とりあえず♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台青葉まつり♪

<<   作成日時 : 2016/05/21 21:30   >>

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 42

目の腫れが回復したかと思ったら、今度はパソコンが大不調 
あれこれ修理を試みたけど(相方がね) 結局新しいパソコンに。

ネタ的にはちょっと古いのですが、仙台青葉まつりに行って来ました(5月15日)

画像




カッコいいお兄さんたちですね〜

画像画像

                                             





































大河ドラマ真田丸でおなじみ長野県上田市から「上田城甲冑隊」が参上!

画像画像





































                       梯子乗りの演技にハラハラドキドキ!

画像







          今年も青葉まつりを楽しみました♪さて、留守番の相方にお土産買わなくっちゃ〜

画像




仙台とは関係ない舟和の芋ようかんと京都の生やつはし(笑) 美味しければ良いのだ

画像画像








































 
            花友さんに頂いたエケベリアに花が咲きました  初めて見る花です♪

画像






              違う花友さん経由のアジアンビューティー 美しい花が咲きそう

画像












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 87
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
増メした”RAM”でもないしでエーイあきらめようおとこの子(笑) 
最新のデータは救出できないのであきらめて
動画も観たが、今年の「すずめ踊り」はスカだったなや・・・
せんこ♂
2016/05/21 22:17
まぁ、私には何も出来ないので…
諦めてと言われりゃそうするしかない!
すずめ踊り、少しずつ進化の方向に行っているのでは?
せんこ♂へ
2016/05/21 23:07
こんにちは〜☆
今年も青葉まつりを楽しまれたのね♪
真田雪村さんも応援に駆けつけたんだ!(^^)!
お土産も美味しそう
エケベリアの花は私もお初!面白い花ね〜
hirohiro
2016/05/21 23:25
こんばんは〜
青葉祭り 結構インパクトありますね。
甲冑姿が凛々しいです。

アジアンビューティー 紫陽花ですよね。
変わった素敵なお花 楽しみですね 咲いたらUP楽しみにしています。
イータン
2016/05/21 23:28
おはようございます♪
お兄さん達カッコイイですね〜
真田雪村さんに梯子乗り・恒例のすずめ踊りと盛りだくさん!見応えあるわね。
仙台土産に東京と京都の和菓子
せんこさんらしいわね(笑)
お花たちも素敵〜♪
涼風
2016/05/22 06:53
パソコン不調ですか!
私もです。
気持ち玉なかなか飛んでいきません。
今は、昔のノートでやってます。
新しく買っても呆けたらつかえなくなるな〜〜
何年使えるかなと躊躇っています。
青葉祭りですか。
夫が大学時代住んでいたので、話しには聞いてま〜す。
ハッピー
2016/05/22 11:23
仙台青葉まつりですか。
もうこの月は、天気がいいとまるで初夏の雰囲気ですね。
5月は1年中で最も紫外線量がきついとも言われています。
青空はとっても嬉しいですが、日焼けには中が必要ですね。
仙台に関係なくても、美味しいものの方がお土産は嬉しいです。
トンキチ
2016/05/22 13:08
わぁー、生八ツ橋繋がり♪ですね〜。先週、次男が修学旅行のお土産に生八ツ橋たくさん買って帰ってきてくれたんで、我が家も美味しい生八ツ橋堪能してました。やはり、美味しいものを食べると幸せな気持ちになりますね。

仙台青葉祭り、テレビのニュース映像でしか見たことないんで、実際その場で見れたら迫力に圧倒されそうです。お祭りというだけで、ワクワク心が躍りますね。

珍しいお花の数々、初めて見ました。これから満開になるのがたのしみです。
うき
2016/05/22 13:21
仙台青葉まつり・・いいですねぇ・・上田城甲冑隊も格好いいですね、私も見てみたいです。それに舟和の芋ようかんに生やつはし・・羨ましい。
蕗ちゃん
2016/05/22 16:09
こんばんわ!

恒例行事って大事。
今年も青葉まつりが見れて快晴でなによりですね☆
上田甲冑隊!?
伊達と真田の縁かなぁ!?
私が昨年上田に行った時には見当たりませんでした。
居たはずなのにね(笑)。

そーです。
美味しければアリなんですよー。
久しぶりにおたべ食べたくなりました。。。
ラスティネイル
2016/05/22 23:10
おはようございます。
目の腫れは治ったのですね‥良かったね。
仙台青葉まつり‥良い感じですね、イケメンのお兄さんたちも素敵で凛々しいです、お祭りがお天気が良いと盛り上がりますものね。
今回のスィーツは盛りだくさんですね「たまごがふわり」はお饅頭かしら?。。。

きょんたん
2016/05/23 06:24
おはようございます。
恒例の仙台青葉まつりですね。
珍しいところでは真田丸の登場ですね。
ところで真田丸、面白いですよね。これまでずっと見続けています。

今年はずっと見続けています。
ナワチャン
2016/05/23 09:19
眼の症状は落ち着いたようで♡よかったですね。
お祭り♬ 気分上がりますね(^^)/

相方様へのおみやもバラエティーに富んで

エケべリア、うちも咲いてる♡
そちらもアジサイの季節になりそうですね。
suzuko
2016/05/23 21:14
  こんにちは。

 PCの不調は困りものです。
ネットができないと手持無沙汰で、退屈です。

青葉祭り、満喫されたようですね。
梯子に理が圧巻でしょうか。
amefurashi 2899
2016/05/24 13:11
こんにちは〜♪
パソコンの不調・・・これは困りもの
盛りだくさんの青葉まつり!楽しそう♪
今年も楽しめましたね(*^^)v
相方さんへのお土産もナイス
アジアンビューティー良い色ね♪
sakaisan
2016/05/25 13:34
こんばんは
はい!今年も青葉まつりを楽しんで来ましたよ〜♪
雪村さん御一行が、武者行列に華を添えてくれました(^^)v
エケベリアの花、珍しいでしょ。知らない花が多すぎて(^^;
hirohiroさんへ
2016/05/26 21:04
こんばんは
青葉まつり、盛り沢山で楽しかったです♪信州上田から甲冑隊が来てくれましたよ(*^^)v
そうです!アジアンビューティーは紫陽花です。エケベリアの花もお初でした。色々な花がありますね〜
イータンさんへ
2016/05/26 21:13
こんばんは
かっこいいでしょう♪写真・ブログOKの気さくなお兄さん達でした(*^^)v
大河ドラマでお馴染み雪村さん率いる上田城甲冑隊が大人気!
仙台土産なのに地域バラバラ(笑)美味しけりゃ良いよね〜♪
涼風さんへ
2016/05/26 21:25
こんばんは
ハッピーさんもパソコン不調ですか。
気持ち玉やコメントが入らないことありますよね。
青葉まつり、旦那さまから聞いていますか!機会があったら遊びに来て下さいね(^^ゝ
ハッピーさんへ
2016/05/26 21:31
こんばんは
この時期から紫外線対策が必要ですね。仙台もけっこう暑くて紫外線タップリだったかも。若葉も青空も美しいのにね〜
お土産は美味しいほうが良いですよね(*^^)v
トンキチさんへ
2016/05/26 21:39
こんばんは
次男君のお土産の八ツ橋、美味しそうでしたね。
いろいろな味があるのは知っていたけど、物産展では無難な味に手が伸びて…今度チャレンジしてみますね(^^ゝ
祭りと聞くとワクワクしますよね〜うきさんも祭り好きそうですね♪
うきさんへ
2016/05/26 21:47
こんな良い祭りがあって良いですね。
相方さんにお土産良いですね。
きっと嬉しかったでしょね。
やまちゃん
2016/05/27 07:24
パソコン買い換えましたか
ビスターのサポート来年で終わり、テンに変えようか迷っています
セブンがサクサク動いているので、セブンのサポートが終わるまで待とうかとも

アジアンビュウテイ満開を見て見たいです
キママおばさん 
2016/05/27 15:47
パソコンの不調は、どうも手に負えません。結局買い替えてしまう羽目になります。
せんこ♂さんも結局、手に負えなかったようですね。
仙台青葉祭りは毎年行っているのですか? 盛大で楽しそうです。
bamboo
URL
2016/05/27 16:09
青葉まつり、お兄さん方の活躍も素敵

舟和の芋ようかんと京都の生やつはし、両方好きです。
仙台の萩の月も大好きよ〜♡♡♡

パソコンを買い換えたんですね!私もPCを
買い換えてから使い勝手が悪くて苦戦中です。
eisui
2016/05/29 05:49
こんにちは
上田城甲冑隊、大河ドラマの影響で多くの人がカメラを向けていましたよ。私もその一人ですが(笑)
今は、その地に行かなくても、手軽にお土産を手にいれることが出来るようになりましたね。
蕗ちゃんへ
2016/05/29 14:28
こんにちは
天気も良く、ちょっと暑いくらいだったけど、青葉まつり楽しんで来ました(*^^)v
上田城甲冑隊、ラスさんより先に出会っちゃったね(笑)
今年は大勢の人が上田城を訪れていて、ドラマ館なるものも賑わっていると言ってましたよ。
今回のお土産も私が食べたいものを買って来ました(^^ゝ
ラスティネイルさんへ
2016/05/29 14:57
こんにちは
目の腫れ、すっかり良くなったので青葉まつりに行って来ました♪
イケメンお兄さんたち凛々しいですね(*^^)v
会場があちこちにあって移動が大変でしたが、いろいろ見られてお祭りを満喫しました(^^ゝ
「たまごがふわり」は、スフレ生地でフワフワ!クリームチーズと小倉の味が美味しかったです♪
きょんたんさんへ
2016/05/29 15:13
こんにちは
はい!恒例の青葉まつりです(*^^)v
今年も大阪堺市からすずめ踊りの皆さんがいらしてましたよ。
今年の目玉は間違いなく上田城甲冑隊ですね。
ナワチャンも真田丸見てますか!面白いですよね〜♪
ナワチャンへ
2016/05/29 15:22
こんにちは
目はすっかり良くなりました青葉まつりに間に合って良かったです(^^ゝ
相方へのお土産というか私のお土産というか(笑)
suzukoさんちでもエケべリア咲いていましたね♪
お嫁に来てくれたアジアンビューティー、これからが楽しみ〜♡
suzukoさんへ
2016/05/29 15:32
こんにちは
そうなんですパソコンの不調は困りますね。私は全然詳しくないので相方に任せっきりなのです。
青葉まつり満喫して来ましたよ(*^^)v梯子乗りはあちこちで演技していたので目移りしました。圧巻でしたよ(^^ゝ
amefurashi 2899さんへ
2016/05/29 15:40
こんばんは
パソコンが故障しても私は全く分かんない(^^;相方任せです。
はい!今年も青葉まつりを楽しんで来ましたよ(*^^)v
アジアンビューティー、シックな色がステキでしょ♪
sakaisanさんへ
2016/05/29 21:12
こんばんは
仙台の友人の誘いで行き始めたのですが、今では恒例行事になっています(^^ゝ
お土産は私の好みでお買い上げ!
好みが似ているので、きっと喜んでいるでしょう(笑)
やまちゃんへ
2016/05/29 21:22
こんばんは
パソコンのことは全然わかんないのです。
そういえば、勝手にテンになっていて、それが使いづらくてセブンに戻したと相方が言っていたような。
アジアンビューティー、あまり変化がありません。満開時にまたUPしますね。
キママおばさんへ
2016/05/29 21:35
こんばんは
パソコンの不調は困りますね。新しいパソコンになりましたが、壊れた物もまだ諦めていないようです(^^ゝ
そもそも、青葉まつりを口実に、仙台の友人に会うのが目的だったのですが、今ではお祭りも楽しみになっています♪
bambooさんへ
2016/05/29 21:43
こんばんは
お兄さんたちは、青葉まつりで踊られる「すずめ踊り」で活躍するんですよ(*^^)v
芋ようかんも八つ橋も美味しいですよね〜♪萩の月もね( ^^) _旦~~
新しいパソコンは慣れるまで時間がかかりますよね。
eisuiさんへ
2016/05/29 21:53
おはようございます♪
青葉まつりといえばすずめ踊り!
以前、東京ドームで見たことあります。
独特のお囃子が印象的よね。
バラエティにとんだお土産がナイス!
mayumi
2016/05/31 05:43
こんばんは〜♪
PCウィンドーズ10とは関係ないんですか。
新しく新調、それは10なのかな?
おーエケベリア、咲いたのですね。
どんどん増えますよ。
アジアンビューティ、本当にビューティーよ。
青葉まつり、お土産に芋ようかんと八ツ橋には笑えました。
美味しいお土産だもんね。相方さんも喜んだかな。
笑みりん
2016/06/03 23:16
こんばんは
すずめ踊り見たことありますか!
写真で見るのと生では違うでしょ(^^ゝ
お土産は私が食べたいものをチョイスしました(*^^)v
仙台は関係なかったね(笑)
mayumiさんへ
2016/06/06 21:17
こんばんは
パソコン、相方にお任せなので、よく分からないんだけど、10ではないような?
エケべリア咲いたよ〜♡♡ 初めて見る花なので興味津々です(^^ゝ
アジアンビューティも楽しみです♪
お土産、仙台だといろいろな地方のが売ってるんだもの。
ついつい、芋ようかんと八ツ橋に手が…(笑)
相方も好きだから問題なしです(^^ゝ
笑みりんさんへ
2016/06/06 21:46
I think everything said made a lot of sense. But, what about this?
what if you added a little content? I ain't saying your content isn't good,
but suppose you added a title that grabbed people's
attention? I mean __葉_?_ __/EFu_u_O is kinda boring.

You should look at Yahoo's front page and see how
they create article headlines to grab viewers to click.
You might try adding a video or a pic or two to get readers interested about what you've got to say.
Just my opinion, it might make your posts a little livelier.
Wilfredo
URL
2017/05/22 22:48
Sweet blog! I found it while surfing around
on Yahoo News. Do you have any tips on how
to get listed in Yahoo News? I've been trying for a while but I never seem to
get there! Cheers
Sarah
URL
2017/06/24 20:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
仙台青葉まつり♪ とりあえず♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる