とりあえず♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 何を育ててた?

<<   作成日時 : 2017/08/28 21:39   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 26

見たことのない草が生えてきた 何だべね。早く大きくなぁれ!

                            小さな花が咲いて

画像



                               実も生った

画像
  




これはいったい何だろう?画像検索してみる。
ワルナスビに似ている!?名前のとおり悪いやつのようだ。トゲトゲがあるんだってよ!いやトゲは無い。
では何??イヌホウズキってのがある!これじゃない!?
イヌホウズキですか〜〜!!教えて下さ〜い



                    本日のスイーツはソーダ味のゼリー 

画像




追記(8月30日)
やっとやっと朝顔一番花が咲いたので追加です。
今年のグリーンカーテンは、手入れをしなかったのでツルは自由に伸び、ゴーヤ(黄)・朝顔・アサリナ(白)
おまけにミニトマトまで混在しています(笑)

画像












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
オッタマゲー
さっきこれから「リコメ」するんだって言ってなかった
お答えします  この植物はミニトマトやん・・・
せんこ♂
2017/08/28 22:10
オッタマゲー!
「お答えします」ってメチャ笑ったべ〜
お答えします!この植物はミニトマトではありません(^^ゝ
せんこ♂へ
2017/08/28 23:43
おはようございます。
花は茄子の様なトマトの様な…でも実のつき方はトマトとはちょっと違うような??。
何かのこぼれ種かはたまた鳥が運んだ、何だか夢があって良いですね〜。
ゼリーの上の赤い実はスイカ?トマト?何だろう。。。

きょんたん
2017/08/29 07:06
おはようございます
なんでしょうねこれ?
イヌホウズキ、検索してみよっと。
♂さんとのやり取りにメチャ笑ったべ〜(笑)
hirohiro
2017/08/29 09:47
こんばんは
そうなんです花はナスに似ているなって(^^ゝ
実のほうは、ちょっと黒っぽくなって来ました。
雑草だとガッカリだけど、鳥さんの贈り物だと嬉しいものね。
ゼリーの上の赤いのはサクランボのシロップ漬けでした♪
きょんたんさんへ
2017/08/29 21:48
こんばんは
見たことのない植物が生えて来たので
ちょっと楽しみだったのですが
どうも違うみたいなんだよね〜
hirohiroさん、ちょっと訛ってるよ(笑)
hirohiroさんへ
2017/08/29 21:54
こんにちは〜♪
可愛い実がなってるけど何でしょうね。
雑草だったらがっかりしちゃうわね。
朝顔、咲くのがだいぶ遅かったのかしら。
長雨が影響したのかな?
mayumi
2017/08/30 15:19
これ、うちにも出てきます。
たくさん出るので、見つけ次第抜いちゃいますけど( *´艸`)
「イヌホウヅキ」っぽいですね。
検索してみたら…全草毒草なんですって!
まぁ、食べなきゃ大丈夫。
せんこ♂さん! 
ミニトマトではありませんからね〜(^_-)-☆
suzuko
2017/08/30 15:43
こんばんは〜
植えた覚えないのが出てきたら悩みますよね(^^;
たいがい鳥さんのプレゼント?
実は色づくのでしょうか・・・でも食べないで
くださいね
ちゃちゃ姫
2017/08/30 21:35
こんばんわ!

確かに何の実なんだろー?
詳しくない私にはサッパリやけど、、、
どこから誰からってなっちゃいます。

ソーダ味のゼリーも中々ななんだろー感であります(笑)。
朝顔は最近咲いているのを見かけなくなりました。
ウチの辺りは朝顔咲かない地区なのかなぁー??
ラスティネイル
2017/08/31 00:02
おはようございます
ほんと雑草だったらガッカリだよね。
だって暑かった7月は、せっせと水やりしてたんだから(笑)
朝顔、毎年もう少し早く咲いてた気がするんだけど、天候に左右されたかな。
mayumiさんへ
2017/08/31 05:13
おはようございます
suzukoさんちでも生えますか!?
ワォ!全草毒草を育てていたとな(@_@;)
即ひっこ抜ぐべ(^^ゝ
相方のサラダにトッピングしなくて良かった〜(笑)
suzukoさんへ
2017/08/31 05:23
おはようございます
そうなんです!見覚えのある雑草とは違うものが生えて来たので
何だろな?と育てていたら毒草のようです(^^;
鳥さん、もうちょっと良いものをプレゼントして下さ〜い!!
実は、緑から少し黒っぽくなって来ました(^^ゝ
ちゃちゃ姫さんへ
2017/08/31 05:30
おはようございます
見たことのない植物が、シュッとした立ち姿で生えていたものだから、毒草とは知らず、水やりしちゃってたべ(笑)
ソーダ味ゼリーはコンビニスイーツです。暑かったのでさっぱりしたものが食べたくて(^^ゝ
朝顔はグリーンカーテンとして育てているのをよく見かけます。
私の中では、夏と言ったら朝顔なんだけど、人気がイマイチなのかなぁ。
ラスティネイルさんへ
2017/08/31 05:45
なにっ
毒を盛るところだったって?
まったく「魔性の女だ」
せんこ♂U
2017/08/31 07:07
こんにちは〜♪
↑ ♂さん過激コメント!!(笑)
イヌホウズキ検索してみました。
どうもこれみたいだわ。
何も良いことがないから抜いたほうがいいみたいね。
今年は雨続きでグリーンカーテンも活躍できなかったわね。
sakaisan
2017/08/31 10:52
こんばんは。
なんだろね〜大きい葉っぱの実は
要注意!見ているだけはいいかも!
朝顔が咲いて良かったですね。
サクランボが乗ったゼリー美味しそう。
ぷりめいら
2017/08/31 22:53
皆さんのコメントめっちゃ面白い(^^
asayan
2017/09/03 09:56
まだ盛っていないから未遂だべ!
魔性の女でなく、絶世の美女ぐらい言ってけろ(^^ゝ
せんこ♂Uへ
2017/09/03 14:49
こんにちは
イヌホウズキ検索してみましたか!
間違いなさそうですよね。
はい!即抜きます!毒草を育ててもね〜(^^;
グリーンカーテン、7月はゴーヤも育って良かったんですが
8月は雨ばっかりで手もかけず…今頃朝顔が咲き出しました♪
sakaisanさんへ
2017/09/03 14:56
こんにちは
この葉っぱはイヌホウズキのようです。
雑草だし毒もあるようなのでサヨナラします(笑)
朝顔は毎日咲いています。夏のイメージなのに
今頃咲くんだったかな?と錯覚しています(^^ゝ
ぷりめいらさんへ
2017/09/03 15:17
こんにちは
気取ったブログではないので
皆さん気軽にコメント下さっています。
コメント面白かったですか!?
皆さんも喜んでいるでしょう(笑)
asayanさんへ
2017/09/03 15:21
こんばんは♪
いかにも食べられそうな実ですけど、毒なんですか!?
いやあ、これは知らなかったら齧ってしまいますよね(笑)
こんな感じのキュウリを見たことがあったので、てっきりそれかと思いました。
アクアビット
2017/09/03 19:50
こんにちは〜♪
あらら!?毒草を育ててたの(笑)
見たことない植物が生えて来たら育てちゃうわよね。
混在したグリーンカーテンも面白いわ(*^^)v
涼風
2017/09/04 14:19
こんばんは
そうなんです実だけでなく全草毒なんですって(^^;
そうとは知らず水やりなんかしちゃって(笑)
それよりこんな感じのキュウリがあるんですか!!
知らなんだ〜〜
アクアビットさんへ
2017/09/06 20:55
こんばんは
はい!どうも毒草を育てていたようです(笑)
雑草と知ってる人が見てたら笑っちゃうよね〜
今年は雨続きだったのでグリーンカーテンの
手入れがいまいちでした(^^;
涼風さんへ
2017/09/06 21:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何を育ててた? とりあえず♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる