とりあえず♪

アクセスカウンタ

zoom RSS この症状って?

<<   作成日時 : 2016/05/05 22:05   >>

かわいい ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 38

皆さん大型連休を楽しんでいますか
ずっと仕事だよ!って方もいるでしょうね。


私は10連休だったのですが、雑草取りと体調不良で今日に至る・・・
体調不良といっても寝込んだわけではないのでご安心を!

ある日の夜、落ち着いて来たはずの花粉症の症状が・・.ほんとに花粉症か???
クシャミに鼻水、目はかゆいを通り越し痛いわ〜 咽喉まで痛くなった(@_@;)
それにしても症状が強過ぎ!鼻詰まりもあってひどい寝不足・・・明日も休みだからまぁいいか。
翌日、ん〜〜目が開かない!パンパンに腫れ右目は殆ど開かず、わずかに開く左目で鏡をのぞく・・・

ヒェ〜〜!! 


連休で病院も休みだし・・・冷して様子見

写真も撮ったさ(笑) 皆さん恐怖で眠れなくなるといけないからUPはしないけどね

今日はだいぶ腫れも引き、目も開いてきたので買い物に行く。メガネをかけて顔見られないようにして(^^ゞ
そして久し振りにブログ更新。





                 チューリップが終りシランが咲き出しました

画像画像























                       フクロナデシコも咲いています♪

画像








そういえば今日は子供の日端午の節句ですね。
と言うわけで端午の節句にちなんで 本日のおやつはコンビニスイーツ 

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 79
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
家のママちゃん「男の節句」生まれ(笑) 
夜中に1マ〜イ足りな〜いなあんて数えていたんじゃないの
せんこ♂
2016/05/06 06:37
誕生日、公表してないのにさ。年が18歳だってことバレちゃうべ!
夜中に数えるもの?ヘソクリかい?それは無いから違うな。アッ!皿かいな。
せんこ♂へ
2016/05/06 09:13
ママちゃん・・・甘え上手なボク(笑)
昔「奥様は18歳」って云うTVドラマが有ったけど無理があるんじゃない
ピンポーン「番町皿屋敷」のお岩さんみたいな瞼をしていたからサ。
せんこ♂
2016/05/06 09:44
こんにちは〜♪
昨日はお誕生日だったのかしら↑♂さんのコメント。
18歳おめでとうございます(笑)   
目は大丈夫ですか?何だったのでしょうね〜
いずれにしてもお大事にね
mayumi
2016/05/06 09:48
おはようございます!

10連休もカウントダウンにさしかかってブルーになりつつまります。
やっぱり休みって早く感じるなぁー。
仕事して初の10連休はまったりしただけでした(笑)。

お大事にです。

それにしても大丈夫ですか?
花粉症の影響で瞼が貼れあがるとは余程抵抗力がなくなっていたのか。。。
仕事中じゃなかったのも結果オーライなのかな?
早くキレイになって下さいね☆☆
ラスティネイル
2016/05/06 11:52
せんんこさん こんにちは♪
紫蘭も白い蘭も綺麗!
兜ののケーキも美味しそう

花粉症辛いですよね!この時期サングラスも必需品です。
私も花粉症なんですが終わりかと思ったら風邪に突入!
目、鼻、皮膚も花粉症の影響を受けます。
メイク出来ないとストレスも溜まります。

せんこさんも早く良くなりますように!
お大事に 為さって下さい

eisui
2016/05/06 16:12
大丈夫ですか!せんこさん
晴れが引いてきたのはよかった。
それで、病院には行ったのでしょうか?
うちの甥っ子も花粉症から眼を腫らし、数日して受診したら『来るのが遅い!』と叱られたそうです。
場合によっては失明も!?ともいわれたとか…。

あ…おくれましたが、お誕生日おめでとうございます♡
ケーキは、伊達正宗の兜を模している?

suzuko
2016/05/06 16:34
お岩さんみたいな瞼…確かに!
せんこ♂へ
2016/05/06 19:12
こんばんは
ありがとうございます♪18歳になりました(笑)
目はだいぶ良くなったのですが、ちょっと腫れが残っています。
花粉症のピーク時であれば分かるんだけど。やれやれ今年も終わったという時期だからね〜
mayumiさんへ
2016/05/06 19:29
こんばんは〜
大丈夫ですか? ここういう時に限って病院お休みなんですよね。
目は大切な所ですから無理せず救急病院へ・・・
ガッツ!
イータン
2016/05/06 19:35
こんばんは
10連休、あっというまでしたね〜まだ終わっていないか(^^ゞ
まったり出来て良かったです(*^^)v
お岩さんのような顔で仕事じゃなくてホント良かった〜
花粉症なのか、何かに反応して花粉症のような症状が出たのか?
いずれにしても抵抗力の低下なんでしょうね。
はい!元のようにキレイになって月曜日をむかえるべ!(^^)!
ラスティネイル さんへ
2016/05/06 19:51
こんばんは
今年もシランが咲き出しましたよ♪手間なしで咲いてくれるので楽チンです(*^^)v
花粉症が終わったのは良かったけど風邪ひきさんは困りますよね。
ストレスは悪影響につながるからね〜
お互い早く良くなりますように!(^^)!
eisuiさんへ
2016/05/06 20:16
こんばんは
ありがとうございます♪年はもういらないんだけど(^^ゞ

甥っ子さんも似たような症状が出たのですね。
じぇじぇじぇ場合によって失明もと(@_@;)それはショック!
いつも行く病院が休みだったので、まだ受診していないのです。
だいぶ良くなったので病院に行くのはもういいかな。なんて思っていたけど話を聞いて心配に…明日も同じ状態だったら病院に行こうっと!
suzukoさんへ
2016/05/06 20:47
こんばんは。
花粉症?突然の症状の悪化?ひょっとして何かにかぶれたのかしら
お岩さんの様な瞼とは辛いですね休日診療所とかに行ってみたらどうかしら、お大事にして下さいね。
コンビニスィーツ美味しそうですね、一番上はコーヒーゼリーかな。。。

きょんたん
2016/05/06 20:52
こんばんは
目はだいぶ良くなりました(*^^)v
連休中だったので病院にも行かず…見えずらいって本当に大変ですね。
明日も症状が変わらなかったら病院に行ってみます(^^ゞ
ご心配ありがとう!イータンさんも無理しないでね♪
イータンさんへ
2016/05/06 21:00
こんばんは
花粉症は症状も治まりホッとしていたから、何かに反応しちゃったのかなとも…
今はだいぶ腫れがひいたけど、右目はほんと開かない状態でした。
明日も変化なかったら病院に行ってみるね。
スイーツ、一番上は口どけの良いチョコでした♪
きょんたんさんへ
2016/05/06 21:23
こんにちは〜。
せんこさん、目の調子はいかがでしょうか?アレルギーなんでしょうか・・・
ちゃんと病院に行って下さいね。お大事にしてくださいませ。

スィーツはきっと伊達正宗ですね!?
mint*
2016/05/07 14:17
せんこさん、大変ですね・・私もせんこさんくらいの年齢の時に、そんな風になって、眼科通いをした事がありました。アレルギーということで、10年ほど病院通いをしましたが、70代後半になったら殆ど症状が出なくなって今のところ眼科だけは、ご無沙汰してますが、目の痒いの痛いの、出血するの、なかなか辛いことです。9日まで病院がお休みでしたら、救急に行かれてはと思います。お大事にされてください。
蕗ちゃん
2016/05/07 14:44
  こんにちは。

 お体お大事に!
シランってきれいな花なんですね。
思わず、目がとまりました。
アメフラシ2899
2016/05/07 16:06
こんにちは〜♪
目、大丈夫ですか
だいぶ良くなったとあるけど、目のことだから
無理しないようにね。お大事に・・・
あっ、5日お誕生日だったのね。
遅ればせながらおめでとうございます
hirohiro
2016/05/07 17:02
こんばんは〜
GWは5日で終わり今日も仕事でした(^^;
目は大丈夫ですか??
開かないくらいに腫れるなんて。
”まだ”花粉症にはなっていませんが、
怖いですね(;;)
ちゃちゃ姫
2016/05/07 20:40
お見舞い申し上げます。
多分アレルギー反応の強く発症したのではないでしょうか?
体力や抵抗力が落ちたり、ストレスを強く受けた時に普通では平気でも強く出ることがあると以前医師から言われました。経験者です、ハイ!
早く平時に戻られますように。
suikoushiya
2016/05/08 17:56
大変なGWになってしまいましたね。
腫れが引いてきたとのことで一安心しました。
おそらく花粉症によるアレルギー性のものなんでしょうね。
養生してまたブログ更新してくださいね。
ナワチャン
2016/05/09 08:58
こんばんは
ちょっと違和感はあるけど、見ためは普段と変わらない状態まで回復しました(*^^)v
何かのアレルギーなんでしょうかね。ご心配ありがとう♪
スイーツの三日月、連想するのは政宗ですよね。
mint*さんへ
2016/05/09 22:12
こんばんは
蕗ちゃんも似たような体験をされたのですか!
10年の病院通いとは長かったですね〜今、症状が出なくなって良かったですね。
私のほうは、目の腫れもひいて今の所大丈夫そうです。ご心配おかけしました
蕗ちゃんへ
2016/05/09 22:46
こんばんは
シラン、毎年咲いてくれる手のかからない花なんですよ。
花姿も美しいですよね♪
目はだいぶ良くなりました(*^^)v
アメフラシ2899さんへ
2016/05/09 22:50
こんばんは
お祝いの言葉ありがとうございます♪
目も良くなりましたよ(*^^)v
ご心配かけました<(_ _)>

hirohiro
2016/05/09 22:56
こんばんは
仕事お疲れさまです。私は今日から仕事でした(^^ゞ
目の腫れ、花粉症なのかな??って感じです。症状も治まり今年は終わったと思っていたので。
ちゃちゃ姫さんへ
2016/05/09 23:01
ごめんなさい「さん」が抜けていました(^^;
hirohiroさんへ
2016/05/09 23:03
こんばんは
suikoushiyaさんも同じような体験をされたのですか。
やはり抵抗力が落ちていたのでしょうね。
身体は敏感に反応するんですね〜
今は目の腫れも落ち着いて見た目は普段通りになりました。
お気遣いありがとうございます♪
suikoushiyaさんへ
2016/05/09 23:32
こんばんは
半分草取り・半分目の腫れのGWでした(笑)
腫れも引いて普段通りの生活に戻りホッとしています(*^^)v
花粉症によるアレルギーが強く出たのでしょうね〜
のんびり更新のブログですがまた遊びに来て下さいね
ナワチャンへ
2016/05/09 23:43
こんばんは♪
目の腫れは良くなって来ましたか。
辛いお休みになりましたね。
花粉症からですか。驚きです。
相方さん、優しく看病してくれたかな。
相方さんが、ケーキ買ってきてくれたのかな。
笑みりん
2016/05/10 19:32
あとでコメント読んで、遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
忘れない誕生日になっちゃったね。
笑みりん
2016/05/10 19:38

こんばんは♪

お庭の草むしりをして花粉症になったのですか〜
大丈夫ですか?お大事になさってくださいね!

ぷりめいら
2016/05/10 21:40
こんばんは♪
目の方は治りましたか〜?
実は僕も5月になると花粉症(?)が発症してきて、鼻水が辛いんです。
一体、何の花粉?
PM2.5?
とか思いながら、鼻炎薬を飲みながら会社に行ってます(笑)
アクアビット
2016/05/16 23:54
こんばんは
返事遅くなってごめんなさい。パソコンが壊れちゃって(/_;)
目の腫れはすっかり良くなりました。
誕生月なのに最悪〜!
お祝いの言葉ありがとう♪
笑みりんさんへ
2016/05/21 22:30
こんばんは
返事遅くなってごめんなさい。パソコンが壊れちゃいました(/_;)
目は何事もなかったかのように良くなりました(^^ゝ
どうも体力や抵抗力が落ちたりした時に起きるようです。
ご心配ありがとう♪
ぷりめいらさんへ
2016/05/21 22:34
こんばんは
返事遅くれてごめんなさい。パソコンが壊れちゃって(/_;)
目はすっかり良くなりました♪
アクアさんも5月に花粉症の症状が出ますか?
何でしょうね?イネ科の植物が原因かなぁ。
鼻水は辛いですね。症状良くなってきましたか?
アクアビットさんへ
2016/05/21 22:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
この症状って? とりあえず♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる