アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おでかけ」のブログ記事

みんなの「おでかけ」ブログ

タイトル 日 時
ごぶさたです
ごぶさたです 超スローペースの更新です(^^; ご無沙汰しております。皆さんのブログにもおじゃま出来ずにごめんなさいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 36

2017/02/19 21:12
仙台青葉まつり♪
仙台青葉まつり♪ 目の腫れが回復したかと思ったら、今度はパソコンが大不調  あれこれ修理を試みたけど(相方がね) 結局新しいパソコンに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 40

2016/05/21 21:30
谷根千から
谷根千から オラ東京さ行ぐだ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 32

2016/01/11 17:17
皆さん!ありがとうございました♪
皆さん!ありがとうございました♪ 今年も恒例の仙台光のページェントに行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 50

2015/12/25 21:23
ぶらっと仙台!
ぶらっと仙台!                 待ち合わせはいつもこの場所!仙台駅ステンドグラス前 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 36

2015/09/02 23:32
盛岡 さんさ踊り
盛岡 さんさ踊り 前記時に載せた500円玉貯金で盛岡に行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 42

2015/08/04 00:20
五色沼
五色沼                    花友さん経由のアンセミスが咲き出しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 30

2015/06/01 23:32
仙台青葉まつり
仙台青葉まつり てな訳で仙台青葉まつりに行って来ました(^^ゞ どんな訳だい? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 28

2015/05/23 22:42
精密検査
精密検査 今日は精密検査日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/16 08:25
花いろいろ♪
花いろいろ♪ 土曜日、山車フェスタが開催された。20数台の山車が運行 二本松提灯祭りの山車が特別出演 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 40

2015/04/12 23:23
葛飾柴又へ♪
葛飾柴又へ♪ 恒例になったおばさんの日帰りお上りさんツアー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 32

2015/01/11 22:22
皆さん!ありがとうございました♪
皆さん!ありがとうございました♪ 今年も「仙台光のページェント」に行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 48

2014/12/24 23:19
仙台七夕
仙台七夕 今年も仙台七夕(8月6日・7日・8日)を見に行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/09 23:53
仙台青葉まつり
仙台青葉まつり 最近ブログさぼり気味。。皆さんのところにおじゃま出来ないでいます(-"-)ゴメンナサイ。。。 アッ!体調が悪い訳ではありませんので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 96 / トラックバック 0 / コメント 40

2014/05/20 23:13
オー・ソラ・ミオ!
オー・ソラ・ミオ! 巣鴨の後(前記事)、時間があったら乗ってみようか! 2階建オープンバス O Sola mio オー・ソラ・ミオ 空席があれば予約なしでも乗れるらしい。席はバラバラでもいいよね(*^^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 99 / トラックバック 0 / コメント 34

2014/01/15 22:44
歩き初め
歩き初め 恒例になったお正月のオバさん日帰りツァー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 96 / トラックバック 0 / コメント 42

2014/01/08 23:10
仙台光のページェントそしてありがとう♪
仙台光のページェントそしてありがとう♪ 「桃栗3年柿8年、柚子は大馬鹿18年」 冬至の朝、テレビでこのようなことを言っていたんです。 実が生るのが遅いからって大バカとはね〜妙に反応してしまった(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 96 / トラックバック 0 / コメント 46

2013/12/25 09:39
須賀川 松明あかし
須賀川 松明あかし 日本三大火祭りのひとつ、420余年の伝統ある須賀川の松明あかしを見に行って来ました(11月9日) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 99 / トラックバック 0 / コメント 44

2013/11/12 21:30
懐かしいもの。
懐かしいもの。                         ようこそ我が家へ〜・゚・☆★☆★☆・゚・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 54

2013/08/24 23:12
残暑お見舞い申し上げます
残暑お見舞い申し上げます 出る言葉は暑いね〜 皆さんのところも暑いでしょうね。 まだまだ猛烈な暑さが続きそうです。熱中症にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 122 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/11 08:28
今年も梨園のバラ
今年も梨園のバラ だいぶ散っていたよ の言葉に急かされて今年も佐藤梨園のバラを見に行って来ました 行ったのは6月16日、曇り空で前日の雨で足元も悪い。早朝なのに皆さん早い!もう10台ほどの車が ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 46

2013/06/25 05:52
東北六魂祭
東北六魂祭 東日本大震災犠牲者の鎮魂と復興を願って始まった東北六魂祭! 2011年7月に仙台から始まり、2012年盛岡市、今年は6月1日〜2日福島市で催されました 各県庁所在地を代表する祭りが集結しましたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 54

2013/06/05 14:32
仙台・青葉まつり
仙台・青葉まつり 5月18日(土)・19日(日)、仙台では第29回仙台・青葉まつりが行われた。 土曜日宵まつりを見て来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 106 / トラックバック 0 / コメント 40

2013/05/21 22:55
久しぶりに花見山♪
久しぶりに花見山♪ 昨年、花木養生のため入山出来なかった花見山今年2月から一般開放となりました まだ桜には早いのに沢山の車が!県外ナンバーも見られますね いつものように一時間コースを登ります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 60

2013/03/31 06:00
ほまぢ第二弾!
ほまぢ第二弾! ほぼ恒例になっているお正月の日帰りオバサンツァー 相方の手のこともあるし今年は無理かなぁと思いつつ、そっと聞いてみる。。。 行ってこらんしょ!←そんなに訛ってねぇと相方 はい!行って来ま〜す ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 56

2013/01/09 23:10
皆さん!ありがとうございました♪
皆さん!ありがとうございました♪ 今年は見に行けないかなと思っていた仙台光のページェント 相方に「ほまぢ」をもらい行って来ました〜(12月23日) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 54

2012/12/26 13:13
お盆ですね。
お盆ですね。 17日間におよんだオリンピックはアッという間に終わってしまいましたね。 メダルを取った選手も、そうでない選手も皆さん頑張りました お疲れさま〜 次は高校野球の応援でしょうか(^^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 56

2012/08/15 21:02
梨農園のバラ♪
梨農園のバラ♪ 今年も佐藤梨園のバラを見に行って来ました オープンガーデンなので沢山の人が見に来ていましたよ。 バラ好きご夫婦が、バラいっぱいの庭を無料開放しています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 52

2012/06/14 16:18
ふくしま山車フェスタ
ふくしま山車フェスタ お祭りが続きます(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 52

2012/06/04 21:14
仙台・青葉まつり
仙台・青葉まつり 昨年は震災のため中止となった仙台・青葉まつり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 52

2012/05/24 17:00
三春の瀧櫻
三春の瀧櫻 長いこと福島に住んでいながら、今回初めて三春の滝桜を見て来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 64

2012/05/06 15:10
花見山が見頃になりました♪
花見山が見頃になりました♪ 朝からドンヨリ曇り空週末はいつも天気が悪い(-"-) お天気はいまいちでしたが、見ごろを迎えた花見山に行って来ました(4月21日) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 56

2012/04/26 16:10
でっかいこけし雛
でっかいこけし雛 土湯温泉に日本一のこけし雛が飾られているとテレビ放送していた。 雌雛は130cmもあるそうだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 66

2012/03/04 11:35
桑折宿「雛めぐり」
桑折宿「雛めぐり」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 56

2012/02/24 23:10
皆さん!ありがとうございました♪
皆さん!ありがとうございました♪ 今年も仙台光のページェントに行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 48

2011/12/29 21:15
日帰り会津応援の旅
日帰り会津応援の旅 あれ?この時間(AM5時)にしては外が明るいぞ(・・?  もしかして?もしかして!!ひぇ〜!!!銀世界であります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 60

2011/12/17 13:33
こんにちは白鳥さん♪
こんにちは白鳥さん♪ 白鳥を見に行きました(11月13日) 「ばか」になる前です(^^ゞ お天気いまいち(-"-) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 50

2011/12/06 21:30
スイセンプロジェクトin桂島
スイセンプロジェクトin桂島 10月9日、桂島にスイセンの植え付けに行って来ました(^o^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 48

2011/10/12 17:51
スイセンプロジェクト仙台イベント!
スイセンプロジェクト仙台イベント! ブログ更新サボってしまいました もう10月になっちゃいましたね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 52

2011/10/01 23:56
会津の旅
会津の旅 いままでスライドショーを作る時に使っていたストーリーズがサービスを終了。。。 機械音痴の私がやっと覚えたのに(T_T) キママおばさんが、youTubeで作ったスライドショーをアップされていました。 これいいかも♪ 私に出来るかしら?とコメントしたことろ、いろいろアドバイス下さいました(^o^)/ 自慢じゃないけど機械に疎いのよ〜 何とか形になったので見て下さいね〜 6月に喜多方・大内宿に行った時の写真をまとめてみました(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 56

2011/08/29 20:14
仙台七夕 2011
仙台七夕 2011 行って来ました!仙台七夕 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 1 / コメント 58

2011/08/09 01:59
東北六魂祭
東北六魂祭 7月16日(土)〜17日(日) 東北6県を代表する祭りが仙台の地に集い復興への狼煙をあげました。 この試練の時を乗り越えるために。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 46

2011/07/18 20:16
佐藤梨園のバラ園 
佐藤梨園のバラ園  時々通る道のそばにバラ園があったのです。今まで知らなかった〜 梨畑のそばに380種のバラが植えられています。圧倒されますよ〜個人で育てているんですもの。 ここはオープンガーデン! 梨農家さんのご夫婦のご厚意によって 誰でも無料で見る事が出来ます沢山の人が訪れていました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 42

2011/06/25 21:31
今週も花見山情報!25
今週も花見山情報!25 ここ数日、各局で花見山からの中継 東海桜が美しい パートが休みの土曜日に行ってみた 今年はシャトルバスも運行されないし交通規制もない。いつもは観光バスの駐車場になっている場所に 車を止める。朝8時ちょっと過ぎなのに大駐車場はかなりの車が ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 46

2011/04/17 15:05
道の駅「安達」の吊るし雛
道の駅「安達」の吊るし雛 二本松にある道の駅「安達」に行ってみました。 この道の駅には「二本松市和紙伝承館」の建物があります。そこでひな人形とつるし飾りが見られるとのこと 行ってみましたよ〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 32

2011/02/28 21:25
あんぽ柿
あんぽ柿 偶然通りがかった共選所。   1月29日 ここは福島市のお隣、伊達市にある梁川(やながわ)町です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 40

2011/02/11 18:00
横浜に行って来ました
横浜に行って来ました 格安キップを使っておばさん達の日帰り旅行です 予定では横浜見物の後、浅草・浅草寺周辺の観光!もちろんスカイツリーも見るつもり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 54

2011/01/10 23:50
皆さん!ありがとうございました♪
皆さん!ありがとうございました♪ クリスマス寒波が福島にも襲来 寒くて寒くて一日震えていましたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 50

2010/12/28 19:13
花見山情報 21
花見山情報 21 そうだ!十月桜が咲いているはず花見山に行ってみよう♪ (12月11日) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 46

2010/12/17 20:09
白鳥さんと鴨さん
白鳥さんと鴨さん ここは阿武隈川河川敷に設けられた親水公園です。 今年も冬の使者がやって来ました 毎年たくさんの白鳥と鴨たちが飛来します。今は何羽来ているのだろう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 40

2010/12/01 23:50
一週間後のイチョウ並木は。。。
先週は、まだまだ見頃だったイチョウ並木。かなり落葉が進んでいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 50

2010/11/17 22:44
紅葉いろいろ
あづま運動公園のイチョウ並木も色付きましたよ〜。夜間ライトアップも開催中です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 46

2010/11/10 16:44
福島ご当地グルメ
11月3日は商店街の日だそうで今年のイベントは「福島県ご当地グルメサミットin福島」の開催です! あやしい雲を眺めながら行って来ましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 32

2010/11/03 22:08
気になる花
いつもの「あづま運動公園」で散歩です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 42

2010/10/21 23:00
安達太良山の紅葉をちょっとだけ。
3連休の3日目、安達太良山の紅葉を見に行く事に 順調に流れていたはずなのに気付けば山道渋滞!!進みません(^^; ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 34

2010/10/14 22:20
大豆の里「かくだ」
車を走らせていたら「ずんだ祭り会場⇒」の案内板が! 行ってみる?ずんだ好きとしては行くしかない?案内板を頼りに行ってみましょう 駐車場から会場までの無料シャトルバスが運行しています。せっかくですからシャトルバスで(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 40

2010/10/07 21:50
布引高原(ぬのびきこうげん)の風車とひまわり
ここは猪苗代湖の南に位置する標高1,081mの布引高原 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 38

2010/09/09 06:00
涼を求めて♪
お盆も終わり、義姉夫婦も無事帰り日常が戻って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 30

2010/08/28 22:37
秋の気配
お盆休みを利用して実家に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 28

2010/08/16 22:36
行って来ました!仙台七夕
今年は夕方近くに出かけたためか仙台は駅も街中も人で溢れていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 32

2010/08/08 23:17
二本松城址(霞ヶ城公園)
福島のお隣、二本松市にある霞ヶ城に行って来ました 霞ヶ城とは二本松城の別名。私たちには霞ヶ城の呼び方のほうが馴染みがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/08/01 09:00
山形冷しラーメン 栄屋本店
いつも気になっていた冷しラーメン! 連れの家には栄屋本店の前を通って行く。テレビで紹介されているだけあって、いつも行列が出来ている。 「今日のお昼はどうする?」「冷しラーメン食べてみたい!」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 34

2010/07/02 22:51
山野草を眺めながら
今回は暑さを避け森林浴  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/06/08 23:11
大きな迷子。。。
行って来ました川越! ずーっと行きたいと思っていたんです 行ったのは5月4日!もうひと月も前の事ですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 30

2010/06/01 08:36
仙臺・青葉まつり「すずめ踊り」
昨年仙台に行った時に偶然出会ったすずめ踊り 今年は相方と行って来ました   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/05/16 23:03
桜三昧♪
今日は山形城跡「霞城公園」の桜と白石川堤「一目千本桜」を見て来ました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 32

2010/04/25 23:57
花見山情報K
花見山に行って来ましたよ(2/7 ) 前日までに降った雪がどっさり マンサクを見て帰ろうと思っていたけど、雪道が結構歩き易かったので山頂まで行ってみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 32

2010/02/11 16:39
街なかの蔵へ
先日、所用があって山形へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/01/28 23:50
梁川にて。。。
ここは福島市のお隣、伊達市の梁川町にある龍寶寺りゅうほうじ。 この龍寶寺は信達三十三観音33番満願札所でもあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 28

2010/01/17 20:59
花見山情報J
今年初の花見山に行って来ました♪ 昨年はスニーカーを履いていって大失敗!今回はしっかり雪対策をして行きましたよ(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 36

2010/01/10 21:01
輝いていますね〜
今日はクリスマスなので東京で見たキラキラしたものを! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 27

2009/12/25 21:50
皇居東御苑
前回、休園で入れなかった皇居東御苑。 「この時期は花も少なく紅葉も終わったと思うよ」〜以前何回か行っている友人 「ぜんぜん平気!お城好きだから!」 〜私…お城好きだったのか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/12/20 21:42
花見山情報I
今日の散歩は花見山です♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 32

2009/11/07 20:03
あづま運動公園の銀杏並木
ブログに遊びに来て下さるキママおばさんから あづま運動公園の銀杏が黄葉していると情報を頂いたので早速行ってみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 31

2009/11/01 21:58
ホリデーパスで喜多方・会津若松へ!
相方が一泊で出かけたので、よし!私も出かけちゃえ〜!! てな訳で、土・日・祝に使える「小さなホリデー・パス」で 喜多方と会津若松に行って来ました   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 36

2009/10/25 21:47
四季の里 バラ園
今回は、四季の里に散歩に行って来ました。 四季の里の一画にバラ園があります。秋バラが綺麗に咲いていましたよ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 32

2009/10/18 20:50
二本松ちょうちん祭り
福島のお隣の二本松市で行われたちょうちん祭りに行って来ました。 二本松神社の例大祭10月4・5・6日に行われています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 32

2009/10/08 20:29
安・近・短
せっかくのシルバーウィーク!ちょっとお出かけして来ました♪ お目当て場所は宮城県白石市にある材木岩!国の天然記念物に指定されています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 30

2009/09/26 09:01
のんびりデジカメ散歩♪
今日は、あづま運動公園でのノンビリ散歩です♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 36

2009/09/17 22:57
四季の里散策vol.2
四季の里パート2です。お付き合いください ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/09/11 21:02
四季の里散策vol.1
今日は、いつも散歩するあづま運動公園にほど近い四季の里の散策です。 園内は芝生に覆われ、とても気持ち良く歩く事が出来ました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 34

2009/09/06 12:20
花見山情報H
花見山に行って来ました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/08/15 23:29
行って来ました!仙台七夕♪
いつ降り出してもおかしくないなか高速バスに乗り七夕を見に行って来ましたよ〜♪ 途中、数回バスが止まる渋滞もあり・・・ 雨も降り出して来たよ・・・仙台はどうなの? 雨はあがったようだ!傘を広げなくても大丈夫!〜良かった♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 31

2009/08/09 13:32
蓮まつりの前に!
お隣りの伊達市(だてし)桑折町(こおりまち)まで行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 25

2009/07/29 21:27
皇居編
皇居東御苑にも行って来ました〜 ってえみりんさんに報告したかったのですが、行ったのが月曜日!休園日でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/07/18 22:35
やまゆり
あづま運動公園のやまゆりが見頃になったと新聞に載っていたので 遊びに来ている義姉夫婦と共に見に行って来ました。辺りいちめんにやまゆりの香りが漂って ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 25

2009/07/13 20:14
浅草編
今回もドタバタでした!田舎のおばさん達の2泊3日の旅です ブログを始めるきっかけになった浅草にも行って来ました! 前回、却下された合羽橋も行けた  時間が少なくて駆け足だったのが残念だったな〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 26

2009/07/07 23:28
花見山情報G
久し振りに花見山に行って来ました♪ 今回は、誰も花見山に来ている人がいなくて、ノンビリ山頂まで歩いて来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 31

2009/07/01 17:13
久し振りに
6月に入ってバタバタした日が続いた。 久し振りの更新!そして久し振りの散歩!いつものあづま運動公園に行ってみた。 しゃくなげの丘のシャクナゲもすっかり終わっている そのなかで咲いていたのが“カルミヤ”               つぼみがお菓子みたい!甘くておいしそう♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/06/11 06:32
女川(おながわ)プチ旅
相方が退職した時に、花束と一緒に頂いた旅行券 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 30

2009/05/23 15:36
樹齢500年!藤の花
町天然記念物の大藤が、樹齢500年以上といわれる大カヤの木(高さ約20メートル)に絡まり、大カヤ一面を紫色の花で覆っている!と新聞に載っていた。ド迫力の写真と共に。                 お〜これは見に行くしかない! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 36

2009/05/13 20:32
花見山情報F
久し振りに花見山に行って来ました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/05/09 19:41
歩こう♪歩こう♪♪
時々散歩に出かけるあづま運動公園  久し振りのお散歩です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/04/30 06:39
花桃の里
花桃が沢山見られる飯坂へ 途中にある桃畑では花が満開でした。 福島の桃は、山梨に次いで2番目の出荷量があります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/04/25 23:06
山形ミニ旅 霞城(かじょう)公園 
エェ〜イ!女の子行っちゃえ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 33

2009/04/21 07:39
花見山情報E
いって来ましたよ〜♪ たくさんの観光客が訪れ、花見山はすっごく賑わっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 36

2009/04/12 12:17
小鳥のさえずりを聞きながら
小高い丘にある小鳥の森の散策です。 小鳥の声を聞きながら、のんびり森の中を歩きましょう! あらあら私ちょっと甘かったようで・・・ 雑木林は落ち葉で滑る所あり、ちょっとしたアップダウンもあり・・ 気合を入れて歩かなければ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/04/08 23:37
びっき沼の水芭蕉
びっき沼一周800mの散策です。小さな沼ですが水芭蕉の他にカタクリをはじめ山野草が咲き、秋には紅葉も美しいとか。モリアオガエルの観察会もあるようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/04/04 07:41
北帰行
猪苗代湖の白鳥です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 23

2009/03/28 22:28
花見山情報D
花見山のクリーン活動の様子をテレビで放映していました。 マナーを守って見せていただく・・・個人のお宅の山に入るんですから当然ですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/03/23 21:48
花見山情報C
二週間ぶりに花見山に行って来ました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/03/09 19:53
片倉小十郎見参!
片倉小十郎 伊達政宗の腹心。政宗が安心して背中を預ける唯一の存在(ゲーム説明より) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/03/02 21:21
初スライドショー
      時々散歩に行く あづま運動公園の中にある体育館のロビーに       クリスマスローズ屋内花壇なるものが作られていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 27

2009/02/27 20:43
花見山情報B
金曜日に降った雪が、融けずに残っていた花見山。 今日は、滑らない様にスパイクの付いた靴を履いてマンサクに会いに行って来ました♪                  マンサクです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 30

2009/02/22 20:25
準備OK!
15日(日)、所用で山形に行った時、雪国ならの物が目に入った。 福島市ではあまり見られない雪吊り・雪囲いがアチラにもコチラにも・・・ 先日、えみりんさんに兼六園の雪吊りを見せて頂きました。ステキでしたね♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/02/18 23:45
小倉寺観音
以前UPした信夫文知摺の文知摺観音が二番札所。 一番札所はどこだろう?調べてみたら・・・あら〜!花見山の近くじゃないの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/02/14 23:16
花見山情報A
蝋梅も満開を過ぎ、次の花へと・・・ まんさくが咲き始めたらしいが、今日歩いたコースでは見つけられず。               梅の花が数輪咲き始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/02/11 21:58
長〜い駅名の合格切符♪
やながわ希望の森公園前駅です。 子供達が、まだ幼稚園生だった頃、遠足で利用したきり・・・あら〜ずい分昔、何年ぶり? いつも車で公園まで行ってたからね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/02/04 05:22
花見山情報@(ロウバイ)
やっと行って来ましたよ♪ 今が満開と地元テレビで放送していました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/01/24 20:59
花見山に行って見たが。。。
花見山のロウバイが咲いたとテレビで放映していたので、散歩がてら行って見ました。 花見山に近づくと何となく雪が多い?? ロウバイに続く遊歩道は、前日踏み固められた雪がツルツル氷のようになっていて 私の靴では到底無理。あ〜残念!今回は諦めます。 せっかくここまで来たので、寒々した花見山の様子を撮って来ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/01/12 20:05
信夫文知摺(しのぶもちずり)
先日、白鳥を見に行った帰りに、文知摺観音(もちずりかんのん)に寄って来ました。 中に入る時間が無かったので入り口だけですが。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/01/09 22:30
あっという間に。。。
2日は家でおとなしく、3日は帰省中の息子達も一緒に実家に行って来ました。 母は体調が悪く横になっていたけど、孫の顔を見る事が出来とても喜んでいた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/01/04 23:45
新年早々バタバタと♪
新年明けましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/01/02 09:35
白鳥そして有難う♪
出掛けたついでに、白鳥を見て来ました。 今年は、鳥インフルエンザの影響で、白鳥たちにエサをやる事が出来なくなった上 近づく事も出来なくなりました。 相手は鳥。羽があるので柵を飛び越えて遊んでいます。 その鴨を子供達が追いかけて遊んでいます。柵の意味があるのか無いのか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/12/29 05:55
仙台光のページェント
12月23日、サンタのパレードがあるので、この日に合わせて行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/12/24 18:40
冬の花見山
花見山の60分コースを散策。坂道を歩くので結構きつい。咲いていた花々を見ながら のんびり歩いて来ました。 ボケてしまった木瓜の花を始めとして、ピンボケで何だかなぁ〜ばかりですが、そこは大目に見て下さいな♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/12/20 16:27
福島駅のイルミネーション
  駅前のイルミネーションが始まったよ! 行って見るね   やっと実現しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/12/12 20:21
☆雪です☆☆
 朝、新聞を取りに外に出たら、薄っすらと雪が。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/12/07 19:47
潮の香り
 12月は、穏やかにスタートです。こちらは風もなく暖かな一日でした。  先週の土曜日、日帰りでしたが実家に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/12/01 19:22
ETCデビュー
 旦那さん宛にETCカードが届きました。  休みを利用してお試し走行です  運転手は旦那さんです。私、免許持ってませんから  走ってまもなくサービスエリアで休憩!早すぎ!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/11/28 19:37

トップへ | みんなの「おでかけ」ブログ

とりあえず♪ おでかけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる