とりあえず♪

アクセスカウンタ

zoom RSS グラデーション

<<   作成日時 : 2017/09/04 20:20   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 28

9月ですね〜早いなぁ。
日中はまだまだ暑いけど、朝晩は秋の気配が・・・タオルケット一枚ではちと寒い!毛布が欲しい夜もあります。

               デルフィニウムが咲きました。名前が覚えられず ・・・  

画像



                          グラデーションが美しい

画像



               こちらもグラデーション!!パプリカそろそろ収穫して良いのかな?

画像



                      赤いパプリカ、ちょっと気持ち悪い色(笑)

画像




 本日のスイーツはプリンいろいろ  
ずんだの味が濃くて エスプレッソは甘さ控えめ大人のプリン 美味しく頂きました♪

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
プリンねー・・・
オラはマヨネーズ風容器の物が衝撃的だった。
生涯ー忘れるーことは無いでしょう(アイコのカブトムシより)
せんこ♂
2017/09/04 21:31
こんばんわ!

急に朝晩涼しくなっちゃいました東海地方です。
パプリカ良い色になってます。
まだまだなのあ後回しにしちゃってください(笑)。

私の嫌いなマヨネーズ容器のプリンがトラウマになりそうな衝撃的な容器です。
私も大人のプリンがええかな〜〜(^^♪
ラスティネイル
2017/09/04 22:00
おはようございます。
9月になったらすっかり秋?って思うくらいの朝晩の気温です、体は楽になりましたよ。
パプリカもう少し熟してからの方が美味しいかもですね‥赤色何だか怪しい?感じですね。
真ん中のマヨネーズ容器がプリン!すすって食べるのかしらそれともお皿に絞り出して?面白いですね。。。

きょんたん
2017/09/05 05:55
おはようございます。
関西も朝は寒くなってきました。
今年の夏は暑かったのでありがたいです。
今回はグラデーションというテーマでまとめられたんですね。
なかなかいい所に目を付けられましたね。
ナワチャン
2017/09/05 08:35
洋服、寝具とも、どっちつかずの悩ましい季節ですね(*ノωノ)
体調崩さぬよう、気をつけましょう!
栄養たっぷり♥プリン食べて(^^)/

マヨ容器のプリン、斬新!
そのまますすって食べるのなら、野外にいいですね♪
グラデーションのデルフィニウム♥
お美しい
suzuko
2017/09/05 14:57
朝晩は風が冷たく感じます。日の入りが早くなって確実に秋の気配ですね。
マヨネーズ容器似のプリンは吸って食べるんでしょうか。
どれも食べてみたい〜!

2017/09/07 01:21
マヨネーズ風容器のプリンはアッというまに無くなって楽しむ時間が少ない。微調整が難しい!
今度はゆっくり楽しみながら食べるから、また買ってちょ♪
せんこ♂へ
2017/09/07 05:57
おはようございます
そちらも朝晩は秋の気配がしますか!?
日中はまだまだ暑いから体調崩さないようにね。
黄色のパプリカ2個収穫しました。元は充分とれたので花丸です

ほんまや〜!ラスさんの嫌いなマヨネーズ型!
倒れられたら困るので、大人のプリンをおすすめします(笑)
ラスティネイルさんへ
2017/09/07 06:09
おはようございます
確かに今位の涼しさは気持ち良いですね(*^^)v
パプリカは黄色を2個収穫して食べました。新鮮なので栄養たっぷり詰まっている気がします(笑)
マヨネーズ風容器のプリンは、すすって食べるようです。
吸い方の加減が分からず、アッというまに食べちゃいました(^^ゝ
きょんたんさんへ
2017/09/07 06:20
こんにちは〜♪
東京も朝晩めっきり涼しくなりましたよ。
デルフィニウムはお初です。美しい花ですね♡ 
名前覚えられるかしら(笑)
マヨネーズ容器のプリン体験したいわ〜♪

sakaisan
2017/09/07 14:51
こんばんは
そちらも朝は寒くなって来ましたか。
今日の福島は雨が降ったこともあり涼しい一日でしたが
明日は気温が上がる予報。寒暖差あり過ぎです(~o~)
グラデーション、花だけでなく偶然にもパプリカも!
良いタイトルがつきました(笑)
ナワチャンへ
2017/09/07 21:15
こんばんは
そうなんです夜中寒いかなと毛布も掛けて寝ると暑くて寝苦しかったり…
そうそうテレビ見ていたら、もうインフルエンザで学級閉鎖している学校があると言ってましたよ。
マヨ容器のプリンは、歩きながらチュウチュウ食べられるよう作られたようです(*^^)v
デルフィニウム、初めて見る花色です。美しいです♪
suzukoさんへ
2017/09/07 22:00
こんばんは〜
最近は寝やすくなりました
でも昼間はまた残暑が戻ってきたみたいです
プリン美味しそう♪
わた雪・・・メレンゲが乗ってるのですか?
ちゃちゃ姫
2017/09/08 20:21
こんにちは〜
立派なパプリカが実りましたね。
スーパーで並んでいるパプリカのお値段結構するし、自家製でこんなに実るとルンルン気分になりますね〜

デルフィニウムの優しいお色好きです。
イータン
2017/09/09 17:28
こんにちは。
デルフィニウムにパプリカ、ほんとにグラデーションになっていますね。
花の色とか実の色とか、なかなかそんなとこまで気づきませんが、観察力が鋭いですね!
スイーツは、大人の休息をいただきます(笑)
トンキチ
2017/09/10 14:38
 先日、前記事の「イヌホウズキ」を検索しているうちに寝落ちしてしまったNyantaです。これと似たようなものが、ナスの台木になっていませんか〜?ってコメントする予定だったのですが。
 マヨ型プリン・・・ん〜。食べているところを想像すると・・・なんともかんとも。
Nyanta
2017/09/10 20:54
おはようございます
ほんと日の入り早くなりましたね〜
朝晩は涼しいのに日中は暑いから気温差が激しいこと…
マヨネーズ風容器のプリンは吸って食べます。
吸い方が難しい。いっぱい口に入ったり、そうでなかったり(笑)
春さんへ
2017/09/11 05:05
おはようございます
そちらも朝晩は涼しくなりましたか。
秋が近いですね。
デルフィニウム、私もお初なんです。
初めて見る花色!綺麗ですよね。
プリン、ぜひ体験してみて〜♪
sakaisanさんへ
2017/09/11 05:10
おはようございます
寝やすくなりましたよね。
私も最近は窓を閉めて寝るようになりました。
日中は30℃越えの日もあるから、体調崩さないようにしなくちゃね。
わた雪…メレンゲは乗っていないのですがフワフワ食感です(^^ゝ
ちゃちゃ姫さんへ
2017/09/11 05:17
おはようございます
パプリカ、昨年の大収穫に味をしめて今年も育ててみました。
一個収穫すると元が取れちゃうのです(笑)
今年は野菜が高かったので助かっています(*^^)v
デルフィニウム、良い色ですよね〜♪我が家には無い色です(^^ゝ
イータンさんへ
2017/09/11 05:22
おはようございます
観察力というより、早く収穫出来ないかなと眺めているだけなんです。必死なのかな(笑)
デルフィニウムは初めて見る花なので興味津々!!
ずっとこの色なのか変化するの?なんて思いながら見ています(^^ゝ
大人の休息…正解です!私もこれが好き♪いろいろな意味でも(笑)
トンキチさんへ
2017/09/11 05:32
こんにちは〜♪
今日も暑いけど、朝晩は過ごしやすくなりました。
デルフィニウムは私も初めて見ます。
美しいわ〜♪
プリンどれも美味しそう❤❤❤
hirohiro
2017/09/11 14:39
こんばんは
イヌホウズキに似たものがナスの台木に?
ごめんなさい…ナスの台木ぜんぜん解りません(・_・;)汗
マヨ型プリン、食べてる本人は気付かないけど、確かに見ているほうはね(笑)
Nyantaさんへ
2017/09/11 22:31
こんばんは
朝晩は過ごしやすくても、日中の気温差で体調崩さないようにしないとね。
デルフィニウム、hirohiroさんもお初ですか!?
何ともいえない花色ですよね〜♪
プリン、エスプレッソは大人の味で美味しかったです♡
hirohiroさんへ 
2017/09/11 22:38
こんにちは〜♪
デルフィニウム、名前を覚えるのも一苦労しそう(笑)
綺麗な色ですね(*^^)v
後記事の朝顔も綺麗な色だわ〜
マヨ型プリンをチュウチュウしてみたいね(笑)
mayumi
2017/09/14 13:57
こんにちは
そうなんですよデルフィニウム!カタカナ名は覚えられないですよね。
朝顔は一色ではないんですよ。同じ茎なのに(^^ゝ
チュウチュウする加減が分からず!勢いよく吸うとすぐ無くなる(笑)
mayumiさんへ
2017/09/18 14:08
こんにちは♪
綺麗なお花ですね
最近のお花の名前って難しいわね。
プリンどれも食べてみたいわ♪
涼風
2017/09/18 14:17
おはようございます
私もこのような花色は初めてなんです。
綺麗ですよね〜♪
ほんと花の名前は覚えずらいです(+_+)
プリン美味しかったよ♡
涼風さんへ
2017/09/26 05:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グラデーション とりあえず♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる