アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「食べ物」のブログ記事

みんなの「食べ物」ブログ

タイトル 日 時
500円玉貯金で世界遺産の旅!
500円玉貯金で世界遺産の旅! 前回UPしたコルチカムと同じ日に植えたのに今頃咲き出した。深く植えすぎたかな?しかも八重咲き?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/10/15 22:22
ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。 10月も早や9日 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/09 09:39
また変なの育ててる?
また変なの育ててる? コルチカムが咲きました♪少し芽が出ていた球根が安くなっていたので、花壇にお連れしました(*^^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/09/24 22:20
残念・・・
残念・・・ 生暖かい強風吹きまくっています 時々猛烈な風が 雨のピークは過ぎたよう。 被害も出ているようです。皆さんの所は大丈夫でしたか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 26

2017/09/18 06:06
秋の気配
秋の気配 朝晩の涼しさと共に虫の声も大きくなりました。 今も鳴き声が聞こえるけど、何の虫が鳴いているのかは分かりません(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/14 05:43
グラデーション
グラデーション 9月ですね〜早いなぁ。 日中はまだまだ暑いけど、朝晩は秋の気配が・・・タオルケット一枚ではちと寒い!毛布が欲しい夜もあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 28

2017/09/04 20:20
何を育ててた?
何を育ててた? 見たことのない草が生えてきた 何だべね。早く大きくなぁれ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 26

2017/08/28 21:39
夏野菜
夏野菜 ピンポ〜ン ご近所さんから、家庭菜園で採れた野菜をいただきました。 長雨で育たないんだよね〜小ぶりだけど食べてね。 ありがとう♪いただきま〜す ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 30

2017/08/20 21:45
残暑お見舞い申し上げます
残暑お見舞い申し上げます 残暑?7月は猛暑日が7日もあったのに、8月は雨や曇りの日が多くイマイチのお天気 日中はムシムシするけど、朝晩は涼しい日もあります。私のお盆休みはズーッと雨予報 雨が続くと農作物に悪影響があるとテレビで言ってたし、さまざまな所に影響しそう・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 38

2017/08/13 22:55
もうすぐ10周年!!
もうすぐ10周年!! けんみんショーで福島のクリームボックスが紹介されたと相方。 買い物行くならクリームボックスを買って来てと。郡山市のソウルフードなので福島市ではみかけない。 駅のパン屋さん2軒とも無し。スーパーのパンコーナーで発見!残り一個だった。テレビの力は大きいなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 44

2017/07/16 06:30
いただきもの♪
いただきもの♪ ピンポーン は〜い!! お隣さんからメロンを頂きました ありがとうございま〜す♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/07/06 23:22
東北絆まつり
東北絆まつり ご無沙汰しております バタバタしておりまして更新滞ってしまいました。訪問も出来ずごめんなさい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 34

2017/06/25 08:01
紫陽花♪
紫陽花♪ 東北の梅雨入りはまだですが、紫陽花のリースを飾ってみました♪相方コレクションです(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 36

2017/06/08 22:17
道の駅国見 あつかしの郷
道の駅国見 あつかしの郷 5月3日にオープンしたばかりの道の駅に行ってきました 変わった屋根が目を引きます。全体の写真は撮れなかったけど、銀色の屋根がうねうね波打っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 32

2017/05/25 15:01
どちらも兼ねて
どちらも兼ねて 大型連休中に私の誕生日がありました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 38

2017/05/14 06:06
デコエアロバイク
デコエアロバイク ひな祭りの吊るし雛が予想外に好評だった。 気を良くした相方。いろいろ届きます(笑) とりあえずエアロバイクに引っ掛けてと(^^ゝ デコレーションエアロバイクになっちゃったよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 34

2017/05/01 23:43
花見山
花見山 久しぶりのUPです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 32

2017/04/23 22:35
春なのに
春なのに 4月ですね 暖かくてポカポカの4月の始まりとはいかず、福島では雨も降って最高気温7℃ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 30

2017/04/01 21:37
三寒四温
三寒四温 春らしくなって来ましたね。 この三連休は気温も上がる予報♪お仕事の方もいるでしょうね お天気良くても出かけられない。お彼岸だからね〜義姉妹もお線香あげに来るし(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 34

2017/03/18 12:12
河津桜と吊るし雛
河津桜と吊るし雛             知人が、伊豆の河津桜を見に行って来たんだって。写真をもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 40

2017/03/03 21:21
ごぶさたです
ごぶさたです 超スローペースの更新です(^^; ご無沙汰しております。皆さんのブログにもおじゃま出来ずにごめんなさいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 36

2017/02/19 21:12
退院しました♪
退院しました♪ 胃がんで入院していた相方が、順調に回復し本日めでたく退院となりました♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 42

2017/01/17 20:26
ありがとうございました♪
ありがとうございました♪ 今年のクリスマスは、手作りケーキでした 作ったのは私じゃなく義妹です(^^ゞ ごちそうさま ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 37

2016/12/25 21:53
お寒うございます
お寒うございます 義姉妹が帰ったあと、庭をながめていたら発見 でっかいイチゴが生っていた。 収穫前に何者かが食べちゃうんだろうなぁ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 34

2016/12/09 18:58
4カ月のご無沙汰です。
4カ月のご無沙汰です。 拙いブログに遊びに来て下さっている皆さま、大変ごぶさたしております ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 43

2016/11/13 15:50
初蝉
初蝉 ジャガイモを、たて続けに頂きました。メイクイーン・男爵・実がすごく黄色いもの(何だい?)だそうです。 カレーにジャーマンポテト、千切りポテトを炒めてチーズからめたものを作ってこれだけ残っている 簡単レシピありますか?それはレンチンじゃがバターだべと相方が!確かに(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 108 / トラックバック 0 / コメント 26

2016/07/18 11:20
ありがとう♪
ありがとう♪       咲き終わったはずのヤグルマギクの花を発見!また咲いてくれてありがと♪花友さんありがとう♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/13 22:06
祝メールが届く
祝メールが届く                  桔梗が咲きました♪折り紙で折ったような蕾が面白いね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 42

2016/07/04 23:23
知らぬまに!
知らぬまに! ブロ友さんがネジバナをUPしていたので、我が家はどんな感じか見に行ってみる。 咲いてた〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 34

2016/06/28 19:18
何と言うの?パートU
何と言うの?パートU 前記事からの続きのようでなんなんですが・・・ 先日、地元テレビでインタビューしていたんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 37

2016/06/19 19:19
何と言うの?
何と言うの? いつもの様にラジオを聴いていた相方が言った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 32

2016/06/12 13:33
今度は相方が!
今度は相方が!                          グリンピースをたくさん頂いたので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 38

2016/05/30 21:00
仙台青葉まつり♪
仙台青葉まつり♪ 目の腫れが回復したかと思ったら、今度はパソコンが大不調  あれこれ修理を試みたけど(相方がね) 結局新しいパソコンに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 42

2016/05/21 21:30
この症状って?
この症状って? 皆さん大型連休を楽しんでいますか ずっと仕事だよ!って方もいるでしょうね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 39

2016/05/05 22:05
咲いた♪咲いた♪
咲いた♪咲いた♪                               ゴージャスな ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 42

2016/04/24 21:30
ヒメサボンソウにスミレに♪
ヒメサボンソウにスミレに♪ お嫁に来てくれたヒメサボンソウが消えちゃったとコメントしたら、他の苗と共に送って下さいました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 36

2016/04/17 22:55
早くも見頃の花見山♪
早くも見頃の花見山♪ 東海桜が満開だし、もう全体が見頃だよ 東海桜は花見山のシンボルだもの、今度の休みに行ってみるよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 44

2016/04/05 22:44
おこしやす♪
おこしやす♪ 何かと忙しかったお彼岸が終わったので京都に行って来ました。いえいえ!京都物産展に行って来ました                おこしやす♪と京都が言ってます!京都に行きたいよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 28

2016/03/29 21:21
5年が過ぎて…
5年が過ぎて… 3月3日、黄色いクロッカスが咲いているのを発見 今年は咲くのが早いようだ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 38

2016/03/13 22:22
春近し♪
春近し♪ ブロ友さんが、水仙やチューリップの芽が出ていると写真を載せていたので、私も花壇を覗いてみましたよ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 32

2016/02/28 22:22
旅支度
旅支度 今朝、聞き慣れない声が空から??? 白鳥が列をなして飛んでいった。北帰行が始まっているんだね。20℃を超えたりしたものね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/21 20:37
すだち大使に阿波踊りに♪
すだち大使に阿波踊りに♪ 四国物産展に行って来ました♪ すだち大使と、ゆるキャラのすだちくんが出迎えてくれましたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 32

2016/02/13 23:12
鍋で蒸しケーキ♪
鍋で蒸しケーキ♪ 無加水鍋というものが届いた。 相方がテレビで見たそうな。素材のうま味を引き出し、栄養素を逃さないんだとか・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 40

2016/02/06 14:00
おめでとう♪
おめでとう♪ 昨夜から降り始めた雪 今朝の積雪は15cm。 近所の人達と一緒に雪掻きをしたので、すっかり綺麗になりましたよ(*^^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 34

2016/01/30 20:10
耐える花々
耐える花々 関東に雪をもたらした日、福島でも22cmの積雪 暖冬の影響で未だに咲いている花々。本来の寒さが戻って来たよ。いつまで咲き続けるんだい?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 38

2016/01/21 20:42
谷根千から
谷根千から オラ東京さ行ぐだ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 32

2016/01/11 17:17
皆さん!ありがとうございました♪
皆さん!ありがとうございました♪ 今年も恒例の仙台光のページェントに行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 50

2015/12/25 21:23
12月なのに赤トンボ
12月なのに赤トンボ ブロ友さんがツクシを見たとUPしていた。私は玄関前でトンボを見た この時期ってトンボは 活動しているんでしたっけ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 42

2015/12/08 21:51
残り一枚のカレンダー
残り一枚のカレンダー 暖かい日が多かった11月。寒がりの私にはとっても過ごし易かった(*^^)v 25日夕方、とうとう初雪が降りました 平年より1日早く、昨年より10日早いそうだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 42

2015/12/01 06:33
立冬が過ぎたのに
立冬が過ぎたのに                    ヒメツルソバは花盛り♪葉は紅葉して鮮やか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 30

2015/11/15 19:40
収穫祭
ハロウィンは福島にも上陸していたようだ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 48

2015/10/31 22:00
寒くなりました
朝晩すっかり寒くなりました((+_+)) 初霜や初雪の便りを聞くようになりましたね。紅葉狩りまだなんだけどなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/27 06:37
冷蔵庫
今日は25.4℃!暑いぐらいの一日でした。きっと今年最後の夏日でしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 32

2015/10/18 22:00
早過ぎ〜!
10月に入ってすぐのこと、右手の人差指先に痛みが…何かで切ったような傷!どこで切ったんだろ? 数日後に違う指先にも痛みが!箸を持つのも痛いしパソコンも出来ない。何をしても痛い 何か悪いものでも触ったべが?それとも指先の病気に罹った? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 38

2015/10/10 22:22
スーパームーン!
9月27日は中秋の名月 そして、今日28日はスーパームーン。 楕円軌道の月と地球の距離が近くなるため、満月が最も大きく見える配置になる。 月が地球に最も近づいて大きく見える満月は、スーパームーンと呼ばれる。 28日の満月は、今年最も小さかった満月(3月6日)に比べて、大きさは直径の比較で1・14倍となり 3割ほど明るく見えると書いてあります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 34

2015/09/28 21:21
サンマにずんだ♪
                    実家からサンマとホタテが届いた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 38

2015/09/21 15:31
ぶらっと仙台!
                待ち合わせはいつもこの場所!仙台駅ステンドグラス前 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 36

2015/09/02 23:32
お盆
今日13日は、東北では盆の入り。 毎年、義姉夫婦が来てくれます  綺麗にラッピングされたトルコキキョウのアレンジメントを仏壇にと持って来てくれました。写真イマイチですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/13 16:41
盛岡 さんさ踊り
前記時に載せた500円玉貯金で盛岡に行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 42

2015/08/04 00:20
500円玉貯金♪
                彼岸咲きのスプレー菊、お盆もまだなのに咲いてしまった(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 36

2015/07/27 20:07
すみれの花咲くころ♪
我が家のミニトマト、毎日これ位採れるんだけど皮がかたい肥料が足りない?水が足りない? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 32

2015/07/20 22:00
今日は36.5℃
                         ハートが可愛いチェリーセージ  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 46

2015/07/13 20:20
「SLふくしまDC号」
3ヶ月にわたって展開されていた「ふくしまデスティネーションキャンペーン」が今月いっぱいで終了。 それに合わせて27日・28日「ふくしまDCクロージングイベント」が行われました。 その中のひとつ東北本線郡山⇔福島間で「SLふくしまDC号」が運行 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 36

2015/06/29 23:23
紫陽花にヒメイワダレソウ
紫陽花が少しずつ咲き出しましたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 36

2015/06/08 23:00
五色沼
                   花友さん経由のアンセミスが咲き出しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 30

2015/06/01 23:32
隠し画像と庭の花♪
久し振りに隠し画像を作ってみました(^^ゞ せっかく教わったのに忘れちゃいけないものね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 38

2015/05/05 23:23
初体験!
                               これは・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 40

2015/04/27 21:30
花いろいろ♪
土曜日、山車フェスタが開催された。20数台の山車が運行 二本松提灯祭りの山車が特別出演 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 40

2015/04/12 23:23
花見山♪
4月2日、福島にも桜前線がやって来ました あっという間に見頃に そんな中、花見山も見頃になってるぞと相方(^^ゞ 来週は雨の日が多いから明日見に行ったほうがいいんでないがい?金曜日の会話 てな訳で4日(土)臨時バスも走り出したので花見山に行って来ました〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 38

2015/04/05 22:29
油断大敵!
三寒四温とはよく言ったものだ。 20℃超えが続いた日もあったのに今日は雪がチラついていた。寒くなるとは言っていたけど雪が降るとはね〜 暖かい日が続いていたので花々が咲き出した♪ ヒヨドリにやられる前に写真を撮らなくっちゃね(*^^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 32

2015/03/23 22:15
ヒヨドリさん!お手柔らかに
                     クロッカスが咲きそうだったのですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 44

2015/03/16 21:00
「新幹線が春を連れてやってくる」  
今週3月14日北陸新幹線が金沢まで開通しますね  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 40

2015/03/09 05:22
今年もメジロちゃん♪
お隣の庭にカラスとスズメとヒヨドリ以外の鳥がいる!! 急いでカメラを取りに動くから撮りずらいよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 36

2015/03/02 19:05
小さな春♪
今日は、福島でもポカポカ陽気 最高気温15.3℃と春のような暖かさでした♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 36

2015/02/23 20:35
蛇口からみかんジュース♪
                        可愛いお嬢さんは「ミス道後マドンナ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 52

2015/02/11 15:35
パイナップルその後
昨日は節分!年の数だけ豆を食べましたか そして恵方巻を食べた方も多かったのでは? 我が家は未だ恵方巻を食べたことがありません(^^ゞ そのかわり?このようなものを食べました(@^^)/~~~ 饅頭の生地にサイコロ状のサツマイモが入っています。つぶあん入り 半額だったのでお買い上げ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 33

2015/02/04 18:55
一日早く…
明日は雪の予報 雪の中買い物に行かないよう今日買って来る? そうすっか! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 42

2015/01/29 22:12
葛飾柴又へ♪
恒例になったおばさんの日帰りお上りさんツアー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 32

2015/01/11 22:22
皆さん!ありがとうございました♪
今年も「仙台光のページェント」に行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 48

2014/12/24 23:19
水虫パン
久し振りに水虫パンをUP 初めて見る方もいるかな? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 42

2014/12/15 20:20
とうとう降って来た。。。
誘われて鉢花品評会というものに行って来ました。 苗や鉢花など市場価格での販売もあるので沢山の人が並んでいましたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 40

2014/12/08 05:16
ラフランスにポインセチアに…
大きな山形産ラフランスをいただきました ラフランスは食べ時が難しい。一番美味しい時に食べてあげないとね(*^^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 46

2014/12/01 21:01
休日の朝は。。。
6時前、新聞を取りに行く。 まだ薄暗く肌寒い。吐く息は?ハーッと息を吐いてみる。真っ白ではないが、かすかに白い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 42

2014/11/24 15:00
冬支度
福島の冬は寒いのでパイナップルが可愛そうだがら温室頼んでおいだぜぃ! えぇ〜!温室買ったの!? パイナップル用なので小さいで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 44

2014/11/16 20:04
除染終了!
足場を組んで建物の除染(9月20日)後は、コンクリート部分の除染!高圧洗浄で行います。(10月17日) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/09 21:51
珈琲shopのオープンとミラクルムーン♪
11月1日、念願の珈琲自家焙煎店をオープンさせたのはブログ友達のピーチコさん 私ではありませ〜ん(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 48

2014/11/02 19:50
さすけね!
断捨離をした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 34

2014/10/26 19:00
グランクラス♪
東北は紅葉真っ盛り グランクラスに乗って紅葉狩りを楽しみませんか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 40

2014/10/19 16:42
ご心配おかけしました
皆さんにご心配かけた相方の耳の怪我は何とか落ち着いております。 頭に近いから出血量も多いらしい。10日にもう一度診察これで終わりになればいいけど。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 48

2014/10/08 22:36
お気を付けて。。。
親戚の訪問。 健康診断。 私道の放射線量モニタリング。 道をはさんで5軒の家が建っています。それぞれが地権者。各家の代表者が集まりモニタリングを見守ります。高圧洗浄での除染に決まりました。 そして相方の転倒! 耳から出血大サービス(笑)してくれました。笑い事ではなかったね(^^ゞ 耳が腫れて痛々しい。中のほうではないので大丈夫です  相方曰く、滴り落ちた血を補充するため赤ぶどう液をがぶ飲みせねばなんねぇなや!だって(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/01 23:57
赤花ソバの花♪
埼玉県栗橋の高嶺ルビーが我が家にお嫁に来て5年! 今年も元気に咲いてくれました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 38

2014/09/23 20:44
植えてみました♪
ちょっと前なんですが、ブロ友さんが植えていたパイナップルに子株が出てきたとUPされていたんです。 植えてみようかなとコメントしたところ、パイナップルの挿し芽の仕方を丁寧に教えて下さいました 植えたのはいいけど、はたして福島の寒い冬に耐えられるだろうか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 38

2014/09/16 21:00
スーパームーン
                    昨日は十五夜だったのでお月見まんじゅう(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 44

2014/09/09 19:49
ししとう6兄弟!
ブログさぼっております 元々のんびり更新なのに。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 40

2014/09/02 22:24
何十年ぶりでしょう♪
お盆も終わり日常が戻りました。 今年も義姉妹と親戚が線香をあげに来てくれた。手土産を持って ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 40

2014/08/17 21:00
お暑うございます
 いや〜暑いですね〜 福島も連日の猛暑日!昨日は37.7℃ 東北はまだ梅雨明けしていないのに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/27 05:40
風船かずら
先週、風船かずらの花が咲いたとUPしたが、よくよく見たらもう風船が出来ていた 最近雨の日が多かったので、水やりもしなかったから気が付かなかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/20 19:55
準備不足
グリーンカーテンの準備もしていないのに風船かずらの花が咲いた(^^; 小ちゃくて可愛い 今年は私が住んでいる地区でも除染が始まるのでグリーンカーテンは止めようかなと思ったけど 結局なんだかんだ植えている(^^ゞ 朝顔のツルも伸びて来た ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 42

2014/07/13 23:32
腰が。。。
ここ10日ほど腰の調子が良くない 昔患ったところが再発したのかな 特に朝起きる時がつらい だいぶ良くなったがひどい時は起き上がるまで数十分・・・ かばって動いていたから違うところまで痛くなって・・・ でもね立ち上がってしまえば何とか行動できるから大丈夫(*^^)v ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 46

2014/07/06 22:45
福島駅にてSLを!
来春から始まる「ふくしまデスティネーションキャンペーン(DC)」 プレキャンペーンのクライマックスを飾る蒸気機関車「SL福島プレDC号」が運行されました。 JR東北線郡山―福島間 6月28日〜29日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 38

2014/06/29 17:35
ご迷惑かけていたかも。。。
梅雨らしい日が続いています。今日も朝から小雨 今、大粒の雨が降り出した ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 34

2014/06/22 15:42
ささやかに
ワールドカップ が始まりました。寝不足の方も多いのでは 日本初戦、残念ながら負けちゃいましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/15 22:49
何度でも嬉しい♪
今日も暑かったですね〜福島の最高気温は31.6℃でした。 今週は暑い日が続くようです 皆さん熱中症には気をつけましょうね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 34

2014/05/28 23:17
とんだ災難!
今朝の地震はびっくりしましたね。 こちらも揺れたけど関東はさらに大きな揺れでした。関東にお住まいの方々、被害はなかったでしょうか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 126 / トラックバック 0 / コメント 44

2014/05/05 15:15
桜いろいろ
夜が明けて間もない時間に、近所の桜並木を散策 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 37

2014/04/20 20:10
花見山が見頃になりました♪
行った日は花曇り(4月10日) 青空がほしい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 107 / トラックバック 0 / コメント 42

2014/04/13 09:02
久し振りに花見山♪
忙しい日々が続いて免疫力が落ちていたのでしょうね〜 帯状疱疹に罹ってしまいました 背中に発疹が出来たため寝返りのたびに痛みが!服がすれても痛かったけど早目に病院に行ったので 今はi痛みも落ち着いています(*^^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 44

2014/03/23 09:49
小さな春
昨日、クロッカスのツボミを発見! 我が庭にも春がやって来たようです♪ 震災の年も寒かったけど2色咲いていた。今年はやっぱり寒いんだね〜 今日咲くかなと思ったんだけどお昼頃から冷たい雨 クロッカスは閉じたままだった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 34

2014/03/16 14:35
ごぶさたです!
最近バタバタ。。お疲れぎみ ブログUPも滞り、皆さんのところにオジャマするのも遅れております スミマセン 気がつけば早3月!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 34

2014/03/02 20:42
これなぁ〜んだ!
昨日は羽生君の金メダル今日はレジェンド葛西が銀メダルおめでとう〜〜 嬉しい寝不足です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 44

2014/02/16 09:02
降ったど〜!積ったど〜!!
いつものように新聞を取りにドアを開ける。                        ひぇ〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 48

2014/02/09 16:19
我が家の鬼
昨日は節分でしたね 皆さんのお宅では豆まきしましたか?年の数だけ豆を食べるのは年々しんどくなりました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 36

2014/02/04 19:21
めでたい!
今年は置き場所が悪かったのか緑のままだったトラデスカンチア                  寒さよけに玄関先に移動していた。おぉ〜!色が変わっていたのね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 46

2014/01/30 21:01
久し振りに隠し画像
忘れかけた隠し画像の作り方・・・ 教わった手順通りにやってみる!出来た〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 50

2014/01/22 21:16
オー・ソラ・ミオ!
巣鴨の後(前記事)、時間があったら乗ってみようか! 2階建オープンバス O Sola mio オー・ソラ・ミオ 空席があれば予約なしでも乗れるらしい。席はバラバラでもいいよね(*^^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 99 / トラックバック 0 / コメント 34

2014/01/15 22:44
歩き初め
恒例になったお正月のオバさん日帰りツァー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 96 / トラックバック 0 / コメント 42

2014/01/08 23:10
仙台光のページェントそしてありがとう♪
「桃栗3年柿8年、柚子は大馬鹿18年」 冬至の朝、テレビでこのようなことを言っていたんです。 実が生るのが遅いからって大バカとはね〜妙に反応してしまった(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 96 / トラックバック 0 / コメント 46

2013/12/25 09:39
とうとう。。。
昨日の朝、新聞を取りにドアを開けると薄っすらと雪が積もっていた。融ける前に写真を撮らなくちゃ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 46

2013/12/15 21:40
ディナーへのいざない
当たりました ペアディナー券 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 40

2013/12/08 17:41
秋バテ?
久し振りに食べました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 54

2013/11/02 19:19
カップイン・コーヒー
このような試供品が送られて来ました バックタイプのコーヒーは珍しいので、どのようなものかとモニターに応募してみました( ^^) _U~~ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 42

2013/10/23 19:41
フウセンカズラ
フウセンカズラの実と種をいただきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 42

2013/10/15 23:57
秋色♪
先日の台風で倒れてしまったコキア(ホウキグサ)が良い色になって来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 98 / トラックバック 0 / コメント 48

2013/10/07 17:22
梨園に梨を買いに!
お彼岸が近いので仏壇に供える梨を買いに(9月19日) バラの季節にブログに登場する佐藤梨園です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 97 / トラックバック 0 / コメント 44

2013/09/28 10:45
不安定な天気
夜中の2時、雷の音で目が覚めた 雨も降っている。時々強風 明け方まで雷は続いた。 天気予報では今夜も大気の状態が不安定だと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 17

2013/09/05 19:44
懐かしいもの。
                        ようこそ我が家へ〜・゚・☆★☆★☆・゚・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 54

2013/08/24 23:12
収穫しました♪
なかなか梅雨明けしない東北。それどころか雨が降り過ぎて大きな被害が出ています。 昨日行われる予定だった「ふくしま花火大会」は、大雨で花火玉が水没し打ち上げ不能で結局中止 今日は久しぶりに太陽が顔を出しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 50

2013/07/28 22:08
ヤマユリの香りにクラクラ!
一年ぶりの再会昨年見に行った時はツボミがいっぱいだったけど今年はそろそろ終わり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 48

2013/07/21 13:31
デビューしました♪
芸能人になったわけではありませんよ(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 46

2013/07/14 10:45
これってオクラの苗?
今日は暑かったですね〜 関東甲信が梅雨明けしましたね。 東北の梅雨明けはまだですが、福島もしばらく真夏日が続きそうです  熱中症にならないようお互い気をつけましょうね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 46

2013/07/06 19:20
今年も梨園のバラ
だいぶ散っていたよ の言葉に急かされて今年も佐藤梨園のバラを見に行って来ました 行ったのは6月16日、曇り空で前日の雨で足元も悪い。早朝なのに皆さん早い!もう10台ほどの車が ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 46

2013/06/25 05:52
箱入り娘ならぬ箱入り肉!そして庭の花♪
ニワセキショウ 今年はたくさん咲きました♪ 今は種が採れるのを待っているところ 採り時がいまいち分かっていない ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 50

2013/06/16 05:55
東北六魂祭
東日本大震災犠牲者の鎮魂と復興を願って始まった東北六魂祭! 2011年7月に仙台から始まり、2012年盛岡市、今年は6月1日〜2日福島市で催されました 各県庁所在地を代表する祭りが集結しましたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 54

2013/06/05 14:32
仙台・青葉まつり
5月18日(土)・19日(日)、仙台では第29回仙台・青葉まつりが行われた。 土曜日宵まつりを見て来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 106 / トラックバック 0 / コメント 40

2013/05/21 22:55
一足早く♪
                              相方から ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 48

2013/05/11 19:41
五月になりました。
ゴールデンウィークとともに咽喉の痛み その後激しい咳 真冬でも風邪で寝込まなかったのに何で今なの〜〜 咳き込みはあるけどだいぶ良くなって来ました(^^ゞ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 54

2013/05/01 23:32
たんがいでくなんしょ!
「そっち側たんがいで!」と相方 「いいよ〜」 「どうもない!」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 52

2013/04/20 23:08
見頃になりました花見山♪
東海桜が満開になったと聞き花見山に行って来ました 交通規制が始まったので福島駅前から花見山臨時バスに乗ってGO ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 46

2013/04/10 23:58
春がやって来た〜♪
寂しかった我が家の庭も色がついて来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 44

2013/03/23 16:55
また「今でしょ!」とせかされて。
バレンタインのお返しはダクワーズやウエハースの詰め合わせ なかなかイケる!! 私がもらったはずなのに積極的に食べているのはなぜか相方 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 52

2013/03/14 22:44
食べ比べ!
便秘解消にさつまいも〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 42

2013/02/24 18:00
スノードロップが咲いた♪
バレンタインデーに合わせたようにスノードロップが咲きました♪ 可愛いね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 42

2013/02/15 22:25
食べ過ぎ?
うまいもの展で。。。また買ってしまった 食べ過ぎ注意と言われたばっかりなのに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 52

2013/02/06 22:00
ロウバイが見たい
最近、ロウバイの黄色い花をUPしているブログが多くなった。 ロウバイを初めて見たのは花見山 行ってみたいけど花見山は入園規制されてるし。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 52

2013/01/27 08:28
出し醤油
成人の日、関東に大雪をもたらしましたね。事故や怪我をされた人も。。。 ブログのお友達の中にも大雪の影響を受けた方がいらしたようですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 62

2013/01/16 23:05
ほまぢ第二弾!
ほぼ恒例になっているお正月の日帰りオバサンツァー 相方の手のこともあるし今年は無理かなぁと思いつつ、そっと聞いてみる。。。 行ってこらんしょ!←そんなに訛ってねぇと相方 はい!行って来ま〜す ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 56

2013/01/09 23:10
皆さん!ありがとうございました♪
今年は見に行けないかなと思っていた仙台光のページェント 相方に「ほまぢ」をもらい行って来ました〜(12月23日) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 54

2012/12/26 13:13
寒いですね〜
マイペースでのんびりブログなのに、さらに更新が遅れそうです。 ちょっとバタバタしてまして(-"-) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/05 08:04
ラフランスにチーズケーキに♪
山形から、でっかいラフランスが届きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 62

2012/11/24 17:00
コキアに秋バラを少々
里にも紅葉が下りて来て、我が庭も色づき始めた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 34

2012/10/28 17:01
夜明け前から彼岸花
こんな空を見上げながら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 58

2012/10/18 15:52
梨に花にお祭り♪
3連休は。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 42

2012/10/08 21:50
ススキの花
先日、テレビで言っていました。ススキの花が咲いたって。 エッ!ススキって花が咲くの?  ススキの観察です!(^^)! あるある!黄色いのがちょこちょこ付いている!ススキの花みっけ\(^o^)/  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 32

2012/09/29 06:00
バラ園の梨
先日、梨が食べたいということで、このブログでお馴染みの佐藤梨園に行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 58

2012/09/22 17:17
君の名は?
ディスカウントストアで69円の花を買った。元気そうだし私にも育てられるかなと思ってね(^^ゞ この花なんて名前かな〜 花の名前が分からない。名札が付いていないんだもの(T_T) 分かる方、教えてくださ〜い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 48

2012/09/09 09:25
いつまで続く?
皆さんのところも残暑きびしいざんしょ? ダジャレもサエません 福島も一週間以上猛暑日が続いています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 44

2012/08/28 05:57
お盆ですね。
17日間におよんだオリンピックはアッという間に終わってしまいましたね。 メダルを取った選手も、そうでない選手も皆さん頑張りました お疲れさま〜 次は高校野球の応援でしょうか(^^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 56

2012/08/15 21:02
「SLふくしま復興号」試運転
暑中お見舞い申しあげます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 62

2012/08/02 21:36
ヤマユリ
今年も、あづま運動公園のヤマユリを見に 高校野球の地方大会があるため駐車場は満車で止められず 次の日(16日)早朝から行動です♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 50

2012/07/23 21:52
あした・あさっての次はなぁに?
週一回配布されるフリーペーパー「リビング福島」に、ふくしまの方言のコーナーがある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 54

2012/07/15 19:19
しずくちゃん♪
昨日からの雨があがったので、前々から撮って見たかった「しずく」に挑戦 いや〜なかなかピントが合わない ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 44

2012/07/08 17:37
花をちょっとだけ。
今日から7月です。早い!早い! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 46

2012/07/01 21:22
隠し画像♪
先日、ブログ友の笑みりんさんが隠し画像をUPされていました。 私も作ってみたいけど難しそう(@_@;)とコメントしたらコッソリ作り方を教えて下さいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 54

2012/06/23 16:00
梨農園のバラ♪
今年も佐藤梨園のバラを見に行って来ました オープンガーデンなので沢山の人が見に来ていましたよ。 バラ好きご夫婦が、バラいっぱいの庭を無料開放しています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 52

2012/06/14 16:18
仙台・青葉まつり
昨年は震災のため中止となった仙台・青葉まつり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 52

2012/05/24 17:00
母の日なのに。。ありえない話
5月12日(土) PM9時 ピンポ〜ン誰が来たんだろう? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 60

2012/05/14 19:30
三春の瀧櫻
長いこと福島に住んでいながら、今回初めて三春の滝桜を見て来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 64

2012/05/06 15:10
福島に桜前線が到着しました〜♪
我が家のスイセンが咲き出しました これはミニスイセンです♪ 名前はわかりません(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 54

2012/04/16 22:52
でっかいこけし雛
土湯温泉に日本一のこけし雛が飾られているとテレビ放送していた。 雌雛は130cmもあるそうだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 66

2012/03/04 11:35
おみやげ〜
まずはハワイのおみやげ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 58

2012/02/12 11:00
今年も私好みで♪
今日は相方の誕生日 気持ちは20代 今朝降った雪で歩道がツルツル 転ぶと危ないのでケーキは近所のお店で だって、年末に滑って転んで尾てい骨をしこたま打ったんだもん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 62

2012/01/30 20:50
日帰り会津応援の旅
あれ?この時間(AM5時)にしては外が明るいぞ(・・?  もしかして?もしかして!!ひぇ〜!!!銀世界であります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 60

2011/12/17 13:33
こんにちは白鳥さん♪
白鳥を見に行きました(11月13日) 「ばか」になる前です(^^ゞ お天気いまいち(-"-) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 50

2011/12/06 21:30
バカになった
ここ数日体調不良。。頭痛薬を飲んでもイマイチ(=_=) 肩こりもつら〜い  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 66

2011/11/26 16:40
美味しい支援!
大震災から8ヶ月が過ぎました。 報道も少なくなり、テレビの世界は震災前と変わらなくなって来ましたね。 地元テレビ局は、被災者のこと原発関連のこと連日とりあげています。 昨日は、仮設住宅に入居されている方がインタビューされていました。石油ストーブから火事を出したら 大変なことになるので電気ストーブを買って来たと。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 50

2011/11/17 05:59
佐藤梨園の花々
今回の目的は、南水(なんすい)という種類の梨を買うこと&秋バラを見ること ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 55

2011/10/24 16:43
福島名物 『凍天(しみてん)』
先日、ケンミンショーで紹介していた凍天(しみてん)。 凍み餅をドーナツ生地で揚げたものです。揚げたては衣がカリカリして美味しいですよ〜  私的には衣にちょっと塩味がついていたら嬉しいのだけど(^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 61

2011/03/08 23:25
あんぽ柿
偶然通りがかった共選所。   1月29日 ここは福島市のお隣、伊達市にある梁川(やながわ)町です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 40

2011/02/11 18:00
散歩の途中で。。
ちょっと寒いけど早朝散歩に行ってみよう あら!東の空が輝いています  お日様が顔を出しましたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 38

2010/11/24 21:50
福島ご当地グルメ
11月3日は商店街の日だそうで今年のイベントは「福島県ご当地グルメサミットin福島」の開催です! あやしい雲を眺めながら行って来ましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 32

2010/11/03 22:08
オソウセヨ〜♪
先日「秋の夜の宴にオカリナ演奏と夜景を見ながらの韓国料理はいかがですか!」の誘い文句のパンフレットを持って知人がやって来た。 辛いの苦手で韓国料理はあまり縁がないけど、たまには良いかなと参加する事に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 36

2010/10/28 23:23
大豆の里「かくだ」
車を走らせていたら「ずんだ祭り会場⇒」の案内板が! 行ってみる?ずんだ好きとしては行くしかない?案内板を頼りに行ってみましょう 駐車場から会場までの無料シャトルバスが運行しています。せっかくですからシャトルバスで(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 40

2010/10/07 21:50
水虫パンとチョットだけ花見山
そろそろブログ更新しないと!と思っていた矢先にインターネットが繋がらなくなった この一週間パソコンから遠ざかっていたのですが、生活の一部になっていたのね〜ブログ 皆さんの所にオジャマ出来なくて寂しかった ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 32

2010/07/16 17:20
山形冷しラーメン 栄屋本店
いつも気になっていた冷しラーメン! 連れの家には栄屋本店の前を通って行く。テレビで紹介されているだけあって、いつも行列が出来ている。 「今日のお昼はどうする?」「冷しラーメン食べてみたい!」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 34

2010/07/02 22:51
切手ほろった。。。
年賀状のお年玉なにか当たりましたか? 我が家はナ〜ンにも当たりませんでした全滅です!昨年までは何かしら当たっていたのにな〜  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 30

2010/02/04 21:52
街なかの蔵へ
先日、所用があって山形へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/01/28 23:50
梁川にて。。。
ここは福島市のお隣、伊達市の梁川町にある龍寶寺りゅうほうじ。 この龍寶寺は信達三十三観音33番満願札所でもあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 28

2010/01/17 20:59
遠方?より友来たる♪
高校時代の友人が遊びに来てくれました。 我が家に行く前に駅前のホテルでお茶をして(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 35

2009/12/02 05:20
先週の日曜日・・今週の日曜日・・
待ちに待った北海道物産展! 行った時間帯が悪かったのか?凄い人・人・人・・・ 人気の店は長蛇の列 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/11/15 19:12
ホリデーパスで喜多方・会津若松へ!
相方が一泊で出かけたので、よし!私も出かけちゃえ〜!! てな訳で、土・日・祝に使える「小さなホリデー・パス」で 喜多方と会津若松に行って来ました   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 36

2009/10/25 21:47
見えました!
福島でも中秋の名月!見る事が出来ましたよ〜♪ 朝早く降っていた小雨はあがったもののは顔を見せず・・             月出てた?             吠えたくなるような月が出ている             それは凄い!撮って来よう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/10/03 22:06
たまご舎と花畑牧場
お土産に頂いたプリンと生キャラメルです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 31

2009/08/22 20:29
嬉しいかって?
こどもの日ですね。 今日は私の誕生日でもあります 〜嬉しいかって?ケーキやプレゼントは嬉しいよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 33

2009/05/05 14:48
準備OK!
15日(日)、所用で山形に行った時、雪国ならの物が目に入った。 福島市ではあまり見られない雪吊り・雪囲いがアチラにもコチラにも・・・ 先日、えみりんさんに兼六園の雪吊りを見せて頂きました。ステキでしたね♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/02/18 23:45
餃子&いかにんじん
相方の同僚だった方が、中国の旧正月なのでと、奥さんと一緒に餃子を届けて下さいました。 ご夫婦は中国の方です♪旦那様は日本語ペラペラ! 頂いたのは茹でたての熱々餃子です。このまま、水餃子として食べて下さいとの事。 皮がモチモチしてとても美味しかった! 奥様手作りの、本場の餃子。ご馳走様でした♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/02/07 19:15
水虫パン
 今日は、水虫パンを紹介します。町の小さなパンさんのヒット商品です。と言っても  かなり昔から販売しているので、根強い人気恐るべし水虫パンなのです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/12/17 21:28

トップへ | みんなの「食べ物」ブログ

とりあえず♪ 食べ物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる