アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ

タイトル 日 時
春なのに
春なのに 4月ですね 暖かくてポカポカの4月の始まりとはいかず、福島では雨も降って最高気温7℃ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 29

2017/04/01 21:37
河津桜と吊るし雛
河津桜と吊るし雛             知人が、伊豆の河津桜を見に行って来たんだって。写真をもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 40

2017/03/03 21:21
退院しました♪
退院しました♪ 胃がんで入院していた相方が、順調に回復し本日めでたく退院となりました♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 42

2017/01/17 20:26
初春
初春                     あけましておめでとうございます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 66

2017/01/01 00:00
ありがとうございました♪
ありがとうございました♪ 今年のクリスマスは、手作りケーキでした 作ったのは私じゃなく義妹です(^^ゞ ごちそうさま ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 36

2016/12/25 21:53
お寒うございます
お寒うございます 義姉妹が帰ったあと、庭をながめていたら発見 でっかいイチゴが生っていた。 収穫前に何者かが食べちゃうんだろうなぁ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 34

2016/12/09 18:58
4カ月のご無沙汰です。
4カ月のご無沙汰です。 拙いブログに遊びに来て下さっている皆さま、大変ごぶさたしております ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 42

2016/11/13 15:50
初蝉
初蝉 ジャガイモを、たて続けに頂きました。メイクイーン・男爵・実がすごく黄色いもの(何だい?)だそうです。 カレーにジャーマンポテト、千切りポテトを炒めてチーズからめたものを作ってこれだけ残っている 簡単レシピありますか?それはレンチンじゃがバターだべと相方が!確かに(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 108 / トラックバック 0 / コメント 26

2016/07/18 11:20
ありがとう♪
ありがとう♪       咲き終わったはずのヤグルマギクの花を発見!また咲いてくれてありがと♪花友さんありがとう♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/13 22:06
祝メールが届く
祝メールが届く                  桔梗が咲きました♪折り紙で折ったような蕾が面白いね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 42

2016/07/04 23:23
知らぬまに!
知らぬまに! ブロ友さんがネジバナをUPしていたので、我が家はどんな感じか見に行ってみる。 咲いてた〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 34

2016/06/28 19:18
何と言うの?パートU
何と言うの?パートU 前記事からの続きのようでなんなんですが・・・ 先日、地元テレビでインタビューしていたんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 34

2016/06/19 19:19
何と言うの?
何と言うの? いつもの様にラジオを聴いていた相方が言った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 32

2016/06/12 13:33
今度は相方が!
今度は相方が!                          グリンピースをたくさん頂いたので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 38

2016/05/30 21:00
この症状って?
この症状って? 皆さん大型連休を楽しんでいますか ずっと仕事だよ!って方もいるでしょうね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 38

2016/05/05 22:05
咲いた♪咲いた♪
咲いた♪咲いた♪                               ゴージャスな ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 42

2016/04/24 21:30
ヒメサボンソウにスミレに♪
ヒメサボンソウにスミレに♪ お嫁に来てくれたヒメサボンソウが消えちゃったとコメントしたら、他の苗と共に送って下さいました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 36

2016/04/17 22:55
おこしやす♪
おこしやす♪ 何かと忙しかったお彼岸が終わったので京都に行って来ました。いえいえ!京都物産展に行って来ました                おこしやす♪と京都が言ってます!京都に行きたいよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 28

2016/03/29 21:21
5年が過ぎて…
5年が過ぎて… 3月3日、黄色いクロッカスが咲いているのを発見 今年は咲くのが早いようだ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 38

2016/03/13 22:22
春近し♪
春近し♪ ブロ友さんが、水仙やチューリップの芽が出ていると写真を載せていたので、私も花壇を覗いてみましたよ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 32

2016/02/28 22:22
旅支度
旅支度 今朝、聞き慣れない声が空から??? 白鳥が列をなして飛んでいった。北帰行が始まっているんだね。20℃を超えたりしたものね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/21 20:37
すだち大使に阿波踊りに♪
すだち大使に阿波踊りに♪ 四国物産展に行って来ました♪ すだち大使と、ゆるキャラのすだちくんが出迎えてくれましたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 32

2016/02/13 23:12
おめでとう♪
おめでとう♪ 昨夜から降り始めた雪 今朝の積雪は15cm。 近所の人達と一緒に雪掻きをしたので、すっかり綺麗になりましたよ(*^^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 34

2016/01/30 20:10
初春
初春          明けましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 62

2016/01/01 00:05
いつもの冬の寒さに・・・
いつもの冬の寒さに・・・ 花友さん経由のオキザリスパーシーカラー 今年も可愛い蕾が お気に入りの蕾です(*^^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/19 21:57
12月なのに赤トンボ
12月なのに赤トンボ ブロ友さんがツクシを見たとUPしていた。私は玄関前でトンボを見た この時期ってトンボは 活動しているんでしたっけ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 42

2015/12/08 21:51
小雪
小雪 今日の福島は寒かった〜最高気温10.3度 朝から冷たい雨 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/23 21:00
立冬が過ぎたのに
立冬が過ぎたのに                    ヒメツルソバは花盛り♪葉は紅葉して鮮やか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 30

2015/11/15 19:40
収穫祭
収穫祭 ハロウィンは福島にも上陸していたようだ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 48

2015/10/31 22:00
寒くなりました
寒くなりました 朝晩すっかり寒くなりました((+_+)) 初霜や初雪の便りを聞くようになりましたね。紅葉狩りまだなんだけどなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/27 06:37
冷蔵庫
冷蔵庫 今日は25.4℃!暑いぐらいの一日でした。きっと今年最後の夏日でしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 32

2015/10/18 22:00
早過ぎ〜!
早過ぎ〜! 10月に入ってすぐのこと、右手の人差指先に痛みが…何かで切ったような傷!どこで切ったんだろ? 数日後に違う指先にも痛みが!箸を持つのも痛いしパソコンも出来ない。何をしても痛い 何か悪いものでも触ったべが?それとも指先の病気に罹った? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 38

2015/10/10 22:22
スーパームーン!
スーパームーン! 9月27日は中秋の名月 そして、今日28日はスーパームーン。 楕円軌道の月と地球の距離が近くなるため、満月が最も大きく見える配置になる。 月が地球に最も近づいて大きく見える満月は、スーパームーンと呼ばれる。 28日の満月は、今年最も小さかった満月(3月6日)に比べて、大きさは直径の比較で1・14倍となり 3割ほど明るく見えると書いてあります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 34

2015/09/28 21:21
サンマにずんだ♪
サンマにずんだ♪                     実家からサンマとホタテが届いた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 38

2015/09/21 15:31
元気にしております。
元気にしております。 花友さんから頂いたシュウメイギク 今年は我が家にて見られそう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/15 06:53
<夏の甲子園>仙台育英「踊る三塁コーチ」
<夏の甲子園>仙台育英「踊る三塁コーチ」 今朝、ブロ友さんが貼り付けているBIGLOBEニュースを何気なく見ていたところ、このような記事を発見! 宮城出身の私には興味を魅かれるタイトル!どんな記事だべ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 30

2015/08/20 06:27
お盆
お盆 今日13日は、東北では盆の入り。 毎年、義姉夫婦が来てくれます  綺麗にラッピングされたトルコキキョウのアレンジメントを仏壇にと持って来てくれました。写真イマイチですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/13 16:41
500円玉貯金♪
500円玉貯金♪                 彼岸咲きのスプレー菊、お盆もまだなのに咲いてしまった(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 36

2015/07/27 20:07
すみれの花咲くころ♪
すみれの花咲くころ♪ 我が家のミニトマト、毎日これ位採れるんだけど皮がかたい肥料が足りない?水が足りない? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 32

2015/07/20 22:00
今日は36.5℃
今日は36.5℃                          ハートが可愛いチェリーセージ  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 46

2015/07/13 20:20
今日は33.8℃
今日は33.8℃ あらあら!7月も11日が経つのね 連日の真夏日 昨日は33℃に今日は33.8℃。明日は35℃の予報  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/11 20:34
「SLふくしまDC号」
「SLふくしまDC号」 3ヶ月にわたって展開されていた「ふくしまデスティネーションキャンペーン」が今月いっぱいで終了。 それに合わせて27日・28日「ふくしまDCクロージングイベント」が行われました。 その中のひとつ東北本線郡山⇔福島間で「SLふくしまDC号」が運行 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 36

2015/06/29 23:23
サボってます・・・
サボってます・・・ ブログすっかりサボってしまいました(^^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/25 19:07
紫陽花にヒメイワダレソウ
紫陽花にヒメイワダレソウ 紫陽花が少しずつ咲き出しましたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 36

2015/06/08 23:00
精密検査
精密検査 今日は精密検査日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/16 08:25
隠し画像と庭の花♪
隠し画像と庭の花♪ 久し振りに隠し画像を作ってみました(^^ゞ せっかく教わったのに忘れちゃいけないものね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 38

2015/05/05 23:23
初体験!
初体験!                                これは・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 40

2015/04/27 21:30
何年ぶり?
何年ぶり? 何年も咲かなかった水仙が何を思ったか今年咲いた我が家には珍しい八重の水仙名前は分からず。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/20 21:12
ニオイスミレ♪
ニオイスミレ♪              昨年、花後の鉢を50円で買ったニオイスミレ。お初の花です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/30 06:34
油断大敵!
油断大敵! 三寒四温とはよく言ったものだ。 20℃超えが続いた日もあったのに今日は雪がチラついていた。寒くなるとは言っていたけど雪が降るとはね〜 暖かい日が続いていたので花々が咲き出した♪ ヒヨドリにやられる前に写真を撮らなくっちゃね(*^^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 32

2015/03/23 22:15
ヒヨドリさん!お手柔らかに
                     クロッカスが咲きそうだったのですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 44

2015/03/16 21:00
「新幹線が春を連れてやってくる」  
今週3月14日北陸新幹線が金沢まで開通しますね  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 40

2015/03/09 05:22
今年もメジロちゃん♪
お隣の庭にカラスとスズメとヒヨドリ以外の鳥がいる!! 急いでカメラを取りに動くから撮りずらいよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 36

2015/03/02 19:05
小さな春♪
今日は、福島でもポカポカ陽気 最高気温15.3℃と春のような暖かさでした♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 36

2015/02/23 20:35
どうした!!
ハードディスクが壊れたべが!!!   画像が見られないんだ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/19 07:15
蛇口からみかんジュース♪
                        可愛いお嬢さんは「ミス道後マドンナ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 52

2015/02/11 15:35
パイナップルその後
昨日は節分!年の数だけ豆を食べましたか そして恵方巻を食べた方も多かったのでは? 我が家は未だ恵方巻を食べたことがありません(^^ゞ そのかわり?このようなものを食べました(@^^)/~~~ 饅頭の生地にサイコロ状のサツマイモが入っています。つぶあん入り 半額だったのでお買い上げ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 32

2015/02/04 18:55
簡単ですが・・・
今週は忙しくてブログUPはパスしようと思ったけど寂しいので少しだけ… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/22 06:20
新しい年
    明けましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 62

2015/01/01 00:02
水虫パン
久し振りに水虫パンをUP 初めて見る方もいるかな? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 42

2014/12/15 20:20
ラフランスにポインセチアに…
大きな山形産ラフランスをいただきました ラフランスは食べ時が難しい。一番美味しい時に食べてあげないとね(*^^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 46

2014/12/01 21:01
休日の朝は。。。
6時前、新聞を取りに行く。 まだ薄暗く肌寒い。吐く息は?ハーッと息を吐いてみる。真っ白ではないが、かすかに白い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 42

2014/11/24 15:00
冬支度
福島の冬は寒いのでパイナップルが可愛そうだがら温室頼んでおいだぜぃ! えぇ〜!温室買ったの!? パイナップル用なので小さいで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 44

2014/11/16 20:04
除染終了!
足場を組んで建物の除染(9月20日)後は、コンクリート部分の除染!高圧洗浄で行います。(10月17日) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/09 21:51
珈琲shopのオープンとミラクルムーン♪
11月1日、念願の珈琲自家焙煎店をオープンさせたのはブログ友達のピーチコさん 私ではありませ〜ん(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 48

2014/11/02 19:50
さすけね!
断捨離をした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 34

2014/10/26 19:00
グランクラス♪
東北は紅葉真っ盛り グランクラスに乗って紅葉狩りを楽しみませんか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 40

2014/10/19 16:42
ご心配おかけしました
皆さんにご心配かけた相方の耳の怪我は何とか落ち着いております。 頭に近いから出血量も多いらしい。10日にもう一度診察これで終わりになればいいけど。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 48

2014/10/08 22:36
お気を付けて。。。
親戚の訪問。 健康診断。 私道の放射線量モニタリング。 道をはさんで5軒の家が建っています。それぞれが地権者。各家の代表者が集まりモニタリングを見守ります。高圧洗浄での除染に決まりました。 そして相方の転倒! 耳から出血大サービス(笑)してくれました。笑い事ではなかったね(^^ゞ 耳が腫れて痛々しい。中のほうではないので大丈夫です  相方曰く、滴り落ちた血を補充するため赤ぶどう液をがぶ飲みせねばなんねぇなや!だって(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/01 23:57
赤花ソバの花♪
埼玉県栗橋の高嶺ルビーが我が家にお嫁に来て5年! 今年も元気に咲いてくれました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 38

2014/09/23 20:44
植えてみました♪
ちょっと前なんですが、ブロ友さんが植えていたパイナップルに子株が出てきたとUPされていたんです。 植えてみようかなとコメントしたところ、パイナップルの挿し芽の仕方を丁寧に教えて下さいました 植えたのはいいけど、はたして福島の寒い冬に耐えられるだろうか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 38

2014/09/16 21:00
スーパームーン
                    昨日は十五夜だったのでお月見まんじゅう(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 44

2014/09/09 19:49
ししとう6兄弟!
ブログさぼっております 元々のんびり更新なのに。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 40

2014/09/02 22:24
何十年ぶりでしょう♪
お盆も終わり日常が戻りました。 今年も義姉妹と親戚が線香をあげに来てくれた。手土産を持って ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 40

2014/08/17 21:00
仙台七夕
今年も仙台七夕(8月6日・7日・8日)を見に行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/09 23:53
お暑うございます
 いや〜暑いですね〜 福島も連日の猛暑日!昨日は37.7℃ 東北はまだ梅雨明けしていないのに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/27 05:40
風船かずら
先週、風船かずらの花が咲いたとUPしたが、よくよく見たらもう風船が出来ていた 最近雨の日が多かったので、水やりもしなかったから気が付かなかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/20 19:55
準備不足
グリーンカーテンの準備もしていないのに風船かずらの花が咲いた(^^; 小ちゃくて可愛い 今年は私が住んでいる地区でも除染が始まるのでグリーンカーテンは止めようかなと思ったけど 結局なんだかんだ植えている(^^ゞ 朝顔のツルも伸びて来た ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 42

2014/07/13 23:32
腰が。。。
ここ10日ほど腰の調子が良くない 昔患ったところが再発したのかな 特に朝起きる時がつらい だいぶ良くなったがひどい時は起き上がるまで数十分・・・ かばって動いていたから違うところまで痛くなって・・・ でもね立ち上がってしまえば何とか行動できるから大丈夫(*^^)v ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 46

2014/07/06 22:45
福島駅にてSLを!
来春から始まる「ふくしまデスティネーションキャンペーン(DC)」 プレキャンペーンのクライマックスを飾る蒸気機関車「SL福島プレDC号」が運行されました。 JR東北線郡山―福島間 6月28日〜29日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 38

2014/06/29 17:35
ご迷惑かけていたかも。。。
梅雨らしい日が続いています。今日も朝から小雨 今、大粒の雨が降り出した ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 34

2014/06/22 15:42
ささやかに
ワールドカップ が始まりました。寝不足の方も多いのでは 日本初戦、残念ながら負けちゃいましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/15 22:49
梅雨入りしました
今日福島も梅雨入りしました。平年より7日早い梅雨入り 花たちには良いお湿りになったようです(*^^)v 昨日までの暑さも和らぎ涼しい一日になりました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/05 21:00
何度でも嬉しい♪
今日も暑かったですね〜福島の最高気温は31.6℃でした。 今週は暑い日が続くようです 皆さん熱中症には気をつけましょうね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 34

2014/05/28 23:17
仙台青葉まつり
最近ブログさぼり気味。。皆さんのところにおじゃま出来ないでいます(-"-)ゴメンナサイ。。。 アッ!体調が悪い訳ではありませんので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 96 / トラックバック 0 / コメント 40

2014/05/20 23:13
とんだ災難!
今朝の地震はびっくりしましたね。 こちらも揺れたけど関東はさらに大きな揺れでした。関東にお住まいの方々、被害はなかったでしょうか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 126 / トラックバック 0 / コメント 44

2014/05/05 15:15
庭の花々♪
4月も後半!世間ではゴールデンウィークですね。さすがに福島も暖かくなりましたよ(^^ゞ 昨日は最高気温26.5℃!今日は26.8℃ 暑かった〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 110 / トラックバック 0 / コメント 40

2014/04/27 19:56
暑くなったり雪が舞ったり。。
やっと暖かくなり最高気温23℃なんて日があったかと思えば昨日は雪が舞って寒の戻り 今日は冷たい風が吹いている 夕方はまた雪が舞っていた このくり返しで本当の春がやって来るんですもんね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 98 / トラックバック 0 / コメント 34

2014/04/06 08:34
クロッカス!水仙も咲いた♪
昨日は23℃もあり少し動くと汗ばむ陽気。今日は朝から 昨日より10℃も低い予報だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 103 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/30 15:20
久し振りに花見山♪
忙しい日々が続いて免疫力が落ちていたのでしょうね〜 帯状疱疹に罹ってしまいました 背中に発疹が出来たため寝返りのたびに痛みが!服がすれても痛かったけど早目に病院に行ったので 今はi痛みも落ち着いています(*^^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 44

2014/03/23 09:49
小さな春
昨日、クロッカスのツボミを発見! 我が庭にも春がやって来たようです♪ 震災の年も寒かったけど2色咲いていた。今年はやっぱり寒いんだね〜 今日咲くかなと思ったんだけどお昼頃から冷たい雨 クロッカスは閉じたままだった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 34

2014/03/16 14:35
ごぶさたです!
最近バタバタ。。お疲れぎみ ブログUPも滞り、皆さんのところにオジャマするのも遅れております スミマセン 気がつけば早3月!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 34

2014/03/02 20:42
これなぁ〜んだ!
昨日は羽生君の金メダル今日はレジェンド葛西が銀メダルおめでとう〜〜 嬉しい寝不足です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 44

2014/02/16 09:02
降ったど〜!積ったど〜!!
いつものように新聞を取りにドアを開ける。                        ひぇ〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 48

2014/02/09 16:19
我が家の鬼
昨日は節分でしたね 皆さんのお宅では豆まきしましたか?年の数だけ豆を食べるのは年々しんどくなりました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 36

2014/02/04 19:21
めでたい!
今年は置き場所が悪かったのか緑のままだったトラデスカンチア                  寒さよけに玄関先に移動していた。おぉ〜!色が変わっていたのね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 46

2014/01/30 21:01
久し振りに隠し画像
忘れかけた隠し画像の作り方・・・ 教わった手順通りにやってみる!出来た〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 50

2014/01/22 21:16
新たな年
年が明けましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 68

2014/01/01 00:00
仙台光のページェントそしてありがとう♪
「桃栗3年柿8年、柚子は大馬鹿18年」 冬至の朝、テレビでこのようなことを言っていたんです。 実が生るのが遅いからって大バカとはね〜妙に反応してしまった(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 96 / トラックバック 0 / コメント 46

2013/12/25 09:39
ディナーへのいざない
当たりました ペアディナー券 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 40

2013/12/08 17:41
庭の赤いもの♪
我が家の小さな花壇でもささやかな紅葉が見られます(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/02 21:56
久し振りにあづま運動公園
銀杏並木は見頃を過ぎたようで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 118 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/23 21:12
須賀川 松明あかし
日本三大火祭りのひとつ、420余年の伝統ある須賀川の松明あかしを見に行って来ました(11月9日) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 99 / トラックバック 0 / コメント 44

2013/11/12 21:30
秋バテ?
久し振りに食べました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 54

2013/11/02 19:19
カップイン・コーヒー
このような試供品が送られて来ました バックタイプのコーヒーは珍しいので、どのようなものかとモニターに応募してみました( ^^) _U~~ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 42

2013/10/23 19:41
フウセンカズラ
フウセンカズラの実と種をいただきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 42

2013/10/15 23:57
秋色♪
先日の台風で倒れてしまったコキア(ホウキグサ)が良い色になって来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 98 / トラックバック 0 / コメント 48

2013/10/07 17:22
梨園に梨を買いに!
お彼岸が近いので仏壇に供える梨を買いに(9月19日) バラの季節にブログに登場する佐藤梨園です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 97 / トラックバック 0 / コメント 44

2013/09/28 10:45
夕焼けと月
浸水に土砂崩れ。。大きな被害をもたらした台風、皆さんのところは大丈夫でしたか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 54

2013/09/16 21:17
不安定な天気
夜中の2時、雷の音で目が覚めた 雨も降っている。時々強風 明け方まで雷は続いた。 天気予報では今夜も大気の状態が不安定だと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 17

2013/09/05 19:44
懐かしいもの。
                        ようこそ我が家へ〜・゚・☆★☆★☆・゚・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 54

2013/08/24 23:12
残暑お見舞い申し上げます
出る言葉は暑いね〜 皆さんのところも暑いでしょうね。 まだまだ猛烈な暑さが続きそうです。熱中症にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 122 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/11 08:28
収穫しました♪
なかなか梅雨明けしない東北。それどころか雨が降り過ぎて大きな被害が出ています。 昨日行われる予定だった「ふくしま花火大会」は、大雨で花火玉が水没し打ち上げ不能で結局中止 今日は久しぶりに太陽が顔を出しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 50

2013/07/28 22:08
デビューしました♪
芸能人になったわけではありませんよ(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 46

2013/07/14 10:45
これってオクラの苗?
今日は暑かったですね〜 関東甲信が梅雨明けしましたね。 東北の梅雨明けはまだですが、福島もしばらく真夏日が続きそうです  熱中症にならないようお互い気をつけましょうね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 46

2013/07/06 19:20
箱入り娘ならぬ箱入り肉!そして庭の花♪
ニワセキショウ 今年はたくさん咲きました♪ 今は種が採れるのを待っているところ 採り時がいまいち分かっていない ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 50

2013/06/16 05:55
東北六魂祭
東日本大震災犠牲者の鎮魂と復興を願って始まった東北六魂祭! 2011年7月に仙台から始まり、2012年盛岡市、今年は6月1日〜2日福島市で催されました 各県庁所在地を代表する祭りが集結しましたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 54

2013/06/05 14:32
五月になりました。
ゴールデンウィークとともに咽喉の痛み その後激しい咳 真冬でも風邪で寝込まなかったのに何で今なの〜〜 咳き込みはあるけどだいぶ良くなって来ました(^^ゞ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 54

2013/05/01 23:32
たんがいでくなんしょ!
「そっち側たんがいで!」と相方 「いいよ〜」 「どうもない!」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 52

2013/04/20 23:08
春がやって来た〜♪
寂しかった我が家の庭も色がついて来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 44

2013/03/23 16:55
また「今でしょ!」とせかされて。
バレンタインのお返しはダクワーズやウエハースの詰め合わせ なかなかイケる!! 私がもらったはずなのに積極的に食べているのはなぜか相方 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 52

2013/03/14 22:44
「今でしょ!」と言われ。。。
明日はひな祭り 我が家でも、和紙で出来た小さな人形を飾ってみました 雛人形ではないけどね(*^^)v ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 56

2013/03/02 20:42
食べ比べ!
便秘解消にさつまいも〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 42

2013/02/24 18:00
スノードロップが咲いた♪
バレンタインデーに合わせたようにスノードロップが咲きました♪ 可愛いね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 42

2013/02/15 22:25
食べ過ぎ?
うまいもの展で。。。また買ってしまった 食べ過ぎ注意と言われたばっかりなのに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 52

2013/02/06 22:00
出し醤油
成人の日、関東に大雪をもたらしましたね。事故や怪我をされた人も。。。 ブログのお友達の中にも大雪の影響を受けた方がいらしたようですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 62

2013/01/16 23:05
あけましておめでとうございます♪
          ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 74

2013/01/01 00:33
相方の異変。
2週間ほど前のこと。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 62

2012/12/15 21:48
寒いですね〜
マイペースでのんびりブログなのに、さらに更新が遅れそうです。 ちょっとバタバタしてまして(-"-) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/05 08:04
ラフランスにチーズケーキに♪
山形から、でっかいラフランスが届きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 62

2012/11/24 17:00
イチョウの黄葉♪
久しぶりにあづま運動公園を散歩 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 58

2012/11/17 10:20
コタツで冬準備!
寒くなりました。 吾妻の山にも雪が!初冠雪(11月2日)です 写真イマイチですが(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 54

2012/11/10 06:07
コキアに秋バラを少々
里にも紅葉が下りて来て、我が庭も色づき始めた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 34

2012/10/28 17:01
夜明け前から彼岸花
こんな空を見上げながら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 58

2012/10/18 15:52
梨に花にお祭り♪
3連休は。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 42

2012/10/08 21:50
ススキの花
先日、テレビで言っていました。ススキの花が咲いたって。 エッ!ススキって花が咲くの?  ススキの観察です!(^^)! あるある!黄色いのがちょこちょこ付いている!ススキの花みっけ\(^o^)/  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 32

2012/09/29 06:00
バラ園の梨
先日、梨が食べたいということで、このブログでお馴染みの佐藤梨園に行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 58

2012/09/22 17:17
君の名は?
ディスカウントストアで69円の花を買った。元気そうだし私にも育てられるかなと思ってね(^^ゞ この花なんて名前かな〜 花の名前が分からない。名札が付いていないんだもの(T_T) 分かる方、教えてくださ〜い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 48

2012/09/09 09:25
いつまで続く?
皆さんのところも残暑きびしいざんしょ? ダジャレもサエません 福島も一週間以上猛暑日が続いています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 44

2012/08/28 05:57
お盆ですね。
17日間におよんだオリンピックはアッという間に終わってしまいましたね。 メダルを取った選手も、そうでない選手も皆さん頑張りました お疲れさま〜 次は高校野球の応援でしょうか(^^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 56

2012/08/15 21:02
「SLふくしま復興号」試運転
暑中お見舞い申しあげます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 62

2012/08/02 21:36
あした・あさっての次はなぁに?
週一回配布されるフリーペーパー「リビング福島」に、ふくしまの方言のコーナーがある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 54

2012/07/15 19:19
しずくちゃん♪
昨日からの雨があがったので、前々から撮って見たかった「しずく」に挑戦 いや〜なかなかピントが合わない ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 44

2012/07/08 17:37
花をちょっとだけ。
今日から7月です。早い!早い! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 46

2012/07/01 21:22
隠し画像♪
先日、ブログ友の笑みりんさんが隠し画像をUPされていました。 私も作ってみたいけど難しそう(@_@;)とコメントしたらコッソリ作り方を教えて下さいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 54

2012/06/23 16:00
ふくしま山車フェスタ
お祭りが続きます(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 52

2012/06/04 21:14
母の日なのに。。ありえない話
5月12日(土) PM9時 ピンポ〜ン誰が来たんだろう? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 60

2012/05/14 19:30
福島に桜前線が到着しました〜♪
我が家のスイセンが咲き出しました これはミニスイセンです♪ 名前はわかりません(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 54

2012/04/16 22:52
我が庭にもやっと春が♪
昨日は、とっても暖かく福島でも最高気温が22℃!ポカポカ陽気でした そんな暖かさに誘われてシバザクラが咲いてましたよ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 109 / トラックバック 0 / コメント 64

2012/03/31 21:00
残念なこと。。
今年、花見山の一般公開は見送られることになりました。 53年にわたり園主さんのご厚意により一般開放されてきた花見山 道が踏み固められ、花木の根の成長に影響が出てきたとのこと。 このため花木の養生が必要と判断。3月1日から園内の立ち入りが規制されています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 50

2012/03/20 20:35
でっかいこけし雛
土湯温泉に日本一のこけし雛が飾られているとテレビ放送していた。 雌雛は130cmもあるそうだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 66

2012/03/04 11:35
桑折宿「雛めぐり」
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 56

2012/02/24 23:10
おみやげ〜
まずはハワイのおみやげ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 58

2012/02/12 11:00
初めてのお小遣い
先週の土曜日、「これから帰るよ!」と次男から突然の電話。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 64

2012/01/16 19:23
新年!
明けましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 74

2012/01/01 11:21
バカになった
ここ数日体調不良。。頭痛薬を飲んでもイマイチ(=_=) 肩こりもつら〜い  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 66

2011/11/26 16:40
美味しい支援!
大震災から8ヶ月が過ぎました。 報道も少なくなり、テレビの世界は震災前と変わらなくなって来ましたね。 地元テレビ局は、被災者のこと原発関連のこと連日とりあげています。 昨日は、仮設住宅に入居されている方がインタビューされていました。石油ストーブから火事を出したら 大変なことになるので電気ストーブを買って来たと。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 50

2011/11/17 05:59
佐藤梨園の花々
今回の目的は、南水(なんすい)という種類の梨を買うこと&秋バラを見ること ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 55

2011/10/24 16:43
留守の間に!
台風が大きな爪痕を残して行きました。 皆さんのところ大丈夫だったでしょうか。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 56

2011/09/10 07:37
「鶴」を折ってください。
このようなプロジェクトをみつけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 2 / コメント 44

2011/07/12 23:58
どうなるの?
                              蛹をみつけました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 46

2011/07/05 23:23
佐藤梨園のバラ園 
時々通る道のそばにバラ園があったのです。今まで知らなかった〜 梨畑のそばに380種のバラが植えられています。圧倒されますよ〜個人で育てているんですもの。 ここはオープンガーデン! 梨農家さんのご夫婦のご厚意によって 誰でも無料で見る事が出来ます沢山の人が訪れていました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 42

2011/06/25 21:31
藤すだれ
5月も今日でおしまいですね。 近ごろ何だかヤル気が起きないんです・・・(-"-) 震災疲れ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 42

2011/05/31 22:22
今日はひと休み♪
ゴールデンウィークですね。 連休初日から来ていた義姉夫婦も帰り、昨日は実家の家族がお世話になっている避難所に行って来ました。 前回と違って段ボールの間仕切りが出来ている。 一日二回だった食事も、今は三度たべられるようになったとか。 そうそう!ものまねのコロッケさんがコージー冨田さん・トニーヒロタさんと共に避難所を訪れ 皆を笑わせて下さったそうです♪ いろいろな事を忘れ楽しいひと時だったようです!良かった〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 50

2011/05/03 11:02
福島県の応援歌 「I love you & I need you ふくしま」 
ふくしまのために歌いたいんだ。いいだろ? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/17 20:36
花見山情報 24
東北地方太平洋沖地震からまもなく一ヶ月。 何となく生活も落ち着いて来たと思っていたさなか夜中に大きな余震が!こちらは震度5弱でした。 震度2〜3の余震はしょっちゅうあるけど今回はさすがにビックリ!幸い我が家に被害はありませんでした。                                           ・・・いつまで続くのか余震(((+_+))) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 50

2011/04/09 17:41
避難所生活
ガソリンが手に入り、やっとやっと実家の家族がいる避難所に行って来ました。 一時1000人近くいた避難者は、半分以下に減ったとか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/02 06:56
地震から一週間、励ましありがとう♪
地震から一週間が経ちました。 皆さんにはご心配をおかけしております ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/19 12:01
地震お見舞いありがとうございました
皆さま!地震お見舞い本当にありがとうございました。ご心配をおかけいたしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/14 16:49
福島名物 『凍天(しみてん)』
先日、ケンミンショーで紹介していた凍天(しみてん)。 凍み餅をドーナツ生地で揚げたものです。揚げたては衣がカリカリして美味しいですよ〜  私的には衣にちょっと塩味がついていたら嬉しいのだけど(^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 61

2011/03/08 23:25
道の駅「安達」の吊るし雛
二本松にある道の駅「安達」に行ってみました。 この道の駅には「二本松市和紙伝承館」の建物があります。そこでひな人形とつるし飾りが見られるとのこと 行ってみましたよ〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 32

2011/02/28 21:25
雪の日の散歩
土・日と福島にも雪が積もりました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 50

2011/01/17 22:46
今年もよろしくお願いします♪
新年明けまして     おめでとうございます  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 56

2011/01/01 23:39
寒かった〜!そして初雪!
とうとう福島にも初雪が降りました  昨年より5日早く、平年より15日遅いとか。 今日は寒かった〜 −0.5度 最高気温6.7度 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 48

2010/12/09 21:20
散歩の途中で。。
ちょっと寒いけど早朝散歩に行ってみよう あら!東の空が輝いています  お日様が顔を出しましたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 38

2010/11/24 21:50
山野草を眺めながら
今回は暑さを避け森林浴  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/06/08 23:11
ワクワク♪♪
いつも買い物に行っていた直売所が新装オープンしたのでチョットのぞきに 広々としてすっかり綺麗になっている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 28

2010/04/04 22:08
切手ほろった。。。
年賀状のお年玉なにか当たりましたか? 我が家はナ〜ンにも当たりませんでした全滅です!昨年までは何かしら当たっていたのにな〜  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 30

2010/02/04 21:52
2010年 おめでとうございます♪
      新年あけまして              おめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 34

2010/01/02 22:30
少し明るくなりました♪
福島駅前にもイルミネーションが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 36

2009/12/11 06:15
今年も会えたね♪
今年も忘れず我家に咲いてくれた花たち♪ありがとう ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/04/18 20:24
お返しは?
テレビを見ていたら、バレンタインのお返しは3倍返しと言っていた。 そうなの??いつから??男性は大変だ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/03/14 22:20
雪・晴・雨
ここ3日、目まぐるしく天気が変り・・・こうして春がやって来るのですね♪ 3月3日夜、雪になり・・・翌朝、積もっているかと思ったら道路に雪は無し。春雪・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/03/06 17:07
餃子&いかにんじん
相方の同僚だった方が、中国の旧正月なのでと、奥さんと一緒に餃子を届けて下さいました。 ご夫婦は中国の方です♪旦那様は日本語ペラペラ! 頂いたのは茹でたての熱々餃子です。このまま、水餃子として食べて下さいとの事。 皮がモチモチしてとても美味しかった! 奥様手作りの、本場の餃子。ご馳走様でした♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/02/07 19:15
長〜い駅名の合格切符♪
やながわ希望の森公園前駅です。 子供達が、まだ幼稚園生だった頃、遠足で利用したきり・・・あら〜ずい分昔、何年ぶり? いつも車で公園まで行ってたからね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/02/04 05:22
相方の誕生日そして・・・
相方!誕生日おめでとう 22歳の別れ♪♪ そうか明日から23歳・・そんなわけないだろ! 昨日、30日は相方の誕生日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/01/31 15:31
与六に泣かされ・・・
大河ドラマ「天地人」を見て感動! 与六と喜平次に泣かされました。あの二人は演技が上手いなぁ〜。 一緒に見ていた相方は、何度もティッシュで涙を拭い。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/01/17 19:18

トップへ | みんなの「日常」ブログ

とりあえず♪ 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる