とりあえず♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏野菜

<<   作成日時 : 2017/08/20 21:45   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 30

ピンポ〜ン
ご近所さんから、家庭菜園で採れた野菜をいただきました。
長雨で育たないんだよね〜小ぶりだけど食べてね。 ありがとう♪いただきま〜す

画像



初めて手にとるトマピー♪♪形が可愛いね ピーマンやパプリカと同じように使ってね。だって(^^ゝ

画像





ピンポ〜ン
今度はお向いさんからナスとキュウリをいただきました 野菜が値上がりしてるから嬉しいね(*^^)v


画像




         相方コレクションの向日葵 暑い夏が似合うんだけどね。8月は雨ばっかりだからね〜

画像





          本日のスイーツ  姪っ子のお土産の金魚が入ったゼリー♪ 可愛い

画像





今見ていたテレビで、いもち病に罹った稲が出て来たと言ってた。
昔、大凶作でタイ米を輸入したよね。今は備蓄米でなんとかなりそうだけど。
早く太陽出てくれ〜〜



追記

トマピーってトマト?ピーマン?切ってみましたよ(*^^)v これはピーマンですね。味もピーマンでした(^^ゝ
トマトのような形をしたピーマンでトマピー セニョリータフルーツパプリカと言う呼び方もあるようです。

画像画像


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
アアア〜「ふぐすま」は今日も雨だった〜
そうだ明日は元気が出る様に野菜カレーにすっぺ・・・
それにしてもヘンチクリンなトマト(笑)
せんこ♂
2017/08/20 23:10
こんばんは♪
大阪は猛暑続きで、ゲリラ豪雨以外で雨が降ったのは数えるほどです。
毎日カンカン照りで、天気予報も「晴れ」ではなく「猛暑」と書かれているものもあります(笑)
ところで、トマピーって中はどうなってるんですか?
トマトっぽい?ピーマンっぽい?(笑)
アクアビット
2017/08/21 01:26
おはようございます。
トマピー?初めて見たのかもです、中の種はピーマンなのかな、パプリカの様に使えるのなら彩にも良いですね。
東から北は本当にお天気に恵まれてないですものね、水不足は解消されたのでしょうがやはりお日様の力は大きいですから。
こちらの今日の天気は雲が多いけど晴れ間もありそう?な感じです。。。

きょんたん
2017/08/21 06:10
多種類のお野菜が届きましたね〜♪
トマピー!?形がかわいい♡
輪切りにしたら、お花模様になりそうですね(^_-)-☆

本当に雨続きの8月です。
相方さんのコレクションで、夏気分を盛り上げたくなりますね。
suzuko
2017/08/21 09:12
こんにちは〜♪
夏野菜のオンパレードですね!(^^)!
皆さん上手に育ててる〜
トマピー?聞いたことあるかも!
可愛い形ね♪
これからお日さまが活躍しそうなので
♂さんコレクション
出番ですね(*^^)v
mayumi
2017/08/21 17:06
福島は今日も雨だった〜
よし!明日は夏野菜カレーにするぞ!!
トマピーはトマではなくピーのほうでした(^^ゝ
せんこ♂へ
2017/08/21 21:02
こんばんは
今年の夏、西日本は猛暑なんですよね。西と東で、二分されちゃいましたね〜
晴れと雨…うまいこといかないもんだ(+_+)
近い将来、猛暑が普通に天気予報で使われるようになるかもしれないですね。
トマピーの中はピーマンでした(^^ゞ味もピーマン(笑)
アクアビットさんへ
2017/08/21 21:29
こんばんは
トマピー、私もお初だったので興味津々!ピーマンと同じ白い種があり、味もピーマンでした(^^ゝ
お天気、西と東にきれいに分かれましたね〜
今週後半は、晴れマークが出て来たので、農作物等の遅れを取り戻せると良いのだけど…
そちらは今日は晴れたかな?福島は午前は雨だったけど、午後は久しぶりに晴れ間もみられたよ(*^^)v
きょんたんさんへ
2017/08/21 21:51
お久しぶりです(^^♪
東日本は日照時間が少ないのですね
猛暑も困るけれど、適当に太陽が出て欲しいですね
中間の我が県は曇り日が多いです
農家の方はコメの収穫が少ないのではと心配しておられます
キママおばさん
2017/08/22 15:12
こんばんは〜
野菜高いですよね(^^;
トマピー聞いたことはあるけど、食べたこと
ありません
ピーマンの味でしたか(笑)
金魚のゼリー可愛いですね。
ちゃちゃ姫
2017/08/22 20:58
私ね、新鮮な野菜をもらうとニンマリしちゃいます。
でもね、今年、玉ねぎを大量にもらったときは「あ〜」。だってね、茶色の皮を全部剥いて真っ白のつんつるてんになっていて首も短く切ってあったから軒下に干すに干せない。網袋に入れて風を通せるようにしたけど保存に限界あり。どうしたもんかね。ありがたいけれど…。

2017/08/23 11:17
こんばんは。
ご近所さんから新鮮なお野菜を頂いて
良いですね。トマピーってフルーツピーマン?
ですかね。甘そうで美味しいでしょうね!
ぷりめいら
2017/08/23 22:32
こんばんわ。

東海地方は晴れますが午後からになるとゲリラ豪雨が頻繁におこる今夏です。
傘なんて通用しないですよー

野菜良いですねえ〜
ご近所付き合いは無縁な一人暮らし(笑)。
金魚が入ったゼリー!!!
えっ金魚食べれる。。。。
う〜ん食用金魚があるのは聞いたことあるけどゼリーにしなくてもです。
美味しかったのかな〜?きになる
ラスティネイル
2017/08/23 22:40
こんにちは。
8月中、雨が多かったようですね。
家庭菜園されている方からの頂き物のお野菜、嬉しいプレゼントですね。
トマピーって初めて知りました。
見た目はトマトで、お味はピーマンですか。
金魚の入ったゼリーに驚きますが、そのお味はいかがでしたか。
トンキチ
2017/08/24 14:53
こんにちは
関東は長雨の日照不足で野菜が高騰してるそうですね。
そんな時に野菜頂けるって有難いですよね。
家でも今年は頑張ってかぼちゃ栽培したら、沢山収穫できましたよ。
ナワチャン
2017/08/27 10:08
こんばんは
たくさんの野菜、嬉しいですね〜♪
トマピーほんと可愛いんです♡
サラダと夏野菜カレーでいただきました(*^^)v
相方コレクションのヒマワリ、活躍の場が少なかったようで(^^ゝ
suzukoさんへ
2017/08/27 20:59
こんばんは
家庭菜園の野菜とは思えないほどの出来栄えですよね!(^^)!
トマピーご存じでしたか?ほんとに可愛いのです♪
最近の雨は夜に降ることが多いので、お日さまの有りがたさを感じています♪ヒマワリの出番だ〜(^^)
mayumiさんへ
2017/08/27 21:22
こんばんは
東日本は雨続きでした。福島は連続25日の雨だったらしいです。
日照不足で農作物にも影響が出ているとか…
そちらもお日さまの出番が少なかったようですね。
ここ数日は良い天気でしたが、また雨マークが出ています(~o~)
キママおばさんへ
2017/08/27 21:57
こんばんは
トマピー聞いたことありましたか!トマトの形のピーマンでした(笑)
野菜は高騰つづきです。夏野菜、旬の今が安く買えるのにね。
金魚のゼリー、可愛くて食べるの勿体なかったです。
ちゃちゃ姫さんへ
2017/08/28 20:28
こんばんは
あら〜そんなに沢山の玉ねぎを頂いたんですか!
吊るして干せないから保存が大変ね。
もう、どんどん食べちゃいましょう(*^^)v
春さんへ
2017/08/28 22:14
こんばんは
野菜のお裾分けは嬉しいですね♪
トマピーはフルーツピーマンのようです。生でもい美味しいですが熱を加えると、甘みが更に増します(*^^)v
ぷりめいらさんへ
2017/08/28 22:25
こんばんは
岐阜や名古屋のゲリラ豪雨、テレビで見てましたよ。
ラスさんもどこかでずぶ濡れになってないかなって。
えっぇ〜食用金魚がある!?ビックリだべ〜
この金魚は赤色のゼリーだから味は美味しいのだ。
ラスティネイルさんへ
2017/08/28 23:02
こんばんは
東日本は8月に入ってズーッと雨ばかりでした。
福島は連続25日の雨だったようです。
今日も晴れてはいたけど雨も降って…
トマピー、見た目はトマトのようだけど、味はしっかりピーマンでした(^^ゞ
熱を加えると甘さが増します(*^^)v
キンギョが入ったゼリーは一瞬ギョっとしますが、本物のような金魚ゼリー、美味しかったですよ♪
トンキチさんへ
2017/08/28 23:16
こんばんは
そうなんです関東だけでなく東北も長雨で野菜が高騰しています。
そんな中、いろんな種類の野菜のお裾分けは嬉しいですね(*^^)v
ナワチャンの畑ではカボチャが豊作でしたか♪
いろいろなカボチャ料理が食べられそうですね!(^^)!
ナワチャンへ
2017/08/28 23:28
おはようございます
夏野菜がズラリと並びましたね!(^^)!
トマピーは数年前に買ったことあります。
どうやって食べたか記憶にないわ(?_?)
hirohiro
2017/08/29 09:42
こんばんは
たくさんの夏野菜をいただき嬉しいです(*^^)v
トマピー買ったことありますか。
私は売ってるの見たことないかも(^^;
サラダと夏野菜カレーに使いましたよ♪
hirohiroさんへ
2017/08/29 21:23
こんにちは〜♪
野菜高くなったよね。
お裾分けは嬉しいですね(*^^)v
金魚のゼリー夏らしくて可愛い♪
sakaisan
2017/08/31 10:40
こんにちは♪
夏野菜のお裾分け、嬉しいですね
トマピーはお初です。可愛いわね〜♪
涼風
2017/09/04 14:16
こんばんは
夏野菜、たくさん頂きました♪
野菜が高いので助かっています(*^^)v
金魚のゼリー、可愛くてズッと飾っておきたかったです!(^^)!
食べちゃったけど(笑)
sakaisanさんへ
2017/09/04 20:54
こんばんは
トマピー私もお初でした(^^ゝ形が可愛いよね〜♪
野菜が高騰しているので、このようなお裾分けは嬉しいです(*^^)v
涼風さんへ
2017/09/04 20:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏野菜 とりあえず♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる