とりあえず♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 早くも見頃の花見山♪

<<   作成日時 : 2016/04/05 22:44   >>

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 44

東海桜が満開だし、もう全体が見頃だよ
東海桜は花見山のシンボルだもの、今度の休みに行ってみるよ。

4月2日((土)、この日から運行開始の花見山臨時バスに乗ってGO
曇り空であいにくの天気でしたが大勢の皆さんが訪れていましたよ

画像




画像画像





















画像画像























                               桜のトンネル♪

画像





画像




今年の花見山は、見頃が一週間から10日早いようです。すでにピーク



今回はスイーツ無し?の声に応えて花見だんごの写真を追加です♪ ずんだのだんご〜

画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
早いですね〜すっかり見頃の花見山
色とりどりのお花がとっても綺麗♡
アラ!花見団子が無いわよ(笑)
涼風
2016/04/05 23:10
遅れを取った
ソメイヨシノの淡いピンクより桃などの濃いピンクがオラは好きでありんす。
お約束のスイーツは無いのすか
せんこ♂
2016/04/05 23:28
おはようございます。
花見山綺麗で賑やかですね
>見頃が一週間から10日早いようです
やっぱり暖冬ですね、満開を楽しめる時間が長いと良いですね。
ホントだ!今日はスィーツが無いですね。。。

きょんたん
2016/04/06 06:11
こんばんは♪
うっわ〜!桜のトンネルがスゴくきれいですね♪
もう、こうなったらイルミネーションのように見えますよ!
アクアビット
2016/04/06 23:24
花見山の桜も、もう見頃ですか。
いろいろな花木が見られて、本当にいい場所ですね♡
花も団子も楽しまれたようで(笑)
ずんだの団子、春色ですね(^_-)-☆
suzuko
2016/04/07 10:08
こんにちは♪

花見山公園ノソメイヨシノ満開ですね。
見事に咲きましたね。
でも、今日の雨で散ってしまいましたかね。
ぷりめいら
2016/04/07 10:23
  こんにちは。

 今日は風雨が強くて、せっかくの桜も散らしてしまうかもです。
この日曜日、桜花賞なのに、桜は持ってほしいものです。
頑張りますよ!
アメフラシ2899
2016/04/07 15:18
こんにちは〜♪
今朝のめざましで花見山を中継してましたよ
せんこさんにお知らせしようとやって来たらUPされてた〜
さすが地元!良い時季に行ってましたね(*^^)v
すごく綺麗な花見山♪桜のトンネルを歩いてみたいわ〜
お花見だんごが美味しそう
hirohiro
2016/04/08 15:36
行ったことないんですよ〜。
いってみたいな。
にゃんた
2016/04/09 09:33
こんばんは〜
桜と菜の花の共演いいですね。
こちらは7日の暴風雨で殆ど散ってしまいました(;;)
ちゃちゃ姫
2016/04/09 18:15
こんばんは〜。お花見、通り抜けではなく、囲まれているんだからお見事ですよね!!よくテレビで観る風景、いつか行ってこの目で見てみたいです
mint*
2016/04/10 02:26
こんにちわ!

さすが毎回思いますが花見山って言うだけのことはあります♪
1度行ってみたい場所!
ずんだの団子も食べたことないから食べてみたーい☆
来年の為に貯金しよっかな。。
ラスティネイル
2016/04/10 15:13
こんにちは〜♪
今年も花見山をありがとう
暖冬だったからピークが早かったのね。
お見事!とっても綺麗です
sakaisan
2016/04/10 16:17
うわぁー、桜&菜の花最強タッグやないですか♪うちの近所の桜はすっかり葉桜になったので、お写真拝見して癒されましたわ〜。ホンマ、素敵♪
(*´ー`*)
ずんだって、実は一度も食べたことないんです、、、スミマセン、今さら。恥ずかしー
うき
2016/04/10 16:51
こんばんは
そうなんです。3月末にもう見頃になってるよと言われ、仕事が休みになるのを待って行って来ました(*^^)vほんと綺麗でしたよ〜♪
忘れてた〜!花見団子の写真追加しました(^^ゞ
涼風さんへ
2016/04/10 20:32
こんばんは
花桃は濃いピンク色だから目に入ってくるよね。
お約束のスイーツ、追加したから見てくなんしょ(^^ゞ
せんこ♂へ
2016/04/10 20:42
こんばんは
私が見て来た花見山は次の花へと移っているようです。
まだまだ見頃が続く花見山です(*^^)v
スイーツ無かったね。ずんだ団子の写真を追加しました(^^ゞ
きょんたんさんへ
2016/04/10 20:50
こんばんは
桜のトンネルは人気の撮影スポットで順番待ちが出来ていましたよ。
桜のイルミですか!それは美しいですね〜♪
この桜も散り始めています。残念…
アクアビットさんへ
2016/04/10 20:55
こんばんは
まだ臨時バスが走っていないのにもう見頃!早過ぎる〜
花見山近辺の花木農家さんの協力もあって、色とりどりの花が見られるのは嬉しいですね。
ずんだが大好きなので、つい手が伸びてしまうのです(^^ゞ
suzukoさんへ
2016/04/10 21:11
こんばんは
花見山、見頃を迎えました(*^^)v
雨で散った桜もありますが、いろいろな種類の桜があるので、次々と開花していきます♪
まだまだ見頃が続きますよ(^O^)/
ぷりめいらさんへ
2016/04/10 21:19
こんばんは
桜花賞どうでしたか?桜咲いたでしょうか(^^ゞ
こちらの桜はかなり散ってきました。
風が吹くと花びらが舞って美しいものですね♪
アメフラシ2899さんへ
2016/04/10 21:27
こんばんは
めざましテレビ見ましたか♪私も見たかったけど仕事が(T_T)
今年は暖冬の影響で見頃が早く焦りました(^^;
綺麗な花見山!いろいろな花々が次々と見頃を迎えていますよ♪
花見だんご美味しかったです( ^^) _旦~~
hirohiroさんへ
2016/04/10 21:38
こんばんは
ぜひぜひ機会があったら見に来て下さ〜い♪
今がいちばん華やかですが、次に咲くツツジも良いですよ(*^^)v
にゃんたさんへ
2016/04/10 21:45
こんばんは
今年は菜の花がきれいに咲き、桜とのコラボはバッチリです(*^^)v
7日は台風なみの暴風雨、桜も戸惑っちゃいますね。
こちらの桜もだいぶ散りました。
ちゃちゃ姫さんへ
2016/04/10 21:50
こんばんは
春になったら恒例の花見山...
色とりどりで本当に癒されますね。
ナワチャン
2016/04/10 22:13
さくらと菜の花が良く合いますよね。
山ちゃん
2016/04/11 11:41
こんにちわ、ご無沙汰しています。花見山も春の花で賑わっていますね。こちらはそろそろ桜も終わりかけています。
コメントありがとうございました、遅くなり申し訳ありません。
ヒマおじさん
2016/04/11 13:34
せんこさん〜〜〜!
(✿❛◡❛) ノこんにちは〜❤

「花見山」なかなかいいネーミング!
一般公募で付いた名前かしら?
色とりどりの花と団子!
素敵なUP!♪見せて頂き
ありがとうございました♪.+゚♬✿

こちらは、そろそろ新緑の季節
なのですが・・・夕方は
花冷えなのか 寒いです><

昨日から保育園に通い始めた孫の
お迎えデビューの爺ばばです♪
♪のこ♪
2016/04/12 10:14
こんばんは〜♪
福島、桜の開花、早かったですね。
3日で満開って、テレビで言ってましたよ。
花見山、今年も行って下さり、すてきな景色ありがとう♪
スイーツの追加、待ってました。
ずんだ団子、美味しいね。
笑みりん
2016/04/12 21:20
菜の花畑に桜のトンネル・・いいですね〜
こんなところ歩いたら本当に心も晴れ晴れするでしょうね。
お団子も美味しそう・・。
蕗ちゃん
2016/04/13 16:39
いつかは行ってみたい花見山!今年もすごく綺麗ですね〜(#^.^#)
みつまま
2016/04/13 23:34
こんにちは
返事遅くなってごめんなさい(*_*)
この風景は終わりましたが、次に続く花木が見頃になっていますよ。
機会があったら見に来て下さいね〜♪
mint*さんへ
2016/04/17 15:10
こんにちは
返事遅れてごめんなさい(-_-;)
ぜひこの景色見に来てくなんしょ(^^ゞ
ずんだは宮城の名物ですが、団子におはぎに…福島でもポピュラーです。美味しいよ〜♪
ラスティネイルさんへ
2016/04/17 15:23
こんにちは
返事遅くなってごめんなさい(~_~;)
今年も見て下さってありがとう♪
暖冬の影響で見頃が早くって焦りました(^^;
sakaisanさんへ
2016/04/17 15:27
こんにちは
返事遅れてごめんなさい(-"-)
今年は菜の花が良い感じに咲いてくれました(*^^)v
綺麗でしょう!機会があったら見に来て下さいね〜♪
ずんだは枝豆をつぶし砂糖と塩少々で味付けしたものです。私は枝豆を味わいたいので甘さ控えめで作っています(ずんだ餅・おはぎ)。
うきさんへ
2016/04/17 15:36
こんにちは
返事遅くなってごめんなさい(+_+)
恒例の花見山、今年も見て下さってありがとう♪
もう春紅葉が始まったよ〜と言う声!次々と見頃が変わって綺麗なんですよ(^^ゞ
ナワチャンへ
2016/04/17 15:52
こんにちは
返事遅れてごめんなさい(-_-;)
桜と菜の花のコラボが綺麗でしょう♪
大好きな風景です(*^^)v
山ちゃんへ
2016/04/17 15:59
こんにちは
返事遅くなってごめんなさい(*_*)
今年も花々で賑やかな花見山です(*^^)v
桜は終わりましたが次の見頃の花々が咲いていますよ(*^^)v
ヒマおじさんへ
2016/04/17 16:12
こんにちは〜♪
出遅れちゃってゴメンナサイ(p_-)
相変わらず美しい花見山
淡いピンクに鮮やかな黄色!癒される〜♪
mayumi
2016/04/17 16:24
こんにちは
返事遅れてごめんなさい(-"-)
花見山は個人の山で、先代が皆さんに見てもらうために花見山公園を名付けたと聞いています。
一番華やかな花見山です♪
お孫ちゃんはもう保育園ですか!早いですね〜
お迎え大変ですが楽しみでもありますね。頑張って〜
♪のこ♪さんへ
2016/04/17 17:17
こんにちは
返事遅くなってごめんなさい(+_+)
今年は、暖冬の影響で桜の開花が早く焦りました(^^;
花見山の花々も臨時バスが走る前に見頃がきちゃって。
ずんだ団子美味しいね〜♪
笑みりんさんへ
2016/04/17 18:55
こんばんは
返事遅くなってごめんなさい(*_*)
今年は菜の花が良い具合に咲いてくれました。
東海桜のトンネルは満開でとっても綺麗でしたよ♪
だんごも美味しかったです( ^^) _旦~~
蕗ちゃんへ
2016/04/17 19:04
こんばんは
返事遅れてごめんなさい(-_-;)
一年で一番美しい花見山です(*^^)v
機会があったら花見山を楽しんで下さいね〜♪
みつままさんへ
2016/04/17 19:09
こんばんは
華やかな花見山!綺麗でしょう♪
今年は菜の花がとっても綺麗でしたよ(*^^)v
mayumiさんへ
2016/04/17 19:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
早くも見頃の花見山♪ とりあえず♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる