さん、修学旅行とかで見ているかもよ(^^ゞ
物産展は見ているだけで嬉しいよね♪
桜、満開を過ぎ散り始めました(*_*)
涼風さんへ
2016/04/09 22:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おこしやす♪ とりあえず♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる