とりあえず♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 初蝉

<<   作成日時 : 2016/07/18 11:20   >>

ナイス ブログ気持玉 108 / トラックバック 0 / コメント 26

ジャガイモを、たて続けに頂きました。メイクイーン・男爵・実がすごく黄色いもの(何だい?)だそうです。
カレーにジャーマンポテト、千切りポテトを炒めてチーズからめたものを作ってこれだけ残っている
簡単レシピありますか?それはレンチンじゃがバターだべと相方が!確かに(笑)

画像





9日の土曜日、買い物がてら駅前まで…何かやってるなぁ。手作りアクセサリーや小物など売っているようです。

画像



おやおや!聞き覚えのあるお囃子が 阿波踊りの皆さんがやって来ましたね〜

画像 画像


























    お土産品も売っていたので相方にスイーツを 私が食べたいだけなんだけどね

画像画像

















マンゴープリンとマンゴークリームのどらやきです。
どらやきはシンプルな粒あんのほうが好き♪






先週、ブロ友さんがセミの羽化を見たという記事を読んだのです。
その日の夕方、なんとプランターにとまっているセミを発見!アブラゼミかな?

画像





鳴き声は聞いていない。そのセミはメスだったんだべと相方が言った。





追記
いつもコメントありがとうございます♪ 今、バタバタしてましてお返事が遅れていますm(__)m
もう少し時間を下さいませ。スミマセン…



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 108
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
『ホヨーたまげたupのインターバルが短いなや』
オラの好物ジャガタライモ  ペルーが原産地だった様な
せんこ♂
2016/07/18 12:46
こんにちは〜♪
いろいろな種類のジャガイモが並びましたね
ジャガイモを一口大に切ってレンジでチン!
上からお好み焼きソースとマヨネーズをかけ、鰹節をたっぷり乗せるとタコ焼き風で美味しいわよ。
あら、どら焼きはシンプルなのが一番なのかな。
マンゴークリームも食べてみたいわ♪
hirohiro
2016/07/18 14:59
こんばんわ!

じゃがいも料理。。。
ハッシュポテトにして冷凍庫で長期保存。
朝ごはんとしてチンしちゃう(笑)
じゃがいもなら味噌汁でもオッケーやし沢山簡単料理ありましょうなぁ。

祭りの写真を見ると、夏夏夏〜♪
金鳥の蚊取り線香を思い出しました(笑)。
スイーツ良いですねぇー。
あーこの時間に見たのは失敗かも。。。
ラスティネイル
2016/07/18 21:47
こんばんは〜
感心することに、最近のじゃがいもの品種の多さにびっくりします。
ちゃんと名前が記載されていないと、全然わかりませんね。
ちなみに「粉ふきいも」をしたいと思ってもなんの種類買えばいいの?って感じです。
粉をふかない固めのじゃがいも多く感じます。
ちなみにイータン ジャーマンポテトが大好きです。
イータン
2016/07/18 22:19
おはようございます。
わぁ〜沢山のジャガイモですね、我が家も先月どっさりと頂きました
如何しようかと悩みコロッケを作ったりサラダにしたり‥それでも使い切れなくて妹に会う事があったので持って行ってもらいましたよ。
蝉ってメスは鳴かないんだ、知りませんでした。
どら焼きはやっぱり餡子、でも一度食べてみたい気も…。。。

きょんたん
2016/07/19 06:03
こんにちは
我が家でも今年は四種類のジャガイモを栽培しました。
男爵、メークイン、キタアカリ、インカのめざめです。
実が黄色いのはこのインカのめざめのように思います。
ナワチャン
2016/07/20 09:22
恐れ入ったか(笑)
♂の大好物ジャガイモ!原産地ペルーに感謝だべ。
せんこ♂へ
2016/07/21 07:25
おはようございます♪
タコ焼き風ジャガイモですか!これは美味しそう♡
作ってみますね(*^^)v
どら焼き、マンゴー味もありなんだけど、粒あんがより美味しく感じるの(笑)
hirohiroさんへ
2016/07/21 07:28
こんばんは〜♪

実の黄色いじゃが芋は甘みがあって
美味しいですね。私は“とうや・北あかり”
なんですぅ。
「阿波踊り」がやって来たのですか〜
いいですね、観たいなぁ〜
スイーツ美味しそう(^_-)
ぷりめいら
2016/07/21 18:24
いつもコメントありがとうございます♪
今、バタバタしてましてお返事が遅れていますm(__)m
もう少し時間を下さいませ。スミマセン…
コメントを下さった皆さまへ
2016/07/23 16:30
こんにちは〜♪
ジャガイモもいろんな種類がありますね。
相方さんお好きなのね。
スイーツ美味しそうです!粒あんどら焼きは定番で美味しいよね(*^^)v
sakaisan
2016/07/24 15:32
こんにちは♪
忙しそうですね。お返事は落ち着いてからにしてね。
阿波踊りを見られて良かったわね。
マンゴーづくしのスイーツ美味しそう♪
あら、結局粒あんどら焼きに落ち着くのかしら(笑)
涼風
2016/07/25 14:20
せんこさん!
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

じゃが芋も今は種類が多いですd(´ー`*)ね!
我が家で 主人が作っているのは
北あかりとメークインです。。。
hirohiroさんが おっしゃってる様に
タコ焼き風味のお好み焼き
じゃが芋で 作ってみようかな?
σ(・・*)私は山芋を焼いて
作ってましたが じゃが芋なら
買わなくて 豊富にあるし・・・

阿波踊りが 仙台で見れて良かったね!
女性の踊り方は 色っぽいでしょ!!
男性は 面白く踊るし・・・
何度見てもいいものです!

相変わらず!美味しそうなスイーツ
σ(・・*)私も 大好きです!!
♪のこ♪
2016/07/25 19:57
こんにちは〜。
じゃが芋はチンするのがお手軽ですかね?
バターやマヨネーズとか色々な味で楽しめますからね

お祭りの季節ですね。
ねぶたや竿灯など他の地域のお祭りを見たことが無いので一度は見てみたいです。
辛口兄さん
2016/07/26 17:27
こんばんは♪
きれいなじゃがいもができたんですね〜!
やっぱり、じゃがバタにして食べたいです♪
アブラゼミも子供の頃から馴染み深いセミです。
夏の間を一生懸命に生きていると思うと、すごく大事にしたくなる昆虫です。
次に世代にぜひ命をつなげていってもらいたいもんです!
アクアビット
2016/08/01 23:34
おはようございます♪
ご無沙汰しちゃいました
ジャガイモ料理、私はジャーマンポテトが大好き❤
夏祭りの季節ですね。
今年も仙台七夕見に行くのかな
mayumi
2016/08/02 05:22
ジャガイモが沢山ありますね。 当分ジャガイモ料理が続きそう。
セミのメスは、お尻に針のような産卵管を持っています。 一方オスには胸のところに、
鳴くための腹弁が一対あるので、ひっくり返して腹を見ると一目で区別がつきます。
bamboo
URL
2016/08/04 01:42
これはアブラゼミですね〜。

色々あるんですね。
こんなふうにジャガイモを食べ比べてみたいです。
果物は色々ある地域なんですが〜。
にゃんた
2016/08/09 22:30
こんばんは♪
ジャガイモは用途が多くあり、保存もきいて良いですね。
やっぱり定番はカレーに、ポテトサラダ。
明日からお盆ですね。
蝉は関係なく、残り少ない夏を鳴くんでしょうね。
笑みりん
2016/08/12 21:51
おはようございます♪
返事、大変遅くなってごめんなさい(~o~)
じゃがいも料理、いろいろ作って食べました(^^ゝ
もちろんハッシュポテトも作ったよ♪美味しいよね〜
いつのまにやら暦の上では秋!残暑厳しいけど、お互い乗り切りましょう!(^^)!
ラスティネイルさんへ
2016/08/13 06:09
おはようございます♪
返事、大変遅くなってごめんなさい(ーー;
ほんと、じゃがいもの種類の多いこと!買うときは結局定番の男爵とメイクイーン(笑)
私も、ジャーマンポテト大好きでよく作りますよ(^^ゝ
毎日暑いですね。体調崩さないようお互い頑張りましょうね
イータンさんへ
2016/08/13 06:52
おはようございます♪
返事、大変遅くなってごめんなさい(*_*)
この後さらにジャガイモを頂きました(笑)嬉しいけどね(*^^)v
私も蝉のメスが鳴かないことを知りませんでした。短い夏を精一杯生きてほしいですね。
名古屋も残暑厳しいですね。体調崩さないようお互い乗り切りましょうね!(^^)!
きょんたんさんへ
2016/08/14 06:38
こんばんは♪
返事、大変遅くなってごめんなさい(+_+)
ナワチャンちでもいろいろな種類のジャガイモを栽培ですね。どのような調理法で食べるのかな?
黄色いジャガイモはインカのめざめですかね。美味しかったですよ〜(*^^)v
ナワチャンへ
2016/08/14 19:13
こんばんは♪
返事、大変遅くなってごめんなさい(-_-;)
黄色いじゃがいもは甘くて美味しかったですよ(*^^)v
種類がたくさんあるから買うとき迷っちゃいます。
阿波踊りって楽しそうですよね。
私も、本場の阿波踊り一度見てみたいです(^^ゝ
ぷりめいらさんへ
2016/08/14 19:24
美味しそうなお土産!
駅前のお祭りに、阿波踊りがやってきましたね。
楽しそうです。
黄色のジャガイモは美味しいでしょう。
私は、電子レンジ用の陶器の器[ない時は小さな
どんぶりの上にお皿で蓋をして]水を少し注して
チンです。
味付けはしません。
ハッピー
2016/09/04 07:45
sakaisanさん
涼風さん
♪のこ♪さん
辛口兄さん
アクアビットさん
mayumiさん
bambooさん
にゃんたさん
笑みりんさん
ハッピーさん
コメントありがとうございました。
色々あって返信できなくてごめんなさいね。
やっと更新したので、これに懲りずに遊びに来て下さいね。
せんこ
2016/11/13 16:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初蝉 とりあえず♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる