アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花見山」のブログ記事

みんなの「花見山」ブログ

タイトル 日 時
花見山
花見山 久しぶりのUPです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 32

2017/04/23 22:35
早くも見頃の花見山♪
早くも見頃の花見山♪ 東海桜が満開だし、もう全体が見頃だよ 東海桜は花見山のシンボルだもの、今度の休みに行ってみるよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 44

2016/04/05 22:44
花見山♪
花見山♪ 4月2日、福島にも桜前線がやって来ました あっという間に見頃に そんな中、花見山も見頃になってるぞと相方(^^ゞ 来週は雨の日が多いから明日見に行ったほうがいいんでないがい?金曜日の会話 てな訳で4日(土)臨時バスも走り出したので花見山に行って来ました〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 38

2015/04/05 22:29
桜いろいろ
桜いろいろ 夜が明けて間もない時間に、近所の桜並木を散策 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 37

2014/04/20 20:10
花見山が見頃になりました♪
花見山が見頃になりました♪ 行った日は花曇り(4月10日) 青空がほしい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 107 / トラックバック 0 / コメント 42

2014/04/13 09:02
一足早く♪
一足早く♪                               相方から ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 48

2013/05/11 19:41
見頃になりました花見山♪
見頃になりました花見山♪ 東海桜が満開になったと聞き花見山に行って来ました 交通規制が始まったので福島駅前から花見山臨時バスに乗ってGO ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 46

2013/04/10 23:58
久しぶりに花見山♪
久しぶりに花見山♪ 昨年、花木養生のため入山出来なかった花見山今年2月から一般開放となりました まだ桜には早いのに沢山の車が!県外ナンバーも見られますね いつものように一時間コースを登ります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 60

2013/03/31 06:00
ロウバイが見たい
ロウバイが見たい 最近、ロウバイの黄色い花をUPしているブログが多くなった。 ロウバイを初めて見たのは花見山 行ってみたいけど花見山は入園規制されてるし。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 52

2013/01/27 08:28
花見山が見頃になりました♪
花見山が見頃になりました♪ 朝からドンヨリ曇り空週末はいつも天気が悪い(-"-) お天気はいまいちでしたが、見ごろを迎えた花見山に行って来ました(4月21日) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 56

2012/04/26 16:10
残念なこと。。
残念なこと。。 今年、花見山の一般公開は見送られることになりました。 53年にわたり園主さんのご厚意により一般開放されてきた花見山 道が踏み固められ、花木の根の成長に影響が出てきたとのこと。 このため花木の養生が必要と判断。3月1日から園内の立ち入りが規制されています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 50

2012/03/20 20:35
今年の記事は花見山から♪
今年の記事は花見山から♪ 年末の雪がまだ残る花見山へ(1月2日)  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 60

2012/01/08 13:00
ちょっぴり黄葉♪
ちょっぴり黄葉♪ 散歩も兼ねてあづま運動公園へ イチョウ並木は色付いているかな? 行ったのは10月30日!ハロウィンのカボチャが置いてありましたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 52

2011/11/03 21:16
花見山情報 27
花見山情報 27 久し振りに花見山に行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 44

2011/08/20 20:29
花見山の春もみじ 26
花見山の春もみじ 26 バタバタした日々を送っています。 ブログ更新もさらにノンビリになっちゃって 皆さまへの訪問も遅れています(-"-) スミマセン ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 44

2011/05/17 06:55
今週も花見山情報!25
今週も花見山情報!25 ここ数日、各局で花見山からの中継 東海桜が美しい パートが休みの土曜日に行ってみた 今年はシャトルバスも運行されないし交通規制もない。いつもは観光バスの駐車場になっている場所に 車を止める。朝8時ちょっと過ぎなのに大駐車場はかなりの車が ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 46

2011/04/17 15:05
花見山情報 24
花見山情報 24 東北地方太平洋沖地震からまもなく一ヶ月。 何となく生活も落ち着いて来たと思っていたさなか夜中に大きな余震が!こちらは震度5弱でした。 震度2〜3の余震はしょっちゅうあるけど今回はさすがにビックリ!幸い我が家に被害はありませんでした。                                           ・・・いつまで続くのか余震(((+_+))) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 50

2011/04/09 17:41
花見山情報 23
花見山情報 23 約2週間ぶりの花見山です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 36

2011/02/20 22:00
春遠からじ♪
春遠からじ♪ 今日は節分でしたね。 みなさん年の数だけ豆を食べたでしょうか! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 38

2011/02/03 21:42
花見山情報 22
花見山情報 22 晴れ間が見える!花見山に行ってみよう♪ あれあれ?予報に反して雲が広がって来ましたね〜(~o~) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 40

2011/01/26 21:56
花見山情報 21
花見山情報 21 そうだ!十月桜が咲いているはず花見山に行ってみよう♪ (12月11日) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 46

2010/12/17 20:09
花見山情報S
花見山情報S 久し振りに花見山での散歩です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 50

2010/09/27 18:50
水虫パンとチョットだけ花見山
水虫パンとチョットだけ花見山 そろそろブログ更新しないと!と思っていた矢先にインターネットが繋がらなくなった この一週間パソコンから遠ざかっていたのですが、生活の一部になっていたのね〜ブログ 皆さんの所にオジャマ出来なくて寂しかった ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 32

2010/07/16 17:20
花見山情報R
花見山情報R 梅雨の合間を縫って花見山散歩です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 32

2010/06/23 22:52
花見山情報Q
花見山情報Q ツツジの花見山を見に行って来ました ちょっと遅かったかな風が吹くたびに花びらが散って。。。それはそれで綺麗なんだけど。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 32

2010/05/23 19:29
花見山情報P
花見山情報P 交通規制もシャトルバスの運行も終わった花見山。 桜の時季が終わり静けさが戻ったであろう花見山に行ってみることに 母屋のそばの駐車場に車を止めて!いつもありがとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 30

2010/05/07 19:49
花見山情報O
花見山情報O 仙台から友人夫婦が花見山観光にやって来た 今週も花見山です(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 30

2010/04/18 22:28
花見山情報N
花見山情報N 花見山に行って来ました♪ 相方に交通規制エリアの近くまで送ってもらい、そこから花見山まで散策です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 28

2010/04/11 20:35
ワクワク♪♪
ワクワク♪♪ いつも買い物に行っていた直売所が新装オープンしたのでチョットのぞきに 広々としてすっかり綺麗になっている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 28

2010/04/04 22:08
花見山情報M
花見山情報M 花見山到着AM7時 もう先客が沢山!母屋のそばの駐車場はほぼ満車。 撮影を終わって帰り仕度の人もいましたよ 早いね〜何時に来たの? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 30

2010/03/28 20:48
花見山情報L
花見山情報L 日曜日、お天気も良いので花見山散歩へ 今日はたくさんの先客が!出遅れた〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 30

2010/03/15 20:03
花見山情報K
花見山情報K 花見山に行って来ましたよ(2/7 ) 前日までに降った雪がどっさり マンサクを見て帰ろうと思っていたけど、雪道が結構歩き易かったので山頂まで行ってみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 32

2010/02/11 16:39
花見山情報J
花見山情報J 今年初の花見山に行って来ました♪ 昨年はスニーカーを履いていって大失敗!今回はしっかり雪対策をして行きましたよ(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 36

2010/01/10 21:01
花見山情報I
花見山情報I 今日の散歩は花見山です♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 32

2009/11/07 20:03
花見山情報H
花見山情報H 花見山に行って来ました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/08/15 23:29
花見山情報G
花見山情報G 久し振りに花見山に行って来ました♪ 今回は、誰も花見山に来ている人がいなくて、ノンビリ山頂まで歩いて来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 31

2009/07/01 17:13
花見山情報F
花見山情報F 久し振りに花見山に行って来ました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/05/09 19:41
花見山情報E
花見山情報E いって来ましたよ〜♪ たくさんの観光客が訪れ、花見山はすっごく賑わっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 36

2009/04/12 12:17
花見山情報D
花見山情報D 花見山のクリーン活動の様子をテレビで放映していました。 マナーを守って見せていただく・・・個人のお宅の山に入るんですから当然ですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/03/23 21:48
花見山情報C
花見山情報C 二週間ぶりに花見山に行って来ました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/03/09 19:53
花見山情報B
花見山情報B 金曜日に降った雪が、融けずに残っていた花見山。 今日は、滑らない様にスパイクの付いた靴を履いてマンサクに会いに行って来ました♪                  マンサクです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 30

2009/02/22 20:25
花見山情報A
花見山情報A 蝋梅も満開を過ぎ、次の花へと・・・ まんさくが咲き始めたらしいが、今日歩いたコースでは見つけられず。               梅の花が数輪咲き始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/02/11 21:58
花見山情報@(ロウバイ)
花見山情報@(ロウバイ) やっと行って来ましたよ♪ 今が満開と地元テレビで放送していました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/01/24 20:59
花見山に行って見たが。。。
花見山に行って見たが。。。 花見山のロウバイが咲いたとテレビで放映していたので、散歩がてら行って見ました。 花見山に近づくと何となく雪が多い?? ロウバイに続く遊歩道は、前日踏み固められた雪がツルツル氷のようになっていて 私の靴では到底無理。あ〜残念!今回は諦めます。 せっかくここまで来たので、寒々した花見山の様子を撮って来ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/01/12 20:05
冬の花見山
冬の花見山 花見山の60分コースを散策。坂道を歩くので結構きつい。咲いていた花々を見ながら のんびり歩いて来ました。 ボケてしまった木瓜の花を始めとして、ピンボケで何だかなぁ〜ばかりですが、そこは大目に見て下さいな♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/12/20 16:27

トップへ | みんなの「花見山」ブログ

とりあえず♪ 花見山のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる