積もりました。そして福島競馬場

朝、新聞を取りにドアを開けたら、お~積もっている。
昨日からの雪が、20cm位積もっている。
サンダルでは、到底郵便受けまで辿り着けない。
こんな事もあろうかと、ドア横に秘密兵器をおいて置いた。チリトリです!
これで雪を掻いて郵便受けまで行こうって訳。
これがちょっと甘かった。雪が多い上、中腰なので腰が痛い!はぁ~~


画像

             競馬は分らないけど、イルミネーションなら分る

画像

            イルミネーションも綺麗だけど、馬の頭や蹄鉄が気になって。

画像画像















風が強いと思ったら外は吹雪、また降って来た。雪掻きのタイミングはいつ




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント

2008年12月27日 13:47
寒いですね~20cm積もりましたか、こちらは積もってはいないけど凍っている所があり、時々吹雪いています。自転車では危ないので歩きで買い物行ってきました。部屋が寒すぎて、また布団を敷いてパソコンです^^;
ちりとりで・・・解ります(^・^)
福島競馬場のイルミネーション綺麗ですね。
2008年12月27日 15:14
雪、降ったのですね。寒いわけだ。
これからは雪との格闘?ちりとりで。。。可能なの?
競馬場のイルミもきれいですね。馬に関するオブジェが色々ありそうね。
2008年12月27日 15:40
こんにちは~
今日はブログに訪問戴きありがとうございました
やはり寒いところだったのですね
それも20㌢も積もったのですか 名古屋では滅多に無い事です
こちらは今朝はマイナス1℃まで下がりました ひぇ~(冷え)って感じですよ
それでもお昼間はてます

競馬場のイルミネーション素敵ですね
こういう場所は飾らないの?って勝手に思ってました
馬や蹄鉄が面白いですね 入場は自由なのかしら。
ちりとりでの雪かき・・・腰が痛そうね、解ります
寒いからギックリとしないように気をつけて下さい。
 
初めて訪問したのに長々とすみません
また遊びに来ますね。。。
2008年12月27日 17:56
こんばんは。
今年初の寒波ブルブルです。雪もない関東でこんな事言ったら雪国の人に笑われますね。此方特有のからっ風が凄くて寒いです。
雪かき腰を痛めないよう気をつけてください。
せんこ
2008年12月27日 19:28
朝のニュースで、仙台駅前が映っていたけど雪は無かったね。
ちりとりでの雪掻き、人に見られたらちょっとね~、何とも不恰好な姿だもの。
布団の中でのパソコン始まったのね。寒いのは辛いけど、腰痛めないようにしてね
えみりんさんへ
2008年12月27日 20:53
そちらも寒かった?
雪との格闘始まるよ~
ちりとりで足元の雪を掻き分け、郵便受けに辿り着く訳。本格的な雪掻きは、さすがにちりとりでは無理ね~♪いつ終わるか分らないもの。
普段、競馬場には行かないけど、イルミネーションなら見に行けるかなって
粉雪さんへ
2008年12月27日 21:25
やっちゃいました。
せんこのコメントが粉雪さんのでした。ごめんなさい
きょんたんさんへ
2008年12月27日 22:23
わざわざ、寒い所まで来て下さって有難うございます♪
これからもよろしくお願いしますね
名古屋では、あまり雪は降らないですよね。それなのに、今朝はマイナス1℃だなんてヒェ~でしたね。
明日から晴マークなので、この雪が早く溶けてくれると良いのだけど。
競馬場は、普段行かないので良く分らないの。
イルミネーションは、競馬場らしく馬に関した物が沢山ありましたよ。

今晩も雪が降ったら、明日もちりとりの出番です♪
わすれなぐささんへ
2008年12月27日 22:40
からっ風が吹くのでは寒いですね。
この冬は暖かいね何て言ってたのに、ここに来て大雪が。20cmでは大雪と言わないのかしら?豪雪地帯の人に笑われちゃいますね♪
何回、ちりとりの出番があるのやら

2008年12月28日 07:57
こちらでもクリスマスの後からずっと雪が続いています。場所によって違うのかな。この辺は積もっています。チリトリでの雪かきは辛そうね~気を付けて。競馬場のイルミネーションも予想外に綺麗なのね♪ 
2008年12月28日 08:14
おはようございます。今年も大変お世話になりました。弊社(笑) は本日で仕事納めとなりますが、ブログでは引き続き、皆様の癒し空間に向けての記事を進めております。来年も尽力していきたいと思いますので、宜しくお願い致します。
2008年12月28日 08:54
20cm積もりましたか~。これから雪との格闘ですね。
埼玉に来たころ、5㎝位で大騒ぎするのが不思議でした(^^)
岩手の実家あたりは、高齢者のみのおうちが多いので、「スノーバスター」と称して青年団が活躍するとか…。
良いお年をお迎えください。
soraさんへ
2008年12月28日 09:46
soraさんの所は積もっていますか?
実家にいる時は、雪が降っても箒で掃けばOK程度だったのが、こちらはそうは行きません。本格的に雪掻きすると、だくになっちゃう。もちろんチリトリではしませんが♪
競馬場のイルミネーションも中々綺麗でしたよ。穴場なのかも!
2008年12月28日 09:48
日本地図、上へ行くにしたがい雪の量は多くなりますね、20センチも積りましたか。此方は昨日は雨今日は曇り最近は積雪が少ないです、今年はどうなのかしら?
ちりとりで除雪?ママさんダンプを用意してあります。(笑)
ジュリアナさんへ
2008年12月28日 10:07
仕事納めになりましたか?
少しノンビリ出来ますね。そうはいかない?
ジュリアナさんには大変癒して頂きました。なにせ私の生活には、ピアノという言葉は、どこを探してもありませんでしたから。
来年も癒されに伺いますので、宜しくお願い致しますね
suzukoさんへ
2008年12月28日 10:34
積もったんですよ~。
今日も、更に積もっていて。。今日の雪は湿っていて、ちりとりが壊れそうでした
suzukoさんの実家のほうでは、「スノーバスター」が活躍するのですか?心強いですね。何かと支え合って生活出来るってステキな事です♪
suzukoさんも良いお年をお迎え下さいね
キママおばさんへ
2008年12月28日 10:51
はい!20cm積もりました。今朝もそれなりに積もってますよ♪
そちらは、少ないですか?温暖化の影響もあるのでしょうかね。
ちりとりでは郵便受けまでの除雪?です。
ママさんダンプって?スノーダンプのミニ版ですか?
スノーダンプは重くって扱いにくいんですよね~。コツがあるのでしょうか?
2008年12月28日 15:07
スノーダンプの小型のが有りまして、アルミで出来ていて軽いです。2年ばかし使っていません、しんしんと静かに降る時は積もります、風が有ると、富山湾の方へ飛ばされるのか積もりません。半島なので高い山が無いからでしょうね。
大雪にならないよう祈りながら、良いお年をお迎え下さい。本年は有難うございました、来年むよろしくお願い致します。
キママおばさんへ
2008年12月28日 15:24
ママさんダンプってアルミで出来ているのですね。それなら軽いですね。
スノーダンプは沢山雪が掻けるけど、すぐ腰にきちゃって。。。
今度ホームセンターを覗いて見ます♪
こちらこそ北陸を案内して頂き有難うございました。良いお年をお迎え下さい
2008年12月28日 23:21
20センチ積もったのですか。寒いでしょうね。
チリトリで雪かき?グッドアイデアだと思った
けれど腰にくるのね(笑)笑っちゃいけませんね。
大変なのですから…
競馬場のイルミ綺麗ですね。
いつもばらいろさんへ
2008年12月29日 16:41
積もりました~
チリトリでの雪掻きは人には見せられません。想像して下さい。。。あ、もう笑ってましたね
今日は晴れていたので雪掻きしました。チリトリではないですよ♪雪掻きしたのは旦那さんです