とりあえず♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東北絆まつり

<<   作成日時 : 2017/06/25 08:01   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 34

ご無沙汰しております
バタバタしておりまして更新滞ってしまいました。訪問も出来ずごめんなさい。

古いネタですが、作りかけていたのでUPさせて下さいね。

震災復興・鎮魂のため始まった東北六魂祭が一巡。今年は東北絆まつりとして仙台で開催されました。


画像画像





















画像画像




























                         アーケード街には七夕飾りも♪

画像






                 飲食ブースは大盛況 並ぶのあきらめる…

画像






福島が登場してないよとコメントいただきました。いけない!いけない!写真を追加です。
ちょうど福島の出番の時にバッテリーが切れ、動画は撮れずでした

画像 画像














動画も撮りました。人に押されてブレブレ長いのでお時間がある方は見て下さいね










    お土産はずんだ饅頭定番の味です♪他のお土産は写真を撮る前に食べちゃいました(^^;
どうしちゃったのかな?削除して新しく書いてもリンク?こうなっちゃうんだよね(?_?)クリックしたら秋田レディが♪

画像





                 花友さんから花苗が届きました いつもありがとう

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
ホヨー 流石政令都市開催 参加者の数が違う
ずんだオラの御幼少の頃はたしか「豆ずり」って呼んでいた様な
せんこ♂「
2017/06/25 09:32
参加者多かったね〜福島とは違うわい!
お気に入りの「さんさ踊り」見ごたえあったよね。
福島に来て初めて知った豆ずり。今も豆ずりと書いてあるのもあるけど、ずんだが多くなったかもね。
せんこ♂へ
2017/06/25 10:18
こんにちは〜♪
動画見ましたよ(*^^)v
どのお祭りも見ごたえありました
東北の夏祭り、機会があったら現地で見たいわ〜
涼風
2017/06/25 11:37
こんにちは
動画見て下さってありがとう♪
現地で見たら迫力も違うでしょうね。
竿灯とねぶたは見たことないので、ぜひ見てみたいです(^^ゞ
涼風さんへ
2017/06/25 14:43
今思い出して再訪問です。
せんこさん、福島が全く登場してないわよ〜
涼風
2017/06/25 16:19
こんばんは〜
沢山の提灯下げた竿は重そうですね
倒れた時の怪我人とか出なかったの
でしょうか(^^;
凄いですね〜、バランス取るの難しそうですね
ちゃちゃ姫
2017/06/25 17:40
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

すっかり ご無沙汰してしまいましたが
もうすぐ 仙台の七夕祭り!
東北の夏祭り 賑やかそうですね♪
重そうな提灯 一人で
バランス取るの難しそうです(✿ゝ‿◕)σネッ
♪のこ♪
2017/06/25 20:21
こんにちは。
お祭りの竿灯一人で支えているのですね、きっと筋肉モリモリの男性でしょうね。
ずんだ饅頭美味しそう〜、薄皮ですね。
クリックしたら?何も出ないけど、何か出る仕掛けがあるのかな?。。。
きょんたん
2017/06/26 17:39
こんばんは
肝心の福島がないですよね。
ちょうど福島の出番が来た時まさかのバッテリー切れ!
あっというまに通り過ぎたので動画撮れず(T_T)
あとから写真のっけますね。
教えて下さってありがとう♪
涼風さんへ
2017/06/26 22:05
こんばんは
この竿灯は50Kgあるそうです。
この日が風があって、あちこちで竿灯が倒れていました。
倒れても、まわりに差し手の人達がいるので大丈夫なのです。
迫力ありましたよ〜♪
ちゃちゃ姫さんへ
2017/06/26 22:36
こんばんは
こちらこそご無沙汰しております(ーー;)
8月に入ると東北の夏祭りが始まります!ワクワク♪
50Kgある竿灯、風が強く大変そうでした。
♪のこ♪さんへ
2017/06/26 22:49
こんばんは
竿灯の差し手は、若い人もいるけど年配の方々もいるんですよ。
筋肉すごいと思います(^^ゝ
皮が薄いぶん、ずんだたっぷりで美味しかったです♪
クリックは写真ではなく赤い文字の部分なの。なんで赤くなったか分かんない…
書き直しても同じ。なんでだろ(?_?)
きょんたんさんへ
2017/06/26 23:04
こんにちは
お久しぶりですね。
私もそうですが、だんだんブログの更新が延び延びになってしまいます。
日常生活に埋没してしまうと段々とネタが無くなってしまうんですよね。
これからも頑張って更新ください。
絆まつりが古いネタと書いてあったんで調べたら6/10,11の祭りだったんですね。
ナワチャン
2017/06/27 10:21
  こんにちは。

 たくさんの提灯をぶら下げた竿、バランスが難しそうです。
倒れた時に、けが人が出なかったようで、一安心です。

 ずんだ餅、豆ずり、おいしそうです。

夏祭り、いいですねえー。
amefurashi 2899
2017/06/27 13:23
おはようございます
ご無沙汰しております(+_+)
そうなんですよね。忙しいと更新も明日にしようとか思っちゃって
結局更新できない…
ナワチャンも忙しい農作業がんばって下さいね。
熱中症にも気を付けてね。
絆まつり、古いネタで失礼しました(^^;
ナワチャンへ
2017/06/28 05:37
おはようございます
この日は風が強く、差し手の人たちも大変だったようです。
観客も倒れそうになるとオォー!!とあちこちから声があがります。
けが人が出ないよう演じているので大丈夫ですよ(*^^)v
ずんだ饅頭おいしいんです!(^^)!
機会があったら食べてみて下さ〜い♪
amefurashi 2899さんへ
2017/06/28 05:43
こんにちは〜♪
絆まつり見学できて良かったですね!(^^)!
東北の夏祭りは東京では見たこと有るけど
本場で見てみたいわ♪
ずんだ、私も大好きです(*^^)v
hirohiro
2017/06/28 13:48
こんにちわ
東北六魂祭、見たいと思っていましたけど、テレビで我慢していました。
こちらでゆっくり見させていただきです。
素晴らしいですね。
蕗ちゃん
2017/06/30 16:40
こんにちは〜♪
絆祭り、沢山の人が来ていましたね。
皆さん、楽しそうで、元気をもらいました。
本場で1度見てみたいところです。
ずんだ饅頭、美味しいでしょうね。
新しいお花の仲間増えて、育てる楽しみになりましたね。
笑みりん
2017/07/01 11:34
こんばんは♪
いよいよ東北の夏祭りの始まりですね。
秋田の竿灯祭りに似ていますね!
ずんだ饅頭美味しそう。
ぷりめいら
2017/07/01 18:11
 東北に住んでいながら、さんさ以外は実際には観たことがない〜 だって、混むんですもの〜。
 あたいの友だちが「すずめ衆」で参加しました〜。
Nyanta
2017/07/02 13:57
こんにちは
東京では、日本中のお祭りが見られますね♪
羨ましいわ〜
本場で見ると迫力も違いますね。私も見てみたいです(^^ゝ
ずんだお好きですか〜美味しいですよね♪
hirohiroさんへ
2017/07/02 14:02
こんにちは
震災の年に始まった六魂祭も一巡しました。
早いですね〜
福島で開催されたら見に行きたいです(*^^)v
蕗ちゃんへ
2017/07/02 14:16
こんにちは
絆まつり楽しんで来ました(*^^)v
いつか本場で見てみたいですね。
ずんだ饅頭美味しかったです♪ずんだ好きだから目がいっちゃう(笑)
お花、成長過程も楽しみだけど、枯らさないようにしないとね。
お嫁に来てくれた子が、黄色い花を咲かせました。
次回UPするので名前教えてね♪
笑みりんさんへ
2017/07/02 14:35
こんにちは
8月になると、あちこちで東北のお祭りが開催されます(*^^)v
秋田竿灯に似てる…
これは本場秋田からやって来た竿灯祭りなんですよ♪
いつの日か、美女軍団をお誘いして東北の祭りを見に来て下さいね〜
ぷりめいらさんへ
2017/07/02 14:45
こんにちは
お祭りは楽しいんだけど混雑がね〜
さんさ見たことありますか!私も2年前に本場で見て来ましたよ♪
ミスさんさのキレキレの踊りと、ミス太鼓の皆さんの演舞!また見てみたいなぁ。
お友達がすずめ踊りに参加されたのですね。おつかれさま〜♪
Nyantaさんへ
2017/07/02 15:09
こんにちは〜♪
動画見ましたよ(*^^)v
ほんとだ!福島県が無〜い!!
替えのバッテリーは必要ね。
最近はスマホばっかりでデジカメは持たなくなったかも〜
mayumi
2017/07/02 16:12
仙台にお出かけでしたか。
私は青葉まつりもこの祭りも回避です。

人混みは極力避けられるのであれば・・・つて感じなもんで。
でも、賑わいは経済的には効果有ること。
東北がやや立ち止まった感じですが、力強く前進していかないとなりませんね。
suikoushiya
2017/07/03 16:42
こんにちは♪
お祭りは楽しいですね。
なかなか本場のお祭りは見られないけど
機会があったら行ってみたいです。
sakaisan
2017/07/03 16:58
こんばんわ!

タスキが見えませんが右から2番目の娘かな?

って見る視点を間違えました(笑)。
もう1年夏祭りのシーズン突入なんですね。
祭りは熱いですね!
祭りの混雑感はキライじゃないです。
普段の混雑は大嫌いなんだけど祭りの言霊が気持ちをワクワクさせ混雑感を好きにさせてくれるのでしょう!

楽しんでこられて何よりであります?
ラスティネイル
2017/07/04 01:00
おはようございます
動画見て下さってありがとう♪
そうなんです。福島がやってくるという時にバッテリーが!!
替えのバッテリーはカメラとセットで持ち歩いています(^^ゝ
今は皆さんスマホで撮影するものね。
確かにデジカメの人は少なくなった気がします。
mayumiさんへ
2017/07/04 06:33
おはようございます
仙台に出かけるのは友人と遊ぶのが目的なんですが、ついでにお祭りもと欲張ります(^^ゝ
七夕にも会いましょうと約束して来ました(笑)
地元にいると、わざわざ混雑の中に行かなくてもとなりますよね。
経済効果を考えると賑わいも必要ですね。先日、復興大臣が来てましたが、福島は取り残された感ありありです。
suikoushiyaさんへ
2017/07/07 05:11
こんばんは
お祭り楽しいですよね〜♪
本場のお祭りはなかなか行けないけど
お祭りのカケラだけでも見られて良かったです!(^^)!
sakaisanさんへ
2017/07/09 21:49
こんばんは
お姉さんたちの写真、ラスさんのために載せました(笑)
毎日暑いですね。福島も猛暑日続きです
祭りも熱いです!
混雑はたまにきずですが、お祭りのワクワク感のほうが勝っているのでしょうね。
仕事大変ですね。今日は休めたのかな?
ラスティネイルさんへ
2017/07/09 22:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東北絆まつり とりあえず♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる