とりあえず♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 何と言うの?パートU

<<   作成日時 : 2016/06/19 19:19   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 35

前記事からの続きのようでなんなんですが・・・
先日、地元テレビでインタビューしていたんです。

どれにしようかな神様の言うとおり・・・この続きを教えて下さいって

相方は「どれにしようかな裏の神様の言うとおり アカマメ シロマメ サンドマメ」って言ってたそうです。
私は「どれにしようかな天の神様の言うとおり」で終わっていたような記憶・・・続きあったのかなぁ。


今日は父の日。
いつまで待っても相方にプレゼントは届かないが、今年は私が相方にこんなものを 
いつも遊びに来てくれるsuzukoさんが、素敵なラベンダーの花束を作っていました。庭の花で真似っこです(^^ゝ


画像







              そしてケーキ 金粉が散らしてあったのでメデタイかと思って(笑)

画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
谷岡ヤスジ風に言うと「今日は全国的に”父の日〜”」ってことになんだろうけど。
バナナ入りケーキ おいしゅうございました(岸田朝子風に)
昔はどの家庭の裏にも「水神様」と称して神様があったもんだ・・・
せんこ♂
2016/06/19 20:06
ケーキはバナナ入りだったんですね。
相方さんは大満足だったようで♪
「神様の…」ですが
「神様の言う通り へのへのもへじ」だったとおもいます。
最近じゃ、神様にお伺いを立てることもしなくなった!?かも。
強くなったもんです(笑)
suzuko
2016/06/19 20:13

こんばんは♪

「父の日」のプレゼントに花束を、愛情が深い
記しですね〜手作りケーキもですね。いいなぁ〜。

ぷりめいら
2016/06/19 20:48
こんばんは♪
私は「天の神様の言う通りなのなのな」だったかな?
真似っこの花束ステキ〜♡ 私も真似したいです。
めでたいケーキが美味しそう♪
涼風
2016/06/19 21:45
前コメントの訂正です。
岸田朝子⇒岸朝子でした。
気になり今ググったら間違いでした
せんこ♂
2016/06/19 23:30
おはようございます!

金粉とは豪華!
いやぁー愛されてる感あってええなぁー♪
羨ましい!

神様の言うとおりって!
ガラの良い大阪の下町は「ぷっとこいて、ぷっとこいて、ブンブンブン アブラ虫」だったよーな、微かな記憶であります。
ラスティネイル
2016/06/20 08:07
こんにちは。
「神様の言う通り…あっぷぷのぷ??」だったかなぁ〜余り意味無いですよね(笑。
バナナケーキに金粉ですか、父の日の豪華バージョンですね、金は体に良いものね。。。

きょんたん
2016/06/20 17:37
せんこさん こんにちは♪

父の日に 手作りブーケと金粉トッピングのバナナケーキ!
素敵ですね〜〜〜

横浜は「天の神様の言う通りなのなのな」まででした

eisui
2016/06/20 18:42
「天神様のいうとおり」だったような気がします。
花束が素敵ですね。
bamboo
URL
2016/06/21 10:32
こんばんは♪
すっごくきれいな花束ですね〜♪
相方さん、喜んでくれたでしょう!!
「神様」の続きですが、やっぱりラスティネイルさんに近い(笑)
「ぷっとこいて、ぷっとこいて、プップップ アブラ虫!」
です。
アクアビット
2016/06/22 23:08
谷岡ヤスジ!?懐かしいね〜
昔はどの家にもお祀りされていた水神さまは今いずこ?
ケーキ、美味しく食べてもらえて良がった(^^ゝ
せんこ♂へ
2016/06/23 18:46
こんばんは
相方は何でも食べるので、私が食べたいケーキを買います(^^ゝ
今年の父の日は、suzukoさんの真似をして花束を作りました♪
神さまより強くなっちゃったりして(笑)
suzukoさんへ
2016/06/23 19:19
こんばんは
ブロ友さんがラベンダーの花束をUPされていたので真似っこしました。安上がりなプレゼントです(*^^)v
ケーキも喜んで食べてましたよ♪
ぷりめいらさん
2016/06/23 19:24
こんばんは
天の神様…なのなのなですか!地域によって違いますね〜
真似っこ花束!真似してね〜♪
ケーキ、相方は金粉??めでたさが伝わっていませんでした(^^;
涼風さんへ
2016/06/23 19:45
こんばんは
はい!岸朝子さんのことだなと思ってやした(^^ゝ
せんこ♂へ
2016/06/23 20:00
こんばんは
金粉豪華でしょ♪
それなのに相方は全く気付いてなかったでがす(^^;
神さまの・・・大阪は個性的でんな(^^ゝ
ラスティネイルさんへ
2016/06/23 20:09
こんばんは
ケーキ、相方は全く金粉に気付かなかっただって(^^;
選んだかいが無かったわ〜
神さまの・・・名古屋はシンプルですね(*^^)v
きょんたんさんへ
2016/06/23 20:21
こんばんは
ブロ友さんの花束を見なければ、ケーキだけで終わっていた父の日(笑)
金粉トッピングも気付いてもらえず…
横浜もなのなのな!関東はこれが多いのかな。
eisuiさんへ
2016/06/23 20:31
こんばんは
bambooさんのところは天神様なのですね(*^^)v
ブロ友さんの真似をして、庭の花を花束にしました。
安くつきましたよ(笑)
bambooさんへ
2016/06/23 20:35
こんばんは
花束、ラベンダー入りなので良い香りに癒されています♪
神さまの…ほんとラスさんに近い(笑)
大阪は微妙な違いがあれ、このような言い方なのかな。
アクアビットさんへ
2016/06/23 20:44
こんばんは〜
選び歌(?)、地域によって色々違いますよね
テレビでもよくやってますね。
私は”けっけけ〜のけ”で、選びたい物じゃなかった場合
”けっけけ〜のけむし”になったりしてました。
 
外国でもこういうのがあるみたいですね。
どこの国かは忘れました(^^;
ちゃちゃ姫
2016/06/23 20:46
こんばんは〜
どんな花束でも頂くとお顔 ニコニコ嬉しい限りですよね。
ラベンダーの香りに包まれてながら美味しいケーキ ニコニコまったりタイムでしたね。
イータン
2016/06/25 19:47
こんにちは〜♪
庭の花での花束ステキ〜
私も作ってみようかしら。
小さい時は「どれにしようかな天の神様の言う通りなのなのな」と言ってたような。。。
hirohiro
2016/06/26 16:53
こんばんは
ほんと地域によって違いがありますよね〜
ちゃちゃ姫さんの地域の呼び方も面白いですね。
外国にも似たものがあるんですか!どのように言うのか興味あります!(^^)!
ちゃちゃ姫さんへ
2016/06/26 22:23
こんばんは
女性は花束を頂くと嬉しいですよね〜♪
相方はどうだったんだろ(笑)
そうなんですラベンダーの良い香りに癒されながらのケーキタイム!
食べ過ぎ注意ですね)^o^(
イータンさんへ
2016/06/26 22:33
こんばんは
hirohiroさんも庭の花で花束作ってみてね(^^ゝ
神さまの…3人目のなのなのな!
関東は、なのなのなと言う地域が多いようですね。
hirohiroさんへ
2016/06/26 22:44
こんにちは〜♪
懐かしい!どれにしようかな・・・
私は、せんこさんと同じでしたよ。続きは言ってなかったなぁ。
sakaisan
2016/06/28 14:08
こんばんは〜
「・・・神様のいうとおり」で終わるときもあれば、それに続き「ジジヤババヤの言うとおり」となるときもありましたぁ。ラベンダーいいですねぇ〜香りがしそうです。ケーキ、何か御利益ありそう(笑)〜
mint*
2016/06/28 21:36
おはようございます♪
子供の頃は渋谷区に住んでいたのですが
「どれにしようかな 天の神様の言うとおり あべべのべの玉手箱」
だったような?たぶん(笑)
庭のお花で花束作りオシャレね〜♪
真似したいけど花束にするお花がないわ(^^;
mayumi
2016/06/29 09:50
こんばんは
どれにしようかな…私と同じでしたか。
続きは言わなかったと思うんだけど、言ってる人の方が多いのよね〜
sakaisanさんへ
2016/07/03 21:37
こんばんは
続きがあったり無かったりでしたか(^^ゝ
地域によっていろいろで面白いですね。
ラベンダーは良い香りがします♪癒されますよ〜
少しの金粉ですが御利益あるかしらね(笑)
mint*さんへ
2016/07/03 21:43
こんばんは
渋谷区では玉手箱がつくのですね(*^^)v
福島では年代によって言い方が微妙に違ったりしています。
どの地域でもそうなのかな。
花束も良いけど、小さなお花でブーケも可愛いね♪
mayumiさんへ
2016/07/03 21:51
おそくなりました。
せんこさん、優しいね。
自宅にある花でブーケ、すてきなプレゼントです。
金粉かかったケーキもゴージャスで最高
昨日は相方の誕生日、子供たちは休みだったのに、すっかり忘れていたのよ。
笑みりん
2016/07/06 11:46
おはようございます
suzukoさんが、庭のラベンダーで作った花束がステキだったので真似をしてみました(^^ゝ
元手0円のプレゼントです(笑)
息子たちは、父の日の存在を知ってか知らずか、何年待ってもプレゼントは届かずだもの(^^;
相方さん、お誕生日おめでとうございます
あら〜忘れられていたの?子供たちは忙しすぎるのかしらね。
笑みりんさんへ
2016/07/07 05:01
Thanks for finally talking about >___Hp[gU __/EFu_u_O <Loved it!
Ofelia
URL
2017/05/06 08:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何と言うの?パートU とりあえず♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる