とりあえず♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 咲いた♪咲いた♪

<<   作成日時 : 2016/04/24 21:30   >>

かわいい ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 42

                              ゴージャスな

画像




                                 これらの

画像




                                  花々は

画像




                         そう!チューリップでした〜

画像





一本の茎に数個の花をつけているのもあるんだね〜

画像
画像
















ご存知赤・白・黄色のチューリップしか植えていなかった我が庭。今年は新たな仲間が増えました


チューリップも進化しているんだね〜もうチューリップとは思えないよ!!





     オンファロデスも可愛く咲いています    スズランの赤ちゃんも可愛いよ 

画像画像
























 本日のおやつは東京ばな奈のラングドシャ  チョコとホワイトチョコがそれぞれサンドされています♪

画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 67
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
びっくりです。
チューリップ、すごく進化してるんですね。
追い打ちをかけるように東京ばな奈の進化にも驚きでした。
ナワチャン
2016/04/24 22:53
チューリップで連想するのは「ハウステンボス」「砺波」「デンマーク」だけど蕾の方がオラは良いなぁ
本日のおやつは結婚記念日で今日食べた「フルーツケーキ」かと思ったよ。
せんこ♂
2016/04/24 23:01
おはようございます。

色々な種類のチューリップが一つの写真におさまるぐらいに咲いてるのを見ると、実際はもっともっとキレイなんだろーなぁーって感じます。
それにしても家の近所にはチューリップ咲いてるのかな??
全然気づかないのは単に見逃してるだけなのか。。。
ラスティネイル
2016/04/25 06:57
前コメ 誤・・・「デンマーク」 正・・・「オランダ」
謹んでお詫びと訂正を申し上げます
せんこ♂
2016/04/25 10:49
こんにちは。
えっ!!チューリップ?1枚目の花は牡丹かと思いました、本当に進化してるね
1本の茎から幾つもの花がついてたり花びらがギザギザ、色もかなりシックな色合い
せんこさん家のこの春の花壇はとても賑やかですね。
東京ばな奈はこんなスイーツも出してるんですね、バナナにリボンが付いてるぅ〜。。。

きょんたん
2016/04/25 17:21
こんばんは
ほんとビックリですよね!メチャメチャ進化してますよ(^^ゞ
ナワチャンも植えてみます?
東京ばな奈も色々な味があるけどラングドシャはお初でした。
ナワチャンへ
2016/04/25 21:10
こんばんは
蕾も確かに可愛いね。咲き始めもめんこいっちゃ♪
昨日食べたフルーツタルトは次回のお楽しみということで(^^ゞ
せんこ♂へ
2016/04/25 21:25
こんばんは♪
ゴージャスなチューリップ、最近は色んな形、色ありますね。
来年も咲いてくれると嬉しいけど、ダメなのよね。
東京ばな奈のこれはお初です。
もちろん、美味しかったよね。
笑みりん
2016/04/25 21:34
こんばんは
ここに写っていないけど、50円で掴みどりした昔ながらのチューリップもあるんです(*^^)v
ラスさんの近所のチューリップは、もう終わったのでは?
そうそう!藤の花、咲いているのを見ました(^^ゞ
ラスティネイル さんへ
2016/04/25 21:41
連想するのはデンマーク!?
ユニークだなと思ったのに・・・
せんこ♂へ
2016/04/25 21:51
こんばんは
牡丹のようにも見える八重のチューリップは、牡丹咲きとも言うそうよ。たまたま今日見たテレビで言ってました(^^ゞ
初めて見るチューリップにワクワク♪来年につなげられるかなぁ。
東京ばな奈も進化してますね。パッケージも可愛い♡
きょんたんさんへ
2016/04/25 22:15
こんばんは
笑みりんさんちでも八重のチューリップ見せて頂きましたね。
来年は難しいの?明日しっかり見なくっちゃ(^^ゞ
東京ばな奈のラングドシャ、私もお初でした。
もちろん美味しかったよ♪アッというまに無くなりました(^^;
笑みりんさんへ
2016/04/25 22:37
チューリップも改良を重ねて、チューリップとは思えぬ
花に進化していますね。
黒いバラはトルコのユーフラティス川の畔にある村だけに
咲く、絶滅危惧種ということですが、黒いチューリップは
普通にあるのですね。 写真にあるのは紫の花びらが白く
縁どられていて、なんとも神秘的な色合いです。
bamboo
URL
2016/04/26 14:26
ゴージャスチューリップ(^^♪
来シーズンも咲いてくれるといいですね。
名前なしの色だけ表示の球根は、丈夫で長持ちです(^^ゞ

スイーツの進化も目まぐるしい!?(笑)
suzuko
2016/04/26 15:57
こんばんは♪
何の花だろうと思っていたら、チューリップでしたか!
陽ざしの下で可愛く咲いていますね〜♪
5枚目と6枚目の写真の並びがすごくきれいですね!
東京ばな奈のラングドシャ、実は昨日僕も食べました。
会社でお土産にもらったのです!
アクアビット
2016/04/26 22:50
おはようございます♪
チューリップの進化すごいわね〜
スズランの赤ちゃんも可愛い♪
東京ばな奈のラングドシャはお初です。東京ばな奈自体あまり食べたことないの
結婚記念日でしたか?おめでとうございま〜す
hirohiro
2016/04/27 07:46
こんばんは。
いろんな品種のチューリップがあるものですね。
それぞれにどんなん名前がついているんでしょうね?
興味津々です。

日差しをいっぱい受けたチューリップは可憐ですね。
辛口兄さん
2016/04/27 20:29
お越し下さって有り難うございました。
出掛けたりで大変遅くなりました。

お家で可愛いチューリップが咲いたのですね!
色々な品種が珍しいです・・・
可愛い!
ハッピー
2016/04/27 22:52
チューリップは、暮れから咲き始める品種もあり、4か月も楽しめますね。種類も多く身近なものから変わり種まで奥が深いです。
おいしいラングドシャ、好きですねー
ミックン
2016/04/29 23:17
こんにちは〜
チューリップ綺麗に咲いていますね。
3枚目のフリルの花びらのが好きですね。
八重もいいけれど・・・
ちゃちゃ姫
2016/04/30 17:14
こんにちは〜♪
チューリップも進化してるのね。
上の二つは違う花にしか見えないわ。
東京ばな奈、これはお初です。
sakaisan
2016/05/01 17:13
  こんばんわ。

 最初の2枚はチュウリップのイメージからかけ離れているように思います。
花はあでやかだし、今咲き誇っていて、感動ものです。

一方、此方の海のアメフラシ、地味―な色合いで、ず―たいばかり大きくなってしまったような。

あまり観賞に耐えられるものではなさそうです。
amefurashi 2899
2016/05/01 23:00
シャクヤクだと思った〜!
にゃんた
2016/05/01 23:02
最近のチューリップは本当にすごく種類が増えて楽しいですね。
ホームセンターや通販のサイトを見るとつい欲しくなりますが、去年秋にプランター植えから全て庭植えに変え、グッとこらえて増やさ無いことにしました。
以外と花期が短い割に前後の作業が以外とキツイ。
でもこうしてみると・・・やっぱりいいですねぇ。
suikoushiya
2016/05/02 15:11
こんんちは〜

最近のチューリップの種類は目を見張るものがありますね。
とっても可愛い〜
チューリップの歌 その通りですね 
どれか一つお選び下さいと言われたらどう〜しましょ(笑)
イータン
2016/05/04 15:28
こんにちは
返事遅くなってごめんなさい(+_+)
チューリップとはおもえないほどの進化には驚きですよね。
黒いチューリップはまだ見たことないですが、絶滅危惧種の黒バラもあるんですね〜
紫色のチューリップも今回初めて見ました(^^;
bambooさんへ
2016/05/05 09:33
こんにちは
返事遅くなってごめんなさい(-_-;)
名無しのチューリップはホッと癒されるし安心して見られます(^^ゞ
ゴージャスさんたちは、庶民的な花壇に馴染めず、来年はサヨナラなんてね(^^;
スイーツの進化!頂いたお土産にびっくりしてます。
suzukoさんへ
2016/05/05 09:48
こんにちは
返事遅くなってごめんなさい(ーー゛)
そうなんです!チューリップでした♪半額球根、写真も付いていなかったので、咲いてビックリ!ゴージャスなチューリップに出合えました。
ラングドシャ、アクアさんも食べましたか!お土産は嬉しいですよね。
アクアビットさんへ
2016/05/05 09:53
こんにちは
返事遅くなってごめんなさい(*_*)
チューリップも進化してますよね〜葉を見てやっとチューリップと分かる(~_~;)
東京ばな奈はお土産としてたまに頂きます。私も買ったことありますよ。地元だとわざわざ買わないのかもね。
ありがとうございます♪結婚記念日でした(^^ゞ
hirohiroさんへ
2016/05/05 10:01
こんにちは
返事遅くなってごめんなさい(-_-;)
初めて見るチューリップが咲きました♪
カタカナ名の花は何度聞いても覚えられません(/_;)
チューリップは春の花壇にかかせませんね。
辛口兄さんへ
2016/05/05 10:13
こんにちは
返事遅くなってごめんなさい(-"-)
チューリップも沢山の品種があるようですね。
我が家では、皆が知っているものしか植えていなかったので、初めて見るゴージャスチューリップに見入ってしまいました(^^ゞ
ハッピーさんへ
2016/05/05 10:21
こんにちは
返事遅くなってごめんなさい(+_+)
暮れから咲き始めるチューリップもあるんですか!季節を越えて楽しめるんですね〜
ラングドシャ美味しいですよね。また食べたいです♪
ミックンさんへ
2016/05/05 10:26
こんにちは
返事遅くなってごめんなさい(ーー゛)
フリルのチューリップ可愛いですよね〜♪
初めて見るチューリップばかりで興奮?しました(笑)
ちゃちゃ姫さんへ
2016/05/05 10:33
こんにちは
返事遅くなってごめんなさい(+_+)
チューリップの進化はめざましいものがありますね。
上の二つはチューリップとは別物にしか見えないよね〜
この東京ばな奈は私もお初でした。美味しかったよ♪
sakaisanさんへ
2016/05/05 10:41
こんにちは
返事遅くなってごめんなさい(ーー゛)
ゴージャスチューリップはもはや何の花?って感じですね。誰もが知っているチューリップは安心して見られます(笑)
アメフラシの実物は見たことないので興味津津です(^^ゞ
amefurashi 2899さんへ
2016/05/05 15:00
こんにちは
返事遅くなってごめんなさい(-_-;)
チューリップ、芍薬にも見えますよね〜
時代遅れの私にはチューリップも未知の花になっています(笑)
にゃんたさんへ
2016/05/05 15:10
こんにちは
返事遅くなってごめんなさい(-"-)
suikoushiyaさんのお宅でも色々な種類のチューリップを植えていましたよね。庭植えにしましたか。華やかな春の庭になりますね♪
それにしてもチューリップの種類の多さにビックリです!?
suikoushiyaさんへ
2016/05/05 15:35
こんにちは〜♪
まぁ♡なんて綺麗なチューリップなんでしょう
ほんとゴージャスだわ♪
東京ばな奈のラングドシャはお初です。食べたいわ〜
涼風
2016/05/05 15:51
こんばんは
毎年咲いてくれる赤・白・黄色のチューリップに満足していたので
花屋さんやホームセンターに行ってもチューリップの球根売り場を
見ることもなかったのです。沢山の種類にビックリ〜!
一つ選ぶのは難しいですよね。どれも可愛いから♪
イータンさんへ
2016/05/05 23:12
こんばんは
ゴージャスなチューリップ素敵でしょ
初めて見るチューリップに癒されました(*^^)v
ラングドシャ、お初ですか!ひと足お先に頂きました〜♪
涼風さんへ
2016/05/05 23:20
こんにちは〜♪
これは美しいチューリップですね〜
葉を見てチューリップと分かるとあったけど、今は葉もチューリップらしくない品種があるのよ。凄いわね。
mayumi
2016/05/06 09:41
こんばんは
きれいなチューリップでしょう♪
あらあら、葉を見てもチューリップと分からないとな!?
私だったら、この花の名前は何?って聞いているね(笑)
mayumiさんへ
2016/05/09 23:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
咲いた♪咲いた♪ とりあえず♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる