とりあえず♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 春なのに

<<   作成日時 : 2017/04/01 21:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 29

4月ですね
暖かくてポカポカの4月の始まりとはいかず、福島では雨も降って最高気温7℃

                  きれいに咲いていたジュリアン 喰われた〜〜

画像




             水仙プロジェクトのティタティタ。咲くには咲いたが…喰われた〜〜

画像




                        よく見たらビオラも喰われてた〜〜

画像



             我が家で咲いている花は、ひととおり食べられちゃいました ヒヨドリに


                気を取り直して、 私は京都物産展できなこソフトを食べたとさ♪

画像


 本日のおやつ  わらび餅と抹茶の水羊羹 

画像画像  美味しく頂きました♪






























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ・無情
前のお宅で「鳥に餌付け」してるからねぇ・・・
抹茶水羊羹は『マッチャがいなく味が濃かった』なんちゃってー   
せんこ♂
2017/04/02 00:06
こんにちは
鳥の仕業ですか。
腹立ちますよね。
私は先日、買ってきたチョコレートの袋を郵便受けの横に置いて少し場所を離れた瞬間にカラスに袋ごと持っていかれてしまいました。
ナワチャン
2017/04/02 08:52
こんにちは〜♪
クロッカスに続きこちらもやられちゃったのね。
せっかく咲いた花なのにね〜
きなこのソフトはまだ食べたことないわ
おやつ沢山食べたのね。やけ食い?(笑)
涼風
2017/04/02 10:07
こんにちは〜
喰われたって虫かなぁ?と思っていたら
ヒヨドリですかぁ(^^;;
花美味しいのでしょうかね
花を食べる虫食べればいいのにね(笑)
キナコソフト美味しそうですね。
ちゃちゃ姫
2017/04/02 12:22
あらら・・折角咲いた花が可哀想・・。渡り鳥のアカウソが桜の花芽を食べるのは、知ってましたけど、ひよどりちゃんも食べるんですね。
気分転換のおやつ、美味しそうです。でも、気分は、晴れないですよね。
蕗ちゃん
2017/04/02 15:14
 こんにちは(*'-'*)ノ*:..。o*

春4月になりましたd(´ー`*)ね!
でも 折角咲いたお✿花✿を
食べちゃうなんて・・・にっくいヒヨドリ!

きなこソフトは 食べた事ないけど
わらび餅も 抹茶の水羊羹も好きです!
前回の チョコレートケーキも
美味しそうだったし 此処にお邪魔すると
いつも 好物があって(*∩∀∩*)ワクワク♪
♪のこ♪
2017/04/02 15:35
ナメクジの仕業!?かと思ったら、ヒヨドリでしたか。
どちらにしても、二ャロメ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

傷ついた心は、おやつで癒す♡
正しいと思います( *´艸`)
わらび餅おしかな〜♡
suzuko
2017/04/02 17:11
おはようございます。
あらぁ〜どんな虫くんが食べたのかと思ったらヒヨドリだったのですね。
せっかく綺麗に咲いたのに蜜を吸うだけで止めといてよ〜ってお願いしなくちゃ。
きな粉のソフトクリーム香ばしくて美味しそう今度見つけたら食べてみよ〜っと。。。

きょんたん
2017/04/03 05:45
ひよどりはね〜・・・
さくらんぼ、ブドウ、もう、群れで棚に入られたら、果樹全滅ですからね。
果樹王国・福島&山形にとっては、何ともありがたくない鳥ですよね。
Nyanta
2017/04/03 20:41
こんばんわ!

喰われまくりですが自然な現象といえばそうなのかも。。。
ソフト、わらび餅、羊羹なんて甘さが増してくる繋がりなんでありやしょうか!
この時間には見ちゃあかんもんやった。。。(^^;;
ラスティネイル
2017/04/03 23:35
こんばんは〜♪
ヒヨドリだったのね。犯人は!
お花かわいそう(T_T)
美味しいスイーツがズラリ
きなこソフトは食べたことないわ。
どこに売ってるかな(゜.゜)
sakaisan
2017/04/06 22:02
こんにちは♪
ヒヨドリ、悪い奴ですね。
お花がさぞかし美味しかったのでしょう。
福島の春ももうそこまで来てますよ。
花見山も色づいて来たのではないですか。
京都展、懐かしい味はあったかしら。
今日は和のスイーツね。
どれも美味しそう♪
笑みりん
2017/04/07 16:51
こんばんは〜
ア ララ〜 虫さんよっぽどお腹が空いて美味しかったのですね。
わらび餅も水羊羹も大好きです
ご馳走さまでした(笑)
イータン
2017/04/08 21:51
鳥と同じ高さの花は食べられちゃうね〜
これからいろんな花が咲くから大丈夫だべ(*^^)v
あっ!今度は虫か!?
水羊羹おいしかったね。のどごし最高!
せんこ♂へ
2017/04/10 05:05
おはようございます
返事遅くなってごめんなさい(ーー;)
ワォ!袋ごとカラスが持っていったと!!
しかも私の大好きなチョコレートを!けしからん
油断できませんね。私も気を付けないと。カラスも多いんですよ〜
ナワチャンへ
2017/04/10 05:11
おはようございます
返事遅くなってごめんなさい(*_*)
今年はクロッカスの花は見られず…残念でした。
やけ食い?そうかも(笑)
食べ物の写真多かったね(*^^)v
涼風さんへ
2017/04/10 05:14
おはようございます
返事遅くなってごめんなさい(+_+)
水仙をヒヨドリがついばんでいるところを目撃しちゃいました。
これからは虫にもやられそう。
ほんとヒヨドリが虫退治もしてくれたら良いのにね〜
初めて食べたきな粉ソフトは香りもあって美味しかったです♪
ちゃちゃ姫さんへ
2017/04/10 05:21
おはようございます
返事遅くなってごめんなさい(ーー;)
背丈の低い花は食べられちゃって…
これからチューリップのように背の高い花が咲きだすので
鳥の心配はなさそうだけど、今度は虫にやられそう(~o~)
蕗ちゃんへ
2017/04/11 05:33
おはようございます
返事遅くなってごめんなさい(*_*)
咲きだした花を次々食べるのはやめてほしいです!
人間と同じで美味しいものは分かるのでしょう。
私もついついスイーツに手が出るのです( ^^) _U~~
ヒヨドリにプンプンしてられませんね(笑)
♪のこ♪さんへ
2017/04/11 05:42
おはようございます
返事遅くなってごめんなさい(+_+)
家の周りのヒヨドリの数は凄いんです。
今もピーピー朝のご挨拶中!
ナメクジも活躍してます(^^ゝ
和スイーツ、食べ過ぎちゃったかな。
賞味期限が…なんて言い訳する(笑)
suzukoさんへ
2017/04/11 05:51
おはようございます
返事遅くなってごめんなさい(ーー;)
年々ヒヨドリが増えているように感じる。
餌付けしている家もあるし、この辺りは餌が豊富と
思っているに違いない!お花は勘弁して〜
きな粉ソフトはお初だったけど香りもあって美味しかったよ♪
きょんたんさんへ
2017/04/12 05:32
おはようございます
返事遅くなってごめんなさい(*_*)  
果樹園に来られちゃ大変ですね。
プランターの花の比ではないですもんね。
死活問題に発展するのかぁ。
消費者も美味しい果物が食べられなくなっちゃうしね。  
Nyantaさんへ
2017/04/12 05:38
おはようございます
返事遅くなってごめんなさい(+_+)
鳥からすれば、そこに美味しそうな花がある!
生きていくために花を食べるのは自然なことだよね〜
京都物産展に続き北海道物産展が控えております(笑)
ラスティネイルさんへ
2017/04/12 06:25
こんにちは〜♪
ひどいわね食い荒されちゃって。プンプン!!
私も最近嫌なことがあってね。
お花見に行った時のこと、すごい混雑の中ワンちゃんを歩かせている夫婦がいて、踏まれそうですねって声をかけたら、奥様がワンちゃんを抱っこしたの。可愛かったから写真撮って良いですか?良いですよ♪って。
その直後、旦那様がコンビニおにぎりを食べだしたの。ワンちゃんの目はおにぎりに
カメラの方をむかないわねと奥様。ダメだなと旦那様。私はワンちゃんがカメラに目線がないから駄目なのかと思ってね。大丈夫ですよ〜なんて。
そしたら旦那様が、あんたが良くても俺がいやなんだよ!!って。私勘違いしたらしいの。奥様が続いて「うちの子は正面からじゃないと写真は受け付けてないの」上から目線。何様〜〜
もう腹が立ってね。でもさ、すみませんでしたと誤ったわよ。
腹立つ〜
せんこさん御免なさいね。
今でも腹が立って!!う〜〜
hirohiro
2017/04/16 11:37
こんばんは
返事遅くなってごめんなさい(*_*)
昨年もやられちゃったけど、今年はより多いかも。
ヒヨドリさん!お手柔らかにお願いしますよ。
きな粉ソフト美味しかったです(*^^)v
売ってるところ少ないのかな?
sakaisanさんへ
2017/04/16 21:09
こんばんは
返事遅くなってごめんなさい(+_+)
ヒヨドリの悪さには困っちゃうね。クロッカスに続きジュリアンも全滅!可愛い花がみられなくて残念です。
京都展は毎回行くけど、やっぱり本場で買い物したいよね。
花見山行って来たよ♪なかなかUPにつながりません
笑みりんさんへ 
2017/04/16 21:21
こんばんは
返事遅くなってごめんなさい(ーー;)
私たちには可愛いお花、鳥や虫には美味しいごちそうですもんね。
そりゃ食べちゃうよね(^^;
和スイーツ美味しかったです♪
イータンさんへ
2017/04/16 21:26
こんばんは
そうでしたか。せっかくのお花見が後味の悪いものになってしまいましたね。
言い方ひとつで受け取り方が違ってくるものね。 
ワンちゃん、正面から可愛く撮ってほしかったんだろうけど、おにぎりの方を見てるんだものね〜
飼い主にすれば我が子と同じだろうけど、上から目線はダメダメ。
嫌なことがあったら、ここで発散してね(^^ゝ
hirohiroさんへ
2017/04/16 21:52
こんばんは〜♪
ヒヨドリか〜悪さするんだよね。
背の高い花は大丈夫だと思うけど!(^^)!
偶然!今日わらび餅食べました〜♪
mayumi
2017/04/23 21:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春なのに とりあえず♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる