とりあえず♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 道の駅国見 あつかしの郷

<<   作成日時 : 2017/05/25 15:01   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 32

5月3日にオープンしたばかりの道の駅に行ってきました
変わった屋根が目を引きます。全体の写真は撮れなかったけど、銀色の屋根がうねうね波打っています。

画像





           木もふんだんに使われていますよ。店内に入ると吊るし飾りがお出迎え

画像



                吊るし飾りといえば、我が家に仲間が増えました。フクロウさん♪

画像



              話は戻って店内の様子!人が多くて他の部分は撮れず

画像 画像
画像
















まだまだ混んでいて駐車場もいっぱい!県外ナンバーも数多く出来たばかりだものね。





























 本日のスイーツは道の駅で買ったチョコ   
なぜか北海道産!売り場に何か書いてあったけど混雑で読めず(+_+)

画像    画像
































             ニワセキショウとチシマタンポポのコラボ♪花友さん経由です

画像



                         アンセミスも咲き出しました♪

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
新しい道の駅が出来たのですね。
屋根ホントだ変わってるぅ〜、せんこ♂さん詳しいですね。
ふくろうの吊るし飾りは縁起が良さそうですね、たくさん福が来ます様に。
ハスカップのチョコお味は?チョコと酸味がマッチして美味しそう〜。。。

きょんたん
2017/05/25 17:27
「あつかしの郷」の屋根形状は奥州藤原氏が影響を及ぼす最南端に源頼朝の兵と戦うために筑いた【防塁 読み=ぼうるい】がモチーフになってるのだそうな
ふくろうは「福来ろう」or「不苦労」etc.縁起物・・・
顔が「Dj.koo」に似ていると思うのはオラだけ
せんこ♂
2017/05/25 17:41
こんばんは〜
新しい道の駅いいですね。
でも、ただでさえ道の駅は人が多いのに
出来たばかりなら・・・考えただけでも
ゾッとしますね(^^;
ちゃちゃ姫
2017/05/25 20:14
こんばんは
相方、誤字があったと書き直したので順番が逆になっちゃいました。ごめんなさいね。
写真と同じ屋根が12〜3個(?)ウェーブを描いています(^^ゝ
オープンまもないのでお客さんがいっぱい!いつも賑わっていると良いんだけどね。
フクロウさん、縁起物なんですね。きょんちゃんのようにパパっと作れたらなぁ。
そのとおり!甘いチョコと酸味がマッチして美味しかったよ〜♪
きょんたんさんへ
2017/05/25 20:54
建物を作るのに色々考えるんだね〜
それに地元の木材をふんだんに使っているって言ってたね。
フクロウの顔「Dj.koo」に似てるって?んだべが??
ん〜〜〜そう言われれば…
せんこ♂へ
2017/05/25 21:04
こんばんは
オープン時は、9千何百人だかの人口に対し、1万5千人が訪れたそうです。
入場制限もあったとかテレビでやってましたよ。
そろそろ空いたかなと思って行ったら甘かった〜
ちゃちゃ姫さんへ
2017/05/25 21:11
こんばんはー。
新しい道の駅なんですね。
国見なら飯坂温泉の帰りに寄れそうです。

道の駅に寄ったら「〇〇アイス」などの美味しい名物とか食べるのが楽しみデス
辛口兄さん
2017/05/25 22:04
こんばんは♪
道の駅、実は大好きです。
ドライブ中に見つけると大抵寄り道してしまいます(笑)
アクアビット
2017/05/26 00:09
道の駅♡ 楽しい場所ですよね〜(^^)/
チャリではいけないけれど(笑)

フクロウが、「Dj・koo」似!?
う〜ん、見方が変わるかも(^^ゞ

花の季節が並びましたね♪
suzuko
2017/05/26 09:41
こんにちは〜♪
私もどこか出かけると道の駅に寄りますよ(*^^)v
特徴ある屋根なのね。ズーットうねうね続いてるんだね。
お花が可愛いわ♪
mayumi
2017/05/26 17:17
  こんにちは。

 新しい「道の駅」ができたのですか。
つるし飾りのフクロウは、縁起がいいのかな。
地産物がいっぱいで、楽しそう!
amefurashi 2899
2017/05/27 11:52
近くに道の駅があると、地元で採れた野菜などが出ているのでいいですよね。でも、まだまだ暫くは混むのでしょうね。
うねうね屋根は、藤原氏の防塁がモチーフなんですね。面白い造りですよね。
蕗ちゃん
2017/05/27 15:40
おはようございます♪
道の駅がオープンしたのですね。
見るだけでも楽しそう。
お土産に、北海道のスイーツ、北海道に行った気分になります。
ふくろうさん増えて、幸せも増えると嬉しいね。
アンセミス、もう咲きましたか。
そちらに負けたかも。あとで見てみるわ。
笑みりん
2017/05/28 05:03
おはようございます
道の駅、あと何キロの案内板が出てるので迷わず行けると思います。
県境だから宮城からも沢山の人が訪れるそうですよ(^^ゝ
サバの味噌煮が入った国見バーガーが名物だけど、数量限定なのかな売り切れていました。他のバーガーを買ったのですが、小ぶりなので兄さんには足りないかも
フルーツ(桃)ミックスソフトは、私的にはもっと桃味が欲しかったけど、さっぱりしていて暑い日には良いと思います(*^^)v
機会があったら行ってみてね♪
辛口兄さんへ
2017/05/28 05:34
おはようございます
道の駅、楽しいですよね♪
昔はトイレ休憩の場所だったけど、近年は目的地のひとつになっています(^^ゝ
所変わればで、関西の道の駅どんな感じか興味津々です。
アクアビットさんへ
2017/05/28 05:45
こんばんわ!

道の駅でかっ(笑)ゴージャスだあー!
ちょっとした大聖堂みたいな建物で気合い入ってるぅ!!
吊るし飾りの文化が無い身なんで気になります。
それとハスカップチョコって何何何ー??
こちらも非常に気になっちゃいます。

岐阜はアホ程、道の駅ありますよー!
日本一の数、岐阜県に追いつけ追い越せであります(笑)。
ラスティネイル
2017/05/28 23:42
 なぜか道の駅に並んでいるものは希少で新鮮でおいしそうに見えてしまう〜。
いけない(?)魔法だわ〜。
Nyanta
2017/05/30 00:38
おはようございます
オープンから日も経っていたので混雑解消されたかなと…
甘かった〜〜普通に野菜を買いに来る人もいるしね。
フクロウ、Dj・kooに見えたかな(笑)
アンセミスは花盛り♪蕾も沢山あるのでしばらく楽しめそうです
suzukoさんへ
2017/05/31 05:15
おはようございます
道の駅、楽しいですよね♪
写真の建物の両側にも建物が続いているんですよ。
だから曲線の屋根がうねうねと(^^ゝ
このお花たちは毎年咲いてくれる優秀な子なんです(*^^)v
mayumiさんへ
2017/05/31 05:23
おはようございます
大型連休中にオープンした道の駅家からは少し遠いのですが行ってみました。まだ混雑が続いていてゆっくり出来ず(T_T)
フクロウは縁起物らしいです。見た目も可愛いですよね♪
amefurashi 2899さんへ
2017/05/31 05:30
こんばんは♪
いゃ〜ご無沙汰しました。
新しい道の駅が出来たのですか。
屋根が面白い形なんですね!
ふくろうの(鶏?みたい)吊るし飾り可愛いなぁ〜
北海道産のチョコ美味しかったですか。
明日から6月、鬱陶しい季節になりますね!
ぷりめいら
2017/05/31 22:37
おはようございます
そうなんです!新鮮野菜が手に入るのは嬉しいですね。
藤原氏の手による約3.2kmの二重の空堀と三重の土塁からなる防塁。
防塁の断面図を見るとモチーフとなったうねうねがよく分かります。
近くには中尊寺蓮が咲く場所があるとか。
防塁が縁で、平泉と国見は交流があるそうです(*^^)v
蕗ちゃんへ
2017/06/01 06:35
おはようございます
道の駅は楽しいですね♪
お土産は、当たり前だけど福島や近県のものが殆どなので
北海道のチョコに目がいっちゃって(^^ゝ
相方、吊るし飾りにハマッたのかフクロウが届きました。
次に何が届くか怖い…(笑)
アンセミスは花盛りです。笑みりんさんちと同じ開花になったかな♪
笑みりんさんへ 
2017/06/01 06:55
こんばんは
大聖堂みたいな建物、これ裏側から撮ったものなんです。
正面は人がいっぱい写っちゃうので
これを中心に左右に建物が伸びていますよ(^^ゝ
ハスカップチョコ、甘酸っぱくて美味しかった〜♪
チョコにハスカップのジャムが入っています。
岐阜県の道の駅数は、日本一ですか!知らなんだ〜
ラスティネイルさんへ
2017/06/01 21:59
こんにちは
そうそう、新鮮な野菜に果物・海に近いところでは
水揚げされたばかりの鮮魚!
美味しいものが並びますよね(*^^)v
魔法にかかっちゃいましょうか♪
Nyantaさんへ
2017/06/04 09:51
こんにちは
そうなんです。新しい道の駅は楽しいですね♪
写真のような屋根が建物全体にウェーブしています(^^ゝ
チョコ、甘酸っぱくて美味しかったですよ(*^^)v
今週あたり梅雨入りしそうですね。
ぷりめいらさんへ
2017/06/04 09:56
こんにちは〜♪
道の駅は楽しいよね
ハスカップチョコ気になるわ〜♡
hirohiro
2017/06/04 16:46
こんばんは♪
新しい道の駅は良いですね!(^^)!
美味しそうなものが沢山!
今日梅雨入りしました〜
洗濯物が乾かないわ(T_T)
涼風
2017/06/07 20:09
こんばんは
道の駅楽しいですよね〜♪
多少、混雑が解消されたかなと思って行ってみたんだけど
相変わらずの混みようでした(T_T)
甘酸っぱいハスカップジャム入りチョコ♪美味しかったです(*^^)v
hirohiroさんへ
2017/06/09 22:58
こんばんは
道の駅には地元の美味しいものが沢山ありますよね(*^^)v
関東は梅雨入りしましたね。
そうそう洗濯物、これから憂鬱な季節になるね。
涼風さんへ
2017/06/09 23:01
こんにちは〜♪
道の駅良いですね。
実はね、私あんまり道の駅に行ったことないの(+_+)
楽しそうね〜
お花もきれい♪
sakaisan
2017/06/10 11:30
こんばんは
道の駅、あまり行きませんか?
車に乗る機会がそんなにないのかな。
お花きれいでしょ♪いただいたお花たちです(*^^)v
sakaisanさんへ
2017/06/14 20:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
道の駅国見 あつかしの郷 とりあえず♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる