とりあえず♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 三寒四温

<<   作成日時 : 2017/03/18 12:12  

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 19

春らしくなって来ましたね。
この三連休は気温も上がる予報♪お仕事の方もいるでしょうね
お天気良くても出かけられない。お彼岸だからね〜義姉妹もお線香あげに来るし(^^ゞ

庭植えの球根も顔を出しスクスク成長中 チューリップに

画像 











     水仙プロジェクトのティタティタ
画像


















    でもね、この写真を撮った次の日になんと雪が!道路に雪は無かったけど2cmの積雪

画像画像
































                 クロッカスは黄色から♪この後きれいに咲いたはず!?

画像






                        何者かに花弁を喰われる

画像





              こちらも喰われないよう守らなくっちゃ 咲いたところを見たいもの

画像







            本日のおやつはチョコのケーキ 美味しく頂きました

画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
だれだ ダレダ 誰だー♪
まさかガッチャマンの仕業じゃないよね
せんこ♂
2017/03/18 13:30
そうそう、世の中3連休らしいですねぇ。
相方は仕事、私は毎日サンデー(笑)

春の日差しで、花たちがすくすく伸びて🎵ワクワクしますね。
クロッカスを食べたの、誰!?
ガッチャマンじゃーないでしょう、せんこ♂さん(=_=)
suzuko
2017/03/18 15:16
こんにちは〜♪
お庭の花たちもスクスク育って良い季節になりましたね。
あらあら、クロッカス食べられちゃったんだ!ひどいわね
ケーキ、めちゃ美味しそう
hirohiro
2017/03/18 17:10
おはようございます。
せんこさんの話を聞いていると本当に三寒四温を感じますね、まだまだ油断できません。
クロッカス誰が食べたの???ガッチャマン?どこかに潜んでいるのかしら。
チョコケーキ美味しそう、私は渋いお茶で頂きたいで〜す。。。

きょんたん
2017/03/19 06:12
春らしい陽気になってきたのが嬉しいですね。
クロッカスの花弁食い散らしたのは誰なんですか。
心当たりはあるんでしょうか。
ホント、涙ですよね。
三寒四温でまだ寒い日もありますが、本格的な春が待ち遠しいものです。
チョコのケーキ食べたい!
トンキチ
2017/03/19 08:20
こんばんは〜
この季節「三寒四温」とはよく言ったものです。
3月に降る雪 こちらでは忘れ雪と言いますが、降ったらすぐ溶ける雪です。
球根の新芽さん 雪で可哀想ですね ガッツ
イータン
2017/03/19 21:37
花弁食べてしまうなんて、、、もうすぐ咲きそうだっただけに残念です。
(◎_◎;)う〜

チョコレートケーキは、長男の大好物。お写真キレイで、美味しそうですね。
うき
2017/03/20 09:41
こんにちは〜
ティタティタ、九州ではもう咲き乱れて
います。随分違いますね(^^;;
一生懸命花芽を出したのに、雪が
降るなんて、寒そうですね
ちゃちゃ姫
2017/03/20 15:21
千葉では桜の花がほころび始めました。 明日あたりに開花宣言が
でるかと思いきや、あすは一転して10℃を下回るようです。
三寒四温を実感しています。
bamboo
URL
2017/03/20 23:33
おはようございます♪
春らしくなってきましたね〜
クロッカスのつぼみ守れたかしら。
ケーキ食べてないわ〜美味しそう
sakaisan
2017/03/21 08:48
こんにちは
花を食べる不届きものは、間違いなく鳥でしょうね。
こちらは飾った菊の花をカラスが食べているのを目撃しました。
ナワチャン
2017/03/21 10:28
おはようございます。
柔らかそうだし・・美味しいのかな?
隣は食べず、途中でやめてしまったということは、そうでもなかった?
カラスならもっと大胆にぱくんといきそうですけどね。
色々想像しますが・・・真実が知りたいです〜。
Nyanta
2017/03/22 07:32
こんばんは
春が近づいてきて嬉しくなりますね
まだ、冷える日もありますから油断せずに注意しないとですね。
辛口兄さん
2017/03/22 20:52
こんにちは〜♪
春が近づいていますね。
東京では桜が開花したらしいです。
お彼岸終わりましたね。ホッとします。
花を食べたのは誰なんだ〜。
歌いたくなる相方さんの気持ち解るな〜(笑)
ケーキ、おいしそう!
笑みりん
2017/03/24 14:32
こんにちは〜♪
わ〜雪ですね!!
明日も東北に雪マークが出ていたような?
三寒四温!少しずつ春が近づいているのね。
クロッカス咲いたかしら
mayumi
2017/03/26 14:23
ガッチャマン?だれだ ダレダ 誰だー!
見つけたら即逮捕だーー!
せんこ♂へ
2017/03/27 04:54
おはようございます
返事遅くなってごめんなさい(ーー;)
連休はお客様の接待で終了!
今年はクロッカスの花は見られずでした(T_T)
ヒヨドリの仕業のようです。
相方、ガッチャマンに謝らなくていいのかな(笑)
suzukoさんへ
2017/03/27 05:03
おはようございます
返事遅くなってごめんなさい(ーー;)
春は足踏み状態!先週は寒かった〜
今年は、咲いたクロッカスは見られないようです
来年は早めの対策をしなくっちゃ!
hirohiroさんへ
2017/03/27 05:08
おはようございます
返事遅くなってごめんなさい(*_*)
先週は寒さが勝って、数日雪が舞っていました。
さっきまで雨の音が聞こえていたけど雪に変わっているかも!?
今年のクロッカスは全滅でした犯人はヒヨドリのようです。
ガッチャマンのぬれ衣が晴れてめでたし!めでたし(笑)
きょんたんさんへ
2017/03/27 05:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三寒四温 とりあえず♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる