相方の異変。

2週間ほど前のこと。

手に力が入らなくなった・・・と相方。
握力がまるでダメ男(@_@;)
両手の力が全く入らなくなってトイレに行ってもパンツを下ろせず
箸を持つことも出来ないので一人でご飯を食べられず

今は少しずつ回復はしているものの右手はまだまだ
少し良くなってパソコン復活もマウスを無理して持ったせいか今度は手首も痛いと言い始めた


原因がよく分からないんだよね~
歩けるし喋れるしで脳ではないらしい。
異変が起きる数日前にインフルエンザの予防接種を受けたんだけど、それが原因かもしれないが
断定は出来ないとのこと。

首が原因でも脱力が起きるらしく、首のレントゲンを撮るも異常なし。
さらに詳しく調べましょうと今日MRIを撮って来た。これを持って来週火曜日に医大に行く予定。




てな訳で相変わらずバタバタが続いてます(^^ゞ






クリスマスも近いので我が家でもそれらしく

画像画像

























画像

玄関先にちょっとだけイルミを飾ってみました
相方が取り付ける予定だったけど私が代わりにね。
適当に付けちゃったから分かりづらいかも(^^ゞ






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 84

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

涼風
2012年12月15日 22:17
こんばんは☆
相方さん心配ですね。原因が分かればいいけど。
せんこさんも何かと大変ですね。
ツリーちょっと変わってるね。先が光ってるのかしら?
2012年12月15日 23:28
相方さん、どうしちゃったのでしょう!?
神経系の病気?
一時的なもので、後遺症なしに回復されますように

クリスマスイルミ♪ 素敵ですよ♪
うちは何もしていない^^;
そろそろ飾りましょう、あるものを(*^_^*)
hirohiro
2012年12月16日 10:51
こんにちは~
相方さん、原因が分からないのが困りますね。
早く回復するといいですね。
面白いツリーね♪素敵なXmasコーナー私も何か飾ろうかな♪
涼風さんへ
2012年12月16日 13:35
こんにちは
原因はまだ分からないけど少しずつ握力が戻りつつあるので
このまま良くなってほしいのだけど(^^ゞ
ツリーにグラスファイバーが使われているのでそこが光ってます
2012年12月16日 14:08
こんにちは
クリスマスのデコレーション、一人でされたのですね
相方さんの分まで輝いて見えますよ
年末なので、何とか近日中に相方さんの体が治るように
ミックンも祈ってます
2012年12月16日 15:53
こんにちは~
旦那さん、心配ですね(^^;;
私も一度予防接種の注射した後、手が痺れた事があります。
神経に当たったのではないでしょうか?
私の場合はすぐに治りましたが・・・
 
何事もなければいいですね
suzukoさんへ
2012年12月16日 17:09
こんにちは
ほんと一時的なものだと良いのだけどね~
少しずつではあるけど回復傾向にあるので、しばらく様子見です(^^ゞ
suzukoさんもそろそろ飾りましょうか!(^^)!そしてUPしてね
hirohiroさんへ
2012年12月16日 17:27
こんにちは
原因が分からないのは困りますね~(@_@;)
あせっても仕方ないですもんね。少しずつでも回復を待ちましょう(^^ゞ
hirohiroさんもXmasコーナーを作ってみて~
ミックンさんへ
2012年12月16日 17:53
こんにちは
私一人といっても少しだけのイルミなのです(^^ゞ
相方のぶんまで輝いてますか?!いろいろ優しい言葉をありがとう♪
相方も喜んでいますよ~回復も早まることでしょう(^^)v
ちゃちゃ姫さんへ
2012年12月16日 21:06
こんばんは
ちゃちゃ姫さんは痺れたことあるんですか!ちょっと怖いですよね~
予防接種が原因と断定はまだだけど、来年はしないほうがいいと言われました。
少し良くなってコメント始めたようだけど今度は手首が痛いと言ってます。コメントも少しお休みのようです。復活したらまた面倒みて下さいね~

ご心配ありがとうございました。
なわちゃん
2012年12月16日 23:47
こんばんは
心配ですね。私も突然手がしびれて病院に行ったりしました。いまでも右手の薬指がばね指になったままです。年寄ってくると、突然に襲ってくるので十分に予防しておくことが大事ですよ。
体に悪いことは極力退けて....
2012年12月17日 13:36
ご心配ですね。
でも検査してあるから一時的なものなのでしょう。
お大事に・・・
2012年12月17日 14:28
こんにちは。
先日コメをいただいた時とても大変な思いをしてますとのことでしたので
その後どうなさっているのだろうかと心配しておりました
まだあまり芳しくない様子みたいですね、食欲とかは有るのかしら?
私もかつて甲状腺を患った時に全然力が入らなくて箸を持つのも辛かった覚えがあります。
検査で原因がちゃんと解ると良いですね、くれぐれもお大事になさって下さい。。。

2012年12月17日 14:35
こんにちは~♪
相方さん、まだまだ不自由な生活なんですね。
少し良くなったからって、コメントされて、悪化では困りますよ~。
良くなってからにして下さいね。
予防のために打った注射の副作用だったのでしょうか。
予防じゃ無くなりましたね
せんこさんも色々大変ですね。
クリスマスの飾りつけ、すてきです。
うちは何もなしです。
お大事に
なわちゃんへ
2012年12月18日 07:03
おはようございます
なわちゃんの薬指、あの時のままですか!
回復に時間が掛かるんですよね~
ほんと年を取ると今までなかったことが起きるので注意が必要ですね。
ハッピー さんへ
2012年12月18日 07:09
おはようございます
原因が分からないのも困りもんですね~(-_-;)
今日もこれから医大に行く予定です。
少しずつですが力も入って来ているので徐々に良くなっていくでしょう。
応援ありがとうございます♪
きょんちゃんへ
2012年12月18日 07:23
おはようございます
きょんちゃんは甲状腺を患ったことがあるの?大変でしたね。
相方、食欲は盛々なんだけど箸が持てないので私が食べさせたりスプーンで食べてもらったりしています。
手首の痛みがなくなったらまたオジャマすると思うので、その時は面倒みてね(^^ゞ
笑みりんさんへ
2012年12月18日 07:34
おはようございます
ご心配かけています(-"-)
そうなの一時期良くなったなぁと思ったんだけどね~
予防注射が原因かもしれないので来年は打つのやめましょうとのこと。
今日もMRIの画像を持って医大に行ってきます(^^ゞ
Xmasグッズは全て相方が買った物(*^^)v
年に一度だからどこに仕舞ったか忘れちゃうのよ~
2012年12月18日 08:09
ご心配いですね~~。
医大で原因がわかると良いですね。
インフルエンザの予防接種でこんなに長く症状が出るのでしょうか?
インフルエンザの接種は初めてですか?なんだか怖いです。
今日の診察で何でもない事お祈りします。お大事ななさって下さい。
2012年12月18日 12:03
こんにちは。
うわぁ大変だ。大丈夫でしょか相方さま・・・。原因がわからないと不安ですよね。お大事にしてください。せんこさんも無理しないようにね・・・。
2012年12月18日 16:37
ご主人様の容体が心配ですね。
一時的なものであれば良いのですが。
検査の結果も気になります。
わすれなぐささんへ
2012年12月18日 19:01
こんにちは
ご心配おかけしています(-"-)
医大に行って来たのですがMRIに異常は見られなく首からの脱力では無いでしょうとのこと。前回の診察より握力も出て来たので少し様子を見ることになりました。
予防接種は何年も前からしているのですが、このようなのは初めてなんですよ~
これが原因と断定された訳ではないけど来年は接種しないほうがいいねと言われました。
ピーチコの番人さんへ
2012年12月18日 19:32
こんばんは
そうなんです大変なんです(^^ゞ
今日も、病院に行くのに髭をマダラに剃ってやったぜぃ。
断定ではないけど原因は予防接種の副反応かも。。に落ち着きそう。
ピ様もヘイヘイホ~与作、気を付けてやってよね~
bambooさんへ
2012年12月18日 19:47
こんばんは
今日、病院に行って来たのですがMRIは異常ないということでした。これはこれで安心です。少しずつ握力は戻っているので様子を見ることになりました。
このまま元に戻ればいいのですが(^^ゞ
2012年12月18日 19:48
12月8日は、ジョン・レノンの命日。セントラルパークにあるストロベリー・フィールズとダコタハウスを見に行ってきました。
2012年12月18日 20:55
こんにちは~
旦那さん、心配ですね、頭の血管の方でなければ良いですが
一過性の脳虚血発作なら治りますが、様子観察が必要ですね。
頸椎から来ている事も有りますが首は異常ないですか
早く原因がわかって回復される事を祈ります。
2012年12月18日 21:35
せんこさん!ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

ご主人さま・・・・・
どうされたのでしょう?
一日も早い回復を祈ってます!
せんこさんも 無理をされません様にd(^-^)ネ!


2012年12月19日 00:04
握力がなくなるっていうのが、なかなか想像できなくて心配です。。。
MRIでも異常が見つからなくて良かったですが、原因が分からないのが一番気になりますよね。
一時的なもので治まればいいですね!
キママおばさん
2012年12月19日 00:27
ご主人様大変だったのね
早く回復される事を祈っています。

2012年12月19日 05:16
大変でしたね。
しばらく様子を見ても改善しないときは 
違う病院で診断して頂くのも良いかも知れません。
御主人が早く回復なさるように祈っています。

クリスマス デコレーション可愛いですね♪
2012年12月19日 15:45
ビックリしました。
せんこさん、大丈夫ですか?
ご主人、早く回復されますよう祈ってます。
せんこさんも疲れを起こしませんように。
2012年12月19日 22:05
あれまぁ!どうされたんですか!?うちの父も先日、食べ放題のしゃぶしゃぶに行った夜~朝にかけて、顔がパンパンに腫れてだれか分からないくらいなりました。何かいつも食べないものを食べたりすると、原因不明の病気になるのかも?原因が早くわかって、治りますこと祈っております。
ピノキオさんへ
2012年12月20日 17:50
こんばんは
ジョン・レノンの命日でしたか!
ダコタハウスもストロベリー・フィールズも見たことないですが
ピノキオさんの他にも来ている人がいるのでしょうね。
ぶたねこさんへ
2012年12月20日 18:17
こんばんは
ご心配おかけしています(-"-) 脳のほうは大丈夫なようです。頸椎も検査の結果異常なしとのことでした。
手に力が入るようになって来たので少し様子をみましょうと。
年内中に元通りになるのいいのですが(*_*)
♪のこ♪ さんへ
2012年12月21日 05:51
おはようございます
ホントどうしちゃったんでしょうね~
でも検査の結果も異常なく手にも力が入ってくるようになったので
改善の方向にあるようです。
ますます寒くなるので、のこさんも風邪などひかないようにね(^^ゞ
アクアビットさんへ
2012年12月21日 11:08
こんにちは
最初は手に全然力が入らず箸を持つことすら出来ずでした。
今はこまかい作業がまだ出来ないのでスプーンやフォークで食べています。
少しずつ良い方向に向かっていますよ~アクアビットさんも腰の痛みが無くなってきて良かったです(*^^)v
2012年12月21日 11:09
相方さん、その後、如何ですか?ご心配ですね。私も何度か、肩からの痺れと激痛でお皿も持てなくなったことがありました。腰痛で歩けなくなったこともありました。まだ指先などには痺れが残っていますけど、なんとか歩けるようにも物が持てるようにもなっています。相方さんは、まだお若いのですから、きっとよくなられると思います。それにせんこさんがいらっしゃるからおしあわせですよね。
早く回復されますようにお祈りしております。
キママおばさんへ
2012年12月21日 11:09
こんにちは
ご心配おかけしています(+_+)
左手はだいぶ力が入るようになったので右手も遅れてはいるけど戻って来るのではないかと思っています。
早く今までの状態に戻れるといいんだけどね~(^^ゞ
eisuiさんへ
2012年12月21日 20:36
こんばんは
ご心配おかけしています(-"-)
少しずつですが右手も動くようになって来ましたよ♪箸使いはまだ上手くいかないようで、スプーンやフォークで一人で食べています。
私もeisuiさんのようにXmasリースやお花を活けたいな~♡
粉雪さんへ
2012年12月21日 20:45
こんばんは
ビックリでしょ(+_+)私たちもビックリです(@_@;)
最初はどうなる事かと思ったけど何とか回復傾向にあります(^^)v
粉雪さん風邪は良くなりましたか?私は今のところ大丈夫です!
じゅんころさんへ
2012年12月21日 21:01
こんばんは
お父さん大変でしたね。誰か分からないくらいに腫れた原因はなんだったのかしらね。相方も何か食べてたりしてね(^^ゞ
少しずつ力が戻って来たので出来ることは自分でやっていま~す♪
蕗ちゃんへ
2012年12月21日 21:11
こんばんは
蕗ちゃん有難うございます♪
検査結果でも特別悪い所も見つからず原因が分からないのですが、回復傾向にあります。こまかい作業はまだ無理なようですが、身の回りのことは自分でするようになりました(^^)v
寒くなると古傷が痛んだりすることがあるので、蕗ちゃんも無理なさらないようにして下さいね。
mayumi
2012年12月21日 21:27
こんばんは~
相方さん大変でしたね。
少しずつ良くなっているとのこと安心しました
突然力が入らなくなるなんてチョット怖いわね。
2012年12月22日 15:46
こんにちは♪
相方様の具合、いかがですか?
少しずつ良くなっているようですが、原因は何でしょうね。
寒い時期ですから、暖かくして、お過ごしください。
早い回復を願っています。
2012年12月22日 20:29
ご心配ですが
無理をなさらないで様子を見るようでしょうか!
少しづつの回復にホットしています。
クリスマスデコレーション可愛いですね!
mayumiさんへ
2012年12月23日 05:26
おはようございます
右手も少し力が入るようになりスプーンで食事出来るようになりました。
突然力が入らない!大病だと思っちゃうよね~
本気で救急車を呼ぼうかなと思ったもの(^^ゞ
マーメイドさんへ
2012年12月23日 05:34
おはようございます
ありがとうございます♪最初に比べると雲泥の差です(*^^)v
日常生活がなにも出来なかったのですから(^^ゞ
雪の予報が出てますね。お互い健康第一で過ごしましょうね。
清兵衛さんへ
2012年12月23日 05:48
おはようございます
どこかのホテルからでしょうか♪
原因がよく分からないので様子見状態です(^^ゞ
清兵衛さんが滞在しているところもイルミネーションが輝いているでしょうね~ステキな旅になりますように
sakaisan
2012年12月23日 07:06
おはよ~♪
バタバタしていると書いてあったから忙しくしているのかなと思ったら、大変なことが起きていたんだ\(◎o◎)/!
少しずつ良くなっているんですね!(^^)!良かった~
相方さんせんこさんも疲れ起こさないようにね~
2012年12月23日 13:43
お邪魔して驚きました。
ご主人の体調心配ですね。
1日も早く原因が解り治療が出来るといいのに・・・
大事なく回復されるように祈るだけです。
せんこさんも疲れないように気を付けてください。
2012年12月23日 21:52
日々にクリスマスムードが高くなり、目の周りすべて、クリスマス一色ですね。NYはクリスマスのお祭りですよ。
sakaisanさんへ
2012年12月23日 23:24
こんばんは
バタバタの生活にも慣れて来たので、今日は相方に留守番をしてもらいお出かけして来ました(^^ゞ
sakaisanさん応援ありがとう♪相方も喜んでいます(^^)v
2012年12月24日 16:45
相方さん、大丈夫ですか?!
その後の検査で原因が分かると良いけれど…
体が思うようにならないとの事、寒いから余計に不便を感じると思いますが、どうかお大事になさって下さいね…( ; ; )
hiromuさんへ
2012年12月25日 05:39
おはようございます
ご心配おかけしております(-"-)
今のところ様子見状態です。右手も以前よりは力が入るようになりましたが、細かい作業が出来ないので、相変わらず箸が持てません。
クリスマス寒波が来ているとか。暖かくしてお過ごし下さいね♪
サンタクロースさんへ
2012年12月25日 05:42
おはようございます
我が家にもサンタクロースが来てくれた~ありがとう♪
NYのクリスマスってどんなんだろう?
写真撮ったら見せて下さいね~
みつままさんへ
2012年12月25日 05:54
おはようございます
検査結果はどこも異常がないので少し様子をみましょうということに。
右手も少しずつ回復しています!(^^)!
こちら朝5時の気温が-4.7℃\(◎o◎)/ひぇ~!!!
みつままさん家も風邪ひかないように過ごして下さいね~
グーコ
2012年12月25日 07:33
おはようございます。
少し私も体調を崩していましてコメントが遅くなりました。ごめんなさい。

相方せんこさん♂の今日の体調はいかがですか?今日も寒いので昨日と同じようなのかなぁと推測しています。
寒さは病の敵ですし。

いつも私のブログにコメントを寄せて下さる相方せんこさん♂のコメントが無くどうかしたのかなぁと
せんこさんのブログにお邪魔して
相方さんの異変を知りました。

1日も早い原因究明と快復を願いながらも
こうしてコメントを寄せる事で
逆に相方さんのプレッシャーになるかも知れないとの思いがありました。

たくさんの励ましのコメントが逆に歯がゆさに繋がるかも知れないとの思いが有りました。
でもきっと相方さんの事ですからコメントを快復へのエール・力にして乗り切っていけると今は思えています。

ぽかぽか陽気の春が来る頃には病を過去のものと振り返れているはず~。

のんびりGO!です。

年末年始 ぐうたらしましょ~♪
2012年12月26日 00:29
メリークリスマス!せんこサン!
寒い毎日ですが、相方サマのお加減は いかがですか?
インフルエンザや ノロウイルスなんてモノが流行っています。
せんこサンも 気を付けて下さい。相方サマが、早く良くなりますよーに♪お大事に。
すばる
グーコさんへ
2012年12月29日 06:05
おはようございます
グーちゃん復活して良かったね(*^^)v
グーちゃんのお弁当に散歩で出合う花に風景♪日常に戻れるって幸せなことなんだよね~
それが見られないのは私も相方も寂しいもの。。
相方はグーちゃんからの励ましのコメントを喜んでいるよ(@^^)/~~~
プレッシャーになんか思っていないのでビシビシ言って下され!
ありがと~
じゅん&すばる☆ さんへ
2012年12月29日 06:10
おはようございます
すばる君もステキなクリスマスを過ごしたようね(^^)v
相方も回復に向かっているのでチョット安心です
今年も残り数日!すばる君もじゅんさんも悪いモノに罹らずお過ごし下さいね~
2012年12月30日 08:15
せんこさんへ
お早うございます。それは大変でしたね。私も本当に突然何もかも二つに見える病気になっててっきり頭をやられたとおもって精密検査をしてもらいました。結果目の病気とわかって専門の眼医者でちょうど1ケ月かかって完治しましたがその間病院を4ケ所行きました。多分時間がたてば完治されることと思いますがご心配ですね。
ひょうすけさんへ
2012年12月30日 21:41
こんばんは
ひょうすけさんも目の病気大変でしたよね。
物が二重に見えるのは一番に脳を疑いますものね~
今は完治されて本当に良かったです。
相方も少しずつ右手も力が入るようになって来ましたよ(^^ゞ