とりあえず♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ハロウィンいろいろ

<<   作成日時 : 2017/10/29 06:55   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 24

一週間前からまだUPしないのがい?と相方
作りかけてはいたんだけどUPに至らず・・・記事の内容もそぐわず結局削除(-"-)
週末は、また台風襲来!更なる大きな被害が出ませんように・・・

福島は朝からです。ハロウィンのパレードは中止かな。

                        相方コレクションもハロウィン仕様に

画像



                       ティッシュもね(*^^)v 値段同じだし

画像






画像




      花友さん経由のサルビアレウカンサ フェアリーピンク  ほわほわして気持ちがいいの♪色も可愛い

画像




           ミニトマトどうしましょうね。まだまだ実が生ってるけど赤くなるかなぁ

画像





     
         本日のおやつ カボチャのプリン 美味しく頂きました♪

画像




追記
今日は台風一過となるはずだったのに、風雨の一日 
しかも爆弾低気圧になり、東京では木枯らし一号が吹くかもとテレビで言っていた。吹いたようだ。
2週続けての台風。被害はありませんでしたか?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
オラそんなに訛っていないと思うけど
昔、年寄が以下の様に言ってたなぁ・・・
『けっ』・・・お召し上がりください
『めっ』・・・美味しい
オラはそんな言葉は使わない
何てったって ボクは”シチィボーイ”だから
せんこ♂
2017/10/29 08:17
今年の秋は、本当の『雨』が多いですね。
台風22号、悪さしないで、行きすぎてくれるといいですね。

サルビアレウカンサ、ほわほわに癒されますね♡
ホント、めんこい

『けっ』も「めっ」も究極の「短縮語」だと思いますよ♪
シチィボーイさん(^_-)-☆
すずこ
2017/10/29 09:52
こんにちは〜
また台風…嫌になっちゃうね。
せんこさんちはハロイン仕様で賑やかですね(*^^)v
ミニトマトまだ収穫出来るんだ!でもそろそろ終わりかな。
mayumi
2017/10/29 14:45
今晩は。かぼちゃプリン美味しそうです
相方さんのコメント
『けっ』・・・お召し上がりください
『めっ』・・・美味しい・・を解る人も段々少なくなりますね・・。
蕗ちゃん
2017/10/29 18:17
(✿❛◡❛) ノこんばんは〜❤

相方さんのコレクションも
ハロウィン仕様で とっても
可愛いし・・・お菓子もいいですね♪
ティッシュボックスまで
こんな可愛いのがあるんですね(^^♪

サルビアレウカンサ フェアリーピンク
初めて 拝見しました( ゚Д゚)
今夜は 全て 「可愛い尽くめ」
相方さんの性格も 面白くて
チャーミングな方みたい(笑)
♪のこ♪
2017/10/29 20:27
こんにちは〜♪
台風大丈夫でしたか?
東京は風の強い一日でした。
木枯らし1号が吹いたとか。
ハロイン仕様のお菓子とか私も買いましたよ。
さすがに仮装はしないけどね(笑)
hirohiro
2017/10/30 17:13
こんにちは。
2週続けての台風は日本中で大変な事になっちゃいましたね。
こちらではとうとう運動会が中止になってしまいましたよ。
11月に入ったらハロウィンの飾りもすっかり撤去です、そろそろクリスマスソングが聞こえて来るかも???。
異常気象のせいなのかしら?ミニトマト綺麗に色づいてますね、味は?何時まで生ってくれるか見てみるのも面白いかも?ですね。。。
きょんたん
2017/11/02 14:49
こんにちは〜

イータンはこがらし一号は八ヶ岳でした 風冷たかったです。

相方さんのハロウィン可愛いですね〜
テイッシュもハロウィン仕様があるとは驚きました。 
イータン
2017/11/03 16:28
  こんにちは。

 今日は「立冬」、早すぎです。
ミニトマトが赤くなるか心配もわかります。
かぼちゃのプリンもおいしげです。
amefurashi 2899
2017/11/07 12:29
おはようございます!

台風たまらんでしたね。
ハロウィンの雰囲気を味わった事がないけど密かに憧れはあります。
かぼちゃプリンも季節限定ってハロウィンバージョン!?
かぼちゃづくしで、久々にかぼちゃ食べたい気分になりました!
ラスティネイル
2017/11/10 06:22
こんにちは♪
ハロインが終わったらすぐクリスマスモード!!!
世の中の動きが早いわね〜
風邪、完治しましたか?
早く治ると良いわね。
sakaisan
2017/11/10 14:04
シチィボーイさん!体調悪いっす
せんこ♂へ
2017/11/12 21:05
こんばんは
返事遅くなってごめんなさい(-"-)
長雨の影響でしょうかレタス一玉が約300円で売られていましたよ。
サルビアレウカンサ、ほんと癒されます
色もお気に入り❤
短縮語、「けっ」「んめっ」なら今でも言ってる人います(笑)
すずこさんへ
2017/11/12 21:23
アグネスソング 木枯らしに負けそうなの
せんこ♂U
2017/11/12 21:26
こんばんは
返事遅くなってごめんなさい(+_+)
ハロインも終わり、街中はクリスマス一色に変わりましたね。
ミニトマト、まだ収穫しているんですよ。
まもなく食べられそうなのが生っています(*^^)v
mayumiさんへ
2017/11/12 21:27
こんばんは
返事遅くなってごめんなさい(ーー;)
かぼちゃプリン、濃厚で美味しかったです♪
『けっ』『めっ』若い人たちは方言を話さなくなりましたね。
私の周りは年配の人も多いので福島弁バリバリです(笑)
蕗ちゃんへ
2017/11/12 21:35
こんばんは
返事遅くなってごめんなさい(-"-)
相方コレクション、ハロウィンからクリスマス仕様に(*^^)v
街中も早くもクリスマス商戦が始まってますね。
サルビアレウカンサは私もお初でした。
ほわほわして触り心地が良いんですよ♪
相方、チャーミングなんて言われたことないから
喜ぶことでしょう(笑)
♪のこ♪さんへ
2017/11/12 21:51
こんばんは
返事遅くなってごめんなさい(+_+)
木枯らし1号も吹いて立冬も過ぎ、寒さも増して来ましたね。
ハロインも過ぎちゃいましたね。
来年は仮装しちゃいますか〜♪
hirohiroさんへ
2017/11/12 21:55
こんばんは
返事遅くなってごめんなさい(ーー;)
台風や長雨の影響かレタスの値段にビックリ!
先週より100円も値上がりして300円近くになっていました。
ハロウィンから一変クリスマスモードになりましたね。
ミニトマト、甘い赤い実が生ってるし小さな実がまだまだ生っているんです。処分のタイミングが分かんないね(笑)
きょんたんさんへ
2017/11/12 22:12
こんばんは
返事遅くなってごめんなさい(-"-)
イータンさん、木枯らし一号は八ヶ岳で!!
寒かったでしょう((+_+))
東北では木枯し一号は観測しないそうなんです。
ハロウィン仕様、いろいろありそうですね。
街中はすっかりクリスマス仕様になりましたね。
イータンさんへ
2017/11/12 22:21
こんばんは
返事遅くなってごめんなさい(+_+)
立冬の日は、動くと汗ばむほどの暖かさだったけど
最近は朝晩の寒いこと((+_+))
ミニトマトはまだ色付いているんです。いつ処分しようかなぁ。
プリン、かぼちゃが濃厚で美味しかったです♪
amefurashi 2899さんへ
2017/11/12 22:32
こんばんは
返事遅くなってごめんなさい(ーー;)
ハロウィンもいつの間にか市民権を得たようですね。
福島あたりでも仮装パレードをするようになったのだから。
私はしないけどね(^^ゝ
かぼちゃプリンはハロウィンとは関係なくこの時期に売られて
いるようです。味が濃くて美味しかった〜♪
ハロウィンの翌日はクリスマスツリーが!!
そんなに急がなくても良いのにね。
ラスティネイルさんへ
2017/11/12 22:44
こんばんは
返事遅くなってごめんなさい(-"-)
ほんと世の中の動きが早いわね〜
まだ11月なのにクリスマス一色だもの。
風邪はだいぶ良くなって来ました。
ご心配ありがとう♪
sakaisanさんへ
2017/11/12 22:56
んだ!木枯らしに負けそうだっちゃ。
せんこ♂Uへ
2017/11/12 22:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハロウィンいろいろ とりあえず♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる